アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

3.30.2016 @豊洲PIT


イメージ 1

待ちに待ったテンフィのライブ.+*:゚+。.☆

そして豊洲PITは初めましてでした。:+*1+:。

今回のツアーは 次男の受験終わるまでは行けなかったので やっとの参加です.+*:゚+。.☆

チケット当たった時点で 嘘っ! って思ったくらい激戦のテンフィライブです(;ω;)


どれだけ嬉しい事か(;ω;)




対バンがWANIMAで混むかな?

物販早めがいいのかね~ って事 + 初めてのハコはロッカー事情がわからんので

早めに到着しました.+*:゚+。.☆ 6時開場の2時半到着(笑) そんなに早くもない(爆)

会場前に着くと ナオキが皆さんと写真を撮ってくださってる(ºωº)

それも ひとりひとりに対応してくださってる.+*:゚+。.☆

奇跡だ.+*:゚+。.☆




息子たちは近くにも行かないんだけどね(あの子達はほんと・・シャイっていうか・・変・・・ww)

あたしは 握手していただいて 写真も一緒に撮って頂きました\(^^@)/

こんな おばば(笑) にまで対応してくださりほんと申し訳ありませんっ!

めっちゃ優しい表情されてて もう感動いたしました!

ナオキさん! 有難うございましたっ(≧▽≦)ゞ

ベース頑張りますっ(≧▽≦)ゞ


WANIMA物販は開場後だというので テンフィのラババンとタオルとツアーTを購入しました.+*:゚+。.☆

結局長男はWANIMA物販買わず・・・ ま~ね~ 開場後だと荷物困るもんね・・・

購入後 ロッカー確保! (ºωº)したのは ロッカー開けると服が入ってるのが多数www

取られてもよさげなやつが入ってる(笑) 考えるもんだ(笑) びっくりしました(笑)


豊洲PITの近くには ららぽーと があるからね.+*:゚+。.☆

イメージ 2そこで遅いランチ.+*:゚+。.☆

子供たちはガッツリご飯とうどん食べてましたけど(笑)

あたしもそうとうガッツリです(笑)








次男が言ってた

テンフィのファンって見た目ちょっとおとなしめ(笑)

そう言われてみたらそうかも(笑)

だけど 始まったらね 皆すごいもんね(笑)


イメージ 3これも補給.+*:゚+。.☆

今年も 食べれた\(^^@)/

イースターには間に合いませんでしたが(笑)

やっと


整番がそこそこだったので 早めに出発.+*:゚+。.☆




そこで出会えた風景.+*:゚+。.☆

イメージ 4

もう 美しくて幸せ.+*:゚+。.☆

こんな時間があるなんて夢みたいでした.+*:゚+。.☆

整番のお陰であまり待たずに入場。:+*2+:。 これも奇跡(笑)

子供たちは前方2ブロックめ位に (豊洲PITはバーも多めだし途中段差があるので観やすい・サークルはしづらい)
あたしは段の所(ちっちゃいので) 整番良くても 己を知ってるから 真ん中前方は行けない(笑)

息子たちも ライブ始まったらそのエリアがどうなるかは既にちゃんと知ってる(猛爆)


待ってる間も 心地よい空気が流れる会場.+*:゚+。.☆


WANIMA

かっこよかった~ 楽しかった~ あたしはCDJで観れなかったからいつぶりだろう? サタニック振り?

すっごい盛り上がりで ダイバーの数もハンパなかった(笑)

一緒に歌って跳ねて\(^^@)/ めちゃめちゃアガリました.+*:゚+。.☆



テンフィの最初 ちょっと あれ? 会場大人しい?って思ってたら次男が

WANIMAで疲れてたんだよ(笑) の一言 大爆笑でした。:+*3+:。 そっか。:+*4+:。だよね~

あたしですら WANIMA終わった時点で既に汗だくで 髪からも汗したたってて

背中では 汗が つ~~~~ って流れてってるし うわわわ(;・∀・) ってなってたんだもん(笑)

空気も薄かったな(笑) マスクしてたのも あほやった~~(^_^;)

「VIBES BY VIBES」をWANIMAがコピーして演奏してくれたのにはもうね~.+*:゚+。.☆

光真くんが当日お誕生日だってのもあって タクマから貰ったというギターを弾きながら演奏.+*:゚+。.☆

最高の盛り上がりでした\(^o^)/ 有難う WANIMA.+*:゚+。.☆ 次は メトロック?



