アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016/6/26 @新宿LOFT G-Freak Factory (追記あり)


どうしてだか最近 ライブの感想を 言葉にするのが難しくなってきたw

語彙数が少ないのがあるんだろうけどもw

受ける感動とか衝撃とかが深すぎて 言葉に出来なくなっちゃったのかも


年齢が上がるにつれ 昔ほど 涙が流れていかないw

泣いてるんだけど(笑)

思いっきり泣けなくなったのは 辛い

心の底に 色々なものが 沈んだままだもんね (ノ_σ)クスン

放出出来たら楽だろうなぁ 

言葉も同じ

思いを 心から出せたら きっと 少し楽になれるんじゃないか って思ってる





イメージ 1




昨日は 久しぶりのジーフリのツアー.+*:゚+。.☆

ツアーファイナルでした

お一人様で行って来ました.+*:゚+。.☆



渋谷Eggman で衝撃受けてから ジーフリも日程が合う限り行きたいと思って参戦してます.+*:゚+。.☆

さっきも 次のツアー申し込んできた(笑)

ジーフリ最高だよ+*:゚+。.☆



多分 新宿ロフトは初めましてだと思う・・・

近くの アシベ ACB は 先輩のライブで昔来たよw

ライブハウス 大好きなんだよな~ 大きなライブハウスより こっちがいい(^ー^* )フフ♪

好きなハコになりました+*:゚+。.☆



ロッカー少ない(100個) って聞いてたので 新宿駅のロッカーに荷物入れて開場までふらふらしてたw

イメージ 2
休日なので物凄い人の新宿(;´▽`A``

時間潰したくても どこも満員w


ディッキにバンTだし(笑)

だけど 久々に ラミルに入っちゃった(笑)

並んだんだけど ゆっくりしたかったんだよね



イメージ 3


え? ライブ前にこれ?

だけど(笑)

実は 体調があまりよろしくなかったw


せめてもの 糖分補給w

コーヒーも美味しかったし満足でした.+*:゚+。.☆



最近新宿は 乗換え駅と化してw

とても 毎日 会社に通ってたとは思えないわw


新宿タワレコに初めましてしてきた(笑)

イメージ 4

イメージ 5



















お客さんの年齢層 そこそこ高い~

まぁ あたしが 引き上げちゃってますが・・ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



入る時 「お目当ては?」 って聞かれて なんだかしっくりこなかった・・・

ジーフリの ツアーファイナルじゃんね?

もちろん 大きな声で 「ジーフリですっ!」

っていいましたけど(笑)


茂木さんライブ中 おっしゃってらしたけど

ゲストの テンフィが発表になって チケットソールドしたって・・・

それもあるのか・・




あたし テンフィ大好き

ほんまに好き



だけど 今回のチケ ゲスト発表前に ちゃんと取ってたし

ジーフリのファイナルだから

Tシャツも ジーフリ着てったし・・ 

しかしテンフィT 多くてちょっとガッカリ

でも あのライブだったら きっと そんなテンフィ目当てに来た人達も

しっかり ジーフリの魅力にやられちゃったのでは と思ってます(/゚∇゚)/゚∇゚)o ♪


いやいや テンフィのライブは圧巻。:+*1+:。

そして 「アンテナラスト」

ほんまにええ曲や~~ん.+*:゚+。.☆ 感動して聴いてた。 ライブで聴ける幸せ♪

大好きな曲のひとつになったよ♪


テンフィこれで多分年末まで ライブ観れないから・・・

心に 目に 焼き付けました


大人見 しようかなと思う位てw ワロタwwwwww



ジーフリのライブはホンマにカッコいい

茂木さんの歌も 言葉も ほんとに 心底カッコいい

彼らの音楽 ダイレクトに響いてくる

最初に観た日から 好きだ




ボブマーリーは好きか? と ここから始まったお話


茂木さんが4年 USにいらしたと

色々と あたしも 思い出したよw

レゲエが受け入れられた理由・・・

ジャンルが 人種によって聞き分けられてるって事

あたしたち日本人も 差別の対象になってる って事



住んでたんだもん あたしも分かる・・


同棲してた彼のお母さんと一緒にオリンピック見てて

「あたしは白人が勝つのが見たいだけなのよ」 って言われてw

家族で会っても 彼も しょっちゅう 他の人種の悪口言ってて

すごく傷ついたのを思い出した

他にもいっぱいあったよね

車乗ってて 隣通る車に ののしられて指立てられたりとかw

カナダでは CMで 日系に対して彼らを差別してはいけません って流れてたりとか(笑)

ああ あたしたち 差別されてるのね

って そこで 毎日のように確認する(笑)



茂木さんの話聞きながら 涙がジワジワ来たよ

平和に対しての話も



音楽から伝わってくるもの

茂木さんの言葉から伝わってくるもの

それが とても好きです


ほ~~~んとに いいライブでした


ジーフリのライブ後は 帰宅したくなくなるんですけど

昨日もそうでした

そのまま ぼー っと 外を歩いていたかった


それほど 受け取る物が 多いライブなんです


アンコール その壱では 「悲しい色やね」 のカバーを歌ってくれて そのとき

テンフィの コーイチさん来て 茂木さんと チュウ ( *^)^*)チュウ (笑)


アンコールその弐では バダスオールスターズが登場O(≧▽≦)O ワーイ♪

最高に楽しかったです!


最後のタクマの笑顔 も めっちゃいい笑顔だったぁぁぁぁぁ.+*:゚+。.☆


メンバー紹介とスタッフさんの紹介も最高でした。:+*2+:。


「EVEN」 では 再び涙がジワジワ来て 何度聴いても心が動きます。:+*3+:。


ありがとうございました! 最高のライブでした。:+*4+:。




PS. 10年後のWANIMAにも笑ったし オグリキャップの話。:+*5+:。

思い出してニヤニヤしてます。:+*6+:。


*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`