アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

4.5.2016 @赤坂BLITZ


THE ORAL CIGARETTES のライブでした.+*:゚+。.☆

イメージ 1今年は この季節に桜に出会える回数が多くて

もの凄く幸せです.+*:゚+。.☆



やっぱり次男の事を考えていました(ノ∀`)

オーラルのチケット

実はもの凄い激戦だったんですね・・・

あたしは 最近の次男がオーラルにハマってて

真剣に聴き始めたみたいなので 

だったら親子3人でライブ行きたい!

と チケット申し込んだら 当たったという経緯。


その次男が 学校行事で行けなくなった・・・


前日も夜 オーラルライブを観て歌ってた次男・・

ほんとに 可哀想でなりませんでした(;ω;)(;ω;)(;ω;)

いいな・・・ って言いながら 行事に出かけて行きました(;ω;)



なので 彼の分もグッズは絶対に購入しようと 物販に並びました~ 物販列からの桜も綺麗でした.+*:゚+。.☆

しっかし 寒かった(ノ∀`)~~~ 寒の戻り ってやつですね(((゚Д゚)))

2時半から 1時間半は並んだかな~ 

Tシャツのサイズが長男のXLが売り切れで 長男Lサイズ買ったんだけども

Lで調度良かったみたいです.+*:゚+。.☆ あたしはSサイズだけど ちょっと大きめで

スポーツTシャツなので 手触りも 汗かいても もの凄い快適.+*:゚+。.☆

この生地ハマりそうです.+*:゚+。.☆ 汗かくライブには最適だよ~~~.+*:゚+。.☆


ライブ前は まったりホットサンド食べたり 近くのバーガーキングで時間潰してました。:+*1+:。

外で待つには寒すぎて(笑)

ロッカーも開場後使用可 という ビックリの状態(ºωº)

整番遅かったので ロッカー無くなったらどうしよう! と青くなってました(^_^;)

ロッカー小さいし(^_^;) アタシたちでもうほぼ無くなってたので これは1個利用がいいよね と

ギューギューに詰め込んでどうにか1個で済まし 会場内へ.+*:゚+。.☆

BLITZもお初のハコでした.+*:゚+。.☆

いいハコだ~~.+*:゚+。.☆ めっちゃ好きなハコになりました.+*:゚+。.☆(ロッカーはいただけないけど・・・・)


イメージ 2



オーラルとの出会いは 深夜のスペシャで流れてた列伝ツアー.+*:゚+。.☆

フォーリミ観たくて列伝のTV見てたんだけど オーラルが めちゃくちゃ良くて.+*:゚+。.☆

絶対ライブ観てみたい って思ってたら 去年の メトロックに出るっていうので嬉しくて.+*:゚+。.☆

勿論 観た.+*:゚+。.☆

その時のライブが ほんとに ほんとに 良かったのだ.+*:゚+。.☆

結果 フォーリミ ワンマンには行ってないけど オーラルのワンマンには絶対行きたい と なったんだよね(笑)

CDJ では マンちゃんの前で 会場遠いから 最後まで観てたらマンちゃん観れないかも(^_^;) って思いつつ

絶対に最後まで 観る! と決意してた程です ガウガウ。:+*2+:。



メトロックでは ベース ラブ♡ のあたしなので あきら くんに釘付けになったのもあり(笑)

その頃のお気に入りの曲が 「エイミー」 だったのもあり ほんとに印象と記憶に刻まれたライブだった.+*:゚+。.☆

最後の曲が 「エイミー」 で もの凄い数の皆が 聴かずに次の(確か ホルモン?)アーティストに移動しちゃう中

最高の曲紹介と 演奏してくれたのが ほんとに忘れられなくて(;ω;)

次男が オーラル聴くようになってくれて マジで嬉しかったのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


そして今でも 「エイミー」 が一番好きな曲なのだ.+*:゚+。.☆


聴くと 涙が出てくる。:+*3+:。



昨日の 1曲目が 「エイミー」 だった(;ω;)

もう それだけで それだけで ほんとに 有難う(;ω;)


思った事は オーラルも やっぱり 真っ直ぐなバンドだったって事。:+*4+:。


自分の直感 感情は 信じられるんだな と確信もした.+*:゚+。.☆

あの日感じた何かは 間違ってなかった

出会えたのは偶然じゃないんだな~



始まりがカッコイイ 1本打って! 2本打って! ただいまより~(ツアー名)はじめます みたいな始まり.+*:゚+。.☆

凄い.+*:゚+。.☆

からの SE(自分らで作ってるらしい.+*:゚+。.☆) なんだか 急に心の色々を持ってかれた。:+*5+:。



MC始まって そうか・・ 関西弁(笑) ってなったよ ほんとに心地いいわ(笑)