あのSEが鳴る.+*:゚+。.☆

タオルが上がる.+*:゚+。.☆

テンフィだ(;ω;)

会いたかった


始まったらもうね(猛爆) モッシュにダイブに いつもの光景.+*:゚+。.☆

あのおとなしめの人たちが 一瞬でああなる(*≧∀≦*) あたしもああなる(笑)


皆 テンフィのライブを心待ちにしてたんだ.+*:゚+。.☆ ただ暴れるだけじゃないもの

皆助け合って 楽しみを分かち合って 喜びも 全部爆発させてる.+*:゚+。.☆

会場をみてるだけで(T-T)うるうるしちゃうよね(笑)

WANIMAの登場の仕方真似してみたりとか(笑) ピザオブデス の代わりに バダス って言って 

語呂悪いなぁ って言ってて   

それ聞いて爆笑したよ。:+*5+:。 まさに そう思ってたから。:+*6+:。



テンフィのMCはほんまにおもろい。:+*7+:。

曲がカッコいいのはもちろんだけど.+*:゚+。.☆

「JUNGLES」 の後なんかさ~~ なにが始まるのかと思ったよ。:+*8+:。

急に 虫の声聞こえてきてさ(笑) あたし最初空耳かと思ったくらいだよ(猛爆)

「JUNGLES」って曲やったから ジャングル迷い込んだ って もうさ~~~(猛爆)

”ちょっと位怪我してもいい ってくらいの気持ちで行ったほうが 怪我せえへんのや!”

って 言ってたタクマ

だけど ボソボソ声で ”そう言うたけど 目の前落ちてくる人達の何人もが受身も取らずに落ちてきて

やりすぎや と思った~” (ニュアンス) って言った時には お腹抱えてワロタ。:+*9+:。


タクマのいいところ.+*:゚+。.☆

こんなふうに 気いつけぇや~ こうするんやで~ ってキッズ達に伝えてる気がする。:+*10+:。


「STONE COLD BREAK」始まる前 タクマが身体で S  ナオキが C  コウイチさんが B を作る(笑)

で始まったこれ。:+*11+:。 すっごい盛り上がり

なのに曲を途中で止める。:+*12+:。

ダイバーが人の上に残される(笑)

それを 後で めっちゃ面白かった といじる タクマ(猛爆)

最高かっ!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




コインゲームみたいに 人が落ちて来るには もうさ~ 脳内で映像流れたよ(笑) 

タクマの前にあるでっかいコインゲームみたいな機械から ダイバーがボロボロ落ちてくるやつ(猛爆)


途中 マイクからはずして もっともっともっと~~~ って叫んだタクマ

胸が締め付けられてた

めちゃくちゃに どんなんしても タクマのほしいその光景の一部になりたいって 応えたいって思った.+*:゚+。.☆



WANIMAが京都大作戦の 源氏のステージに出る.+*:゚+。.☆ と発表.+*:゚+。.☆

テンフィがアルバム作ってる と発表

今回のツアーは ほんまやったら アルバム出してのツアーだったと・・・

ごめん って言葉や 曲ができなくて って言葉  喧嘩しながら って 言葉

ひとつひとつ 正直に真っ直ぐに話してくれて 泣きそうになったよ

胸痛くて 痛くて(;ω;)

