アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.5.4 @東京国際フォーラム ラフォルジュルネ


皆様.+*:゚+。.☆

こちらは めちゃくちゃ良い天気です.+*:゚+。.☆

お元気でいらっしゃいますか~?

GW最終日なのに こんなに良いお天気なのに おうちに居て ウズウズしております。:+*1+:。




イメージ 3

昨日は ほんと久しぶりにここへ行ってきました.+*:゚+。.☆

ここ数年は ビバラと日程が大体かぶってたし なんだかんだと ほんとお久しぶりになっておりました(ノ∀`)


クラシックに着ていく服が無い(笑)

バンT ディッキ ってわけいかないので 久々のワンピース(ノ∀`)

10年くらい前の服なので 超ミニ(ºωº)

着てびっくりしたんだけど こんな短かったのかと(猛爆)



例のごとく

時間ギリギリであれじゃないこれじゃないって

やってたので もう着替えられないタイミングだったので そのまま! (//∇//)



イメージ 2雨は上がったものの

前日からの強風で電車が遅れていてちょっと焦った

けど予定時間には到着.+*:゚+。.☆



お茶する時間もあり のんびりしてたら

あっという間に開演時間でした.+*:゚+。.☆





この雰囲気 ほんとに久しぶり.+*:゚+。.☆

お席は中盤 と余り良く無かったけど 懐かしい雰囲気に 感動していました.+*:゚+。.☆

喘息の発作薬を手に 準備万全.+*:゚+。.☆



イメージ 4バレエ。:+*2+:。

あたしが選ぶとやっぱり 合唱曲かバレエになっちゃうのだ(笑)

大好きな 大好きな この曲.+*:゚+。.☆


エストロの動きがまるで鳥のようで

めっちゃ好きだったな。:+*3+:。

やっぱり 聴いてて映像が浮かぶ曲(笑)


アンプ通ってない音久しぶりだよ(爆)


素晴らしいなぁ.+*:゚+。.☆


合唱もそうだけど 個々の音が 重なって 合わさって音楽になっていくのが ほんとにたまらない♡

その美しさは 言葉には出来ない.+*:゚+。.☆

音の強弱がまた素晴らしいんだもん.+*:゚+。.☆

演奏者自分でコントロールしてるんだもんね~ 凄いよ.+*:゚+。.☆

ため息が出るほど 美しかったなぁ.+*:゚+。.☆


思い出の詰まった 聴きたかった曲だったから 終わりの頃には ちょっと涙も出てしまっておりました(ノ∀`)


からの 白鳥~~~~~

めちゃくちゃ 懐かしいぞ(爆)

踊りたくなりました(爆) もうさ 目の前でバレエが見えてしまったよ(笑)

そのくらい 発表会の為に聴き込んでたんだなと~~

しばらく聴いてなくても ちゃんと曲 覚えてるんだな~ って 驚きがありました。:+*4+:。



その後 外で 音楽を聴きながら フェス飯(って言っていいの?w) 安定の肉www.+*:゚+。.☆



イメージ 1からのこれです.+*:゚+。.☆



あたしは第3楽章が好きなのですが

やっぱり第4楽章には胸が躍ります。:+*5+:。

やっぱり素敵だ.+*:゚+。.☆



両親がクラシックしか聴かない人だったので

幼い頃から 家ではクラシックが流れてて

自然と色々な曲 覚えてしまった(笑)

(作曲家と曲が結びつかないけどメロディー歌えるwww)

これは その中でも思い出がある曲



アンコールもあり.+*:゚+。.☆  嬉しかった~~.+*:゚+。.☆ 素敵だった~~~.+*:゚+。.☆

エストロの声がちゃんと聴こえなくて残念だったけど とっても楽しい曲をやってくださいました.+*:゚+。.☆

イメージ 5

























ほんとはね 最後の 合唱曲 「天地創造」も聴きたかったのですが。:+*6+:。

オラトリオは同行者を選ぶよねwww

またの機会にします。:+*7+:。


クラシックお好きな方には ポピュラー過ぎるのばかりでしたけど(笑)

あたしには 大切な想い出の詰まった 曲達でした.+*:゚+。.☆


亡き父の愛したクラシック.+*:゚+。.☆

ピアノは練習大嫌いだったし

父が亡くなってから 合唱団に入ったし バレエもやったから

サントリーホールでの公演も 観せてあげれなかった・・・・


彼の誕生日がすぐです

リビングでサイフォンでコーヒーをいれ 美味しそうに飲みながら クラシックをかけて聴いている.+*:゚+。.☆

そんな姿を思い出して 聴いていました

あとね レコードのジャケットとかも 鮮明に思い出してビックリした。:+*8+:。

ベートーヴェンが一番好きだったんだよね

今なら 色々と話出来るのにな(ノ∀`)


生活の中で 自然と音楽を愛する様になったのは

あなたのおかげです

お父さん

有難う.+*:゚+。.☆


親孝行 できなかったな・・・



素敵な1日だったよ.+*:゚+。.☆

素敵なこともありました.+*:゚+。.☆


感謝です.+*:゚+。.☆


次は バレエ観に行きたいな~~~.+*:゚+。.☆

久々に踊りたいな~~~。:+*9+:。


イメージ 6




*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`