ポニーテールの話でひときわ 盛り上がる(笑)

この世からポニーテール消えたら生きていけない たくやくんだそうで(笑)

会場から 明日からポニーテールする! と声があがると 答えるたくやくん(笑)

男性が 俺も明日からポニーテールする! と言うと お前はせんでええ と爆笑を誘う。:+*6+:。



インストが まさやん しげさん あきらくんで ありました.+*:゚+。.☆

めっちゃカッコイイ.+*:゚+。.☆

ドラムソロはないのね(笑)

あきらくんのMCで ソロがやりたいと(笑) ソロを争いしげさんとじゃんけん(笑)

あきらくん の勝利。:+*7+:。

メロウなやつ って何回も言いながら弾いてくれたそれは

あたしのベースちゃんの概念 ひっくり返す 素晴らしい曲でした.+*:゚+。.☆

もうさ 最高だったよ 幸せだったよ(;ω;)

ベースちゃんってほんとに素晴らしい(;ω;)

あきらくん 有難うございました.+*:゚+。.☆


ヨンフェス参加して来たって言って フォーリミの話.+*:゚+。.☆ 悔しかったって・・

俺ら急いでないから って言いながら なにか 俺らにも出来る事があるんじゃないか って言ってた

みんな他に好きなバンドおるんやろ? それって普通 でも みんなのこと独り占めしたい って(笑)

会場に 好きなバンド言ってみて! って言う たくやくん

会場 オーラル! と叫ぶ中 ブルーエンカウント! って言ったヤツがいると(笑)


2010年結成で5月で6年目 列伝で思い入れのあるハコを選んだって言ってた

だから チケット取りづらかったでしょ? と 気遣うコメントもあったなぁ.+*:゚+。.☆

だけど 選んだ理由をちゃんと伝えてくれて ほんと真っ直ぐ。:+*8+:。




キラーチューン祭り もほんと凄かったな~.+*:゚+。.☆ 

もう めちゃめちゃ踊って跳ねてました.+*:゚+。.☆

「あーお前ら最高かよ 俺、やっぱお前らのこと独り占めしたいっすわ!」って。:+*9+:。

ファンの事 ほんとに大切にしてくれてるなぁ~ って感じる言葉.+*:゚+。.☆


「マナーモード」での照明だったのかな

めちゃめちゃ印象的で 綺麗なだけじゃなくて 情熱的で 素敵でした.+*:゚+。.☆

ステージ横に映し出された 太陽(に見えた) が なんだか 凄く目に焼き付いてる.+*:゚+。.☆



そして新曲が めっちゃカッコイイ.+*:゚+。.☆

皆と ひとつになる ほんとそんな曲.+*:゚+。.☆

早く音源にならんかな~ ライブでもめっちゃ盛り上がるよねあれ 

終演後 会場でかかったら 皆 やっぱり手の振りやってたもんな~ 

それ見て たくやさん嬉しそうやったな~。:+*10+:。




「まさやんショッピング」 コーナーでは あのシュールさにもう大爆笑でした。:+*11+:。 

レジャーシート紹介時に その上にちょこんと座ってた たくやくんと しげさんが めっちゃ可愛い(笑)


初めてワンマン来た人? ってたくやくんが聞いて

会場でもの凄い数の手が挙がって それ見て驚いた様子.+*:゚+。.☆

順調に増えてる と(笑) 嬉しそう。:+*12+:。



あたしも3回目だけど 初ワンマン.+*:゚+。.☆



ライブラスト位にはなんだか 泣きそうになってたんだけど(笑)



ダイバーもいたなぁ~


たくやくんが 聴いて欲しい曲です って言うと

静かな曲をちゃんと聴けるオーディエンス.+*:゚+。.☆ 

会場だれ1人 手も挙げずに聴いていた.+*:゚+。.☆

そんなオーラルのファンが好き って言ってた

信じられるし 信じて欲しいって.+*:゚+。.☆


オーラル嫌いだったらそれでいい 

大切な人を大切にしていきます って.+*:゚+。.☆



感情置いていって下さい  感情は 自分のもの 自分から出たもの って言ってたな.+*:゚+。.☆


最後会場と写真も撮った.+*:゚+。.☆


ほんとにいいライブだった.+*:゚+。.☆

絶対またワンマン行きたいよ! 今度は次男も一緒に.+*:゚+。.☆


「エイミー」 聴こう。:+*13+:。


そして 新曲 楽しみに待ってます! 会場で流れたって事はもう 準備OKですよね?(笑)

はよはよリリースしてください♡


オーラルありがと.+*:゚+。.☆


はぁ.+*:゚+。.☆ あきらくんの あの ベースソロ.+*:゚+。.☆ 音源欲しい~~~.+*:゚+。.☆

イメージ 3



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`