大丈夫.+*:゚+。.☆ 皆 いつまでだって待ってるから.+*:゚+。.☆

焦らず 満足いくまで曲 育んでてください.+*:゚+。.☆

テンフィが 元気で 楽しく 音を鳴らしてくれてたら こうやって皆と一緒にあそんでくれてたら幸せです.+*:゚+。.☆

いつまでだって 楽しみにしてちゃんと待ってるから.+*:゚+。.☆

いい曲つくるから って.+*:゚+。.☆

知っとるわい。:+*13+:。 テンフィのはいい曲ばっかやし.+*:゚+。.☆ 



途中 ちっちゃい子が WANIMAに 出てきてぇ~~.+*:゚+。.☆ とコール。:+*14+:。

タクマが優しく ごめんなぁ 今 俺らの番やから~ 

を何回か繰り返す。:+*15+:。 いい空気.+*:゚+。.☆



「VIBES BY VIBES」 ってええ曲やな~ からの WANIMAの代表曲(ナオキ) からの 

俺らずっとコピーしてやってる(笑) からの いい曲は残していかな~ (笑)

おもしろすぎです。:+*16+:。



エコーバリバリのコウイチさんの独演会は 今回は知らない曲ばっかだった(笑)

え~っとね お嫁サンバは なんとなくサビだけ知ってる(同じやんwww)



最後 アンコでの 「VIBES BY VIBES」ではWANIMAを呼び入れる.+*:゚+。.☆

めっちゃ盛り上がる.+*:゚+。.☆

ケンタ最後 ナオキのピックめっちゃ取って帰る(猛爆) オイオイ残しておいてくれ~~~。:+*17+:。

タクマが小さい子に な 出てきたやろ? って。:+*18+:。 優しい~.+*:゚+。.☆


マイク無しで 会場に話しかけてくれるあの時間が ほんとに好きです.+*:゚+。.☆

お前らみたいな奴は ちゃんと言わな
 
って(笑)

言えば変わるかもしれん 言わなきゃゼロや 言っても変わらんかもしれん でも変わった奴もおる.+*:゚+。.☆

一生懸命話してくれる その 生の声を 会場はいつも真剣に聴いてる.+*:゚+。.☆

そして おお! とか はいっ! とか 皆 返事する めっちゃいい子達の集まり。:+*19+:。


モニターの上に片足置いて話してたタクマ

Tシャツ絞ったら汗が滝のように 落ちた(ºωº)

その後喋ってて 滑る 滑る って笑いながら。:+*20+:。 さっきの汗でめっちゃ滑る って(猛爆)

ほんまに最高だよタクマ.+*:゚+。.☆

いい話してるのに。:+*21+:。


エガちゃんドゥーン もやってて その時の嬉しそうな感じもうたまらなかったな~

ほんと タクマって最高.+*:゚+。.☆



ナオキのベースも今回はしっかり見れたし コウイチさんも 段があったお陰で良く見れた.+*:゚+。.☆

といっても メガネしてても視力そんなに上がらないので 細かくはわからないんだけど

表情までは はっきりとは分からないんだけど

いろいろと伝わってくる.+*:゚+。.☆

曲が 音が もうたまんないよ.+*:゚+。.☆




そして 桜が咲いた.+*:゚+。.☆

次はいつ咲くのかな.+*:゚+。.☆ いつ見れるのかな.+*:゚+。.☆

チェリブロ は ほんとに大好きな曲です.+*:゚+。.☆



笑顔になって帰るじゃなくて もう凄すぎて青ざめて帰るくらいにしてやる~ とか

男子は メガネ見えなくなるくらい 女子は 塗ってるやつ全部剥がれるくらいにしてやる~ とか(ニュアンス) 

言ってたけども。:+*22+:。


ほんとすごいライブだったけどね テンフィのライブ後は笑顔にしかなれないんだよねこれが。:+*23+:。

なんでこんなに幸せになれるんだろう。:+*24+:。

笑いすぎて お腹痛くて青ざめるのはあるかもだけどね(笑)

塗ってたやつは勿論 全部剥がれましたっ(猛爆)

ライブ終わったあと下見たら 床ビショビショやないか~~~いΣ(゚д゚lll)

何がおこったんやと(笑) 


ライブ中前に男の子の頭があったんだけど 汗ポタポタ垂れてたし あたしの汗もポタポタ垂れてたし 

だからか(笑)


ライブ中 目の前にぶら下げてたポーチが無い事に気づいて 落ちたのかな?ってしゃがんで探してたら

隣の可愛い女性の所にあって その方が これ?って 渡してくださった!

ほっとしました~~~~ あってよかった(;ω;)

有難うございました(;ω;)

その方とは 曲中 (^∀^)ノ☆ヽ(^∀^) もさせていただいたのですが


なんと

ツイであたしを見つけて リプ下さって フォローもしてくださいまして(//∇//)

びっくりしたぁ~ すごい嬉しいご縁です.+*:゚+。.☆

こんな事ってあるのね~~~.+*:゚+。.☆

決めては スマホについてるバンプさん だったそうです。:+*25+:。



ライブ後 息子達が二人こっちへ歩いてきたんだけど

今回もまた

髪の毛ビショビショの汗したたり Tシャツもタクマと同じくらい汗が絞れる状態だった(笑)

だけど あの二人の表情がほんとに素晴らしくて(;ω;) 親としてはほんとに嬉しかったんだ(;ω;)

スッキリしてて 幸せな二人の笑顔.+*:゚+。.☆

テンフィ ほんまにいつも有難う(;ω;)



そのまま外でドリンク受け取り列に並んだんだけど 汗で濡れてて寒い(笑)

速攻 着替えて帰宅しました.+*:゚+。.☆

終わったのが10時ちょっと前だったから なんだかんだで 最寄り駅についたのが0時(笑)

帰宅してもテンション高いまま 余韻すごくて.+*:゚+。.☆ 寝付けず(笑)



もうテンフィのライブ行きたいわ(笑)


ほんと好きなんだよ(笑)


有難うテンフィ~~~~~.+*:゚+。.☆



「MONKEY」 と 「LITTLE MORE THAN BEFORE」「蜃気楼」嬉しかったな.+*:゚+。.☆

「LITTLE MORE THAN BEFORE」めちゃめちゃ良かった.+*:゚+。.☆

「風」も名曲やし 「Mr. bullshit」「FELLOWS1.5」の2曲は聴けて良かった.+*:゚+。.☆

沢山曲あるから いつもライブで聴けるとは限らないし もう聴けないかもしれないから

ほんと大切です.+*:゚+。.☆


あ”~~~~~ ほんと テンフィ カッコイイっす.+*:゚+。.☆


今 「super stomper」かかってますが マジカッコイイです.+*:゚+。.☆

あ”~~~~ ってなります。:+*26+:。



洗濯物のテンフィT6枚とパーカー3枚にデッキ3枚(笑) タオル3枚 やっと乾きました~

しまうのが淋しい(ノ∀`)

次は ビバラ♡ 早くテンフィに会いたいですっ(≧▽≦)ゞ


今回も 最高のライブ有難うございましたっ.+*:゚+。.☆

タクマの歌も ギターも ナオキさんのベースも コーラスも コウイチさんのドラムも 全部大好きですっ!

そういえば タクマ 好きだ って言ってくれてたよな~.+*:゚+。.☆

オーディエンス冥利につきるよな~。:+*27+:。


いつまでも タクマの話 聞いてたかったな~.+*:゚+。.☆


「その向こうへ」 .+*:゚+。.☆ ( 'ω'o[Now]o playing.+*:゚+。.☆



追記: 思い出したっ! セトリを会場に投げる時 紙飛行機を折るタクマ。:+*28+:。

     そして 皆が思ってるように飛ぶ (笑) って言ってて
     飛ばしたら やっぱり思ってたように飛んだ(猛爆)

     ちゃんとタクマに戻るセトリ(猛爆)

     最高でした。:+*29+:。

「back to the sunset」 .+*:゚+。.☆ ( 'ω'o[Now]o playing.+*:゚+。.☆

*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`

*20:*´艸`

*21:*´艸`

*22:*´艸`

*23:*´艸`

*24:*´艸`

*25:*´艸`

*26:*´艸`

*27:*´艸`

*28:*´艸`

*29:*´艸`