アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.2.17 @ Shinjuku LOFT - dustbox

イメージ 2



さっき じょーじが すがちゃんが また ポーチを失くした とツイをしてたね(笑)

すがちゃんほんと天使。:+*1+:。

周りの皆さんは 大変だろうが(笑) 天使すがちゃんだからこそ ダストの曲はほんとに良いのだ

そしてすがちゃんが・・・ 鈴をつけると 天使の鈴



アルバムしっかり聴きこんで行きました 


物販に合わせて出かけたのですが 近くのロッカーも空いてて\(^o^)/

ダストの物販 ほんとに可愛い♡ なにもかも なんだかすんなりと進み時間もあったのでお茶もして

開場時間に合わせて ロッカーに戻った。

あたしのロッカーね 大きいのしか空いてなくて たった一人そんなに荷物も無いのに 申し訳ないな・・って

思ってた所に ロッカーを探しに来た集団

思わず声をかけてしまった(笑) 小さいロッカーは確保されてたので 交換\(^o^)/

自分の罪悪感もなくなったし お役に立てて嬉しい♡ って (笑)



会場にはいって 整番良くない割には 安全な場所に行けて(LOFTではいつもあの辺りにいますw)

MONOEYSのファンの方々に挟まれ その方々がなかなか面白い方々で

良い待ち時間を過ごさせていただきました


そういえば! 物販待ってたら (まだ列も出来てなかった頃) スコットが目の前通って 超ビックリしました(笑)

ライブハウスあるあるだよね(笑)

メンバー その辺ウロウロ(笑)




MONOEYES 最高だったよ

結構一緒に歌えるようになってる自分に 驚いたりして。:+*2+:。

細美さんのMCも最高だったな~。:+*3+:。

モノとしては 1発目のライブだった事とか 前日誕生日会でベロベロに飲んだとかw

親知らず抜いて 顔が腫れててホウレイ線が消えたとか(笑)

参戦者の高齢化を心配して 急に動くと良くないから 準備運動したら?とかwww

休暇を取って このまま飲み屋でも開いて 客から金を取って自分はただで飲んだりもいいな~ って思ったけど やっぱりライブやったら やっぱり最高だわ! とか

バンドに対する熱い想いとかね

色々と 面白かったけども エルレの時はダストと良く対バンしてた。 

エルレの時に来てたやつがいる! って 細美さんが言った時には 驚いた

細美さんの凄さは多少知ってるつもりで居たけれど 覚えてるんだね お客さんの事

そんな細美さんの言葉だから あの日の言葉を あたしは忘れないし 大切に思っています。

勿論 シモネタも 炸裂してたよね 3日しない事は無いってwwww

おかずは 想像するのが一番良い(健康に?)んだそうwwww

あと アルバム作る大変さ(辛さ)がわかるから ダストがアルバム出して これから楽しいだけのツアーに出るから 皆で盛り上がって行こうぜ! って ダストへの言葉に 胸が熱くなりました

そして何度も何度も ダストへ おめでと~~~~~! って叫んでたな~~


大好きな あの曲へ続くMCがうまく繋がらず 爆笑からの涙でした。:+*4+:。




誰かが書いてたけど

この 二つのバンドの凄い所は 

会場の隅々まで しっかり見渡して

お客さんの反応を見て 
お客さんと一緒に 楽しんでる所



余裕が無ければ出来ないし

想いがなければ出来ないし

実力が無ければ出来ないよね



ほんといいライブだった~~~~~~~


ライブ終わりで 隣のMONOEYESファンの方がドリンク取ってきてくださった♡

有難うございました♡



からの ダスト♡


音出しに ハワイアンの畑野さんとグレさん登場\(^o^)/

盛り上がった\(^o^)/

ほんとダスト愛されてるよぉ♡



CDJでダスト観てから まだ2ヶ月なのか????? 

ダストツアー参戦まで何年もかかってしまったから その間の想いがいっぺんに噴出してしまった(笑)

すがちゃんが 今までアルバム何枚も出してツアー行ったけど 今日が一番楽しい って 最高の笑顔で言ってくれた時はもう ぐわぁぁぁぁ~~~~~~ ってなりました(なんだこの擬音w)

会場とじょーじの掛け合いはいつも通りで最高に温かい

「やきそば~!」 に 今日はリンスしてこなかったぞ! そう叫びたいだろうと思ってさ! って(笑)

「流しちゃうぞ~!」 には すがちゃんも反応して爆笑してたな~ それ面白いな! って(笑)

あたしもワロタ~~~。:+*5+:。

「練習しろ~!」 とかwwwwww 会場から飛ぶ愛あるヤジwwwwwwww

そんな練習嫌いな じょーじ 朝9時に起きて練習してきたと(猛爆)

もう愛しすぎる~~~~~



ユウキが入って初めてのアルバムだったよね

そういえば あの曲も 初めて聴いた時は まだ レイジのドラムだったんだ

ダストがあって良かった あの時 ダストを残してくれて良かった ほんとに



そして あの 「No More Tequila」 (笑) 最初に入ってるのは すがちゃんが 何かの時の為とずっと打ち上げでレコーダー回してたやつwww

松山の打ち上げで 畑野さんが 「テキーラ行くぞー!」 と叫んだのがそのまま入ってる(笑)

なので ご本人登場で ご本人に叫んでいただいての曲突入(猛爆)

もう盛り上がり半端ないんですけどwwwwww

この曲は 飲もうテキーラ に聴こえるけど 違うからね 差し入れにテキーラとかいらないから

俺ら テキーラ飲まないからね 森さんの叫びは断末魔だから って(猛爆)

ちゃんと聴いて っていうから この曲かかるたびに 物凄い集中力で聴くようになりました(猛爆)

最前のお客さんに テキーラ飲む? って飲ませてたじょーじ(笑)

あとで ネタばれで あれは おーいお茶 だから って(猛爆)




そういえば インストアの話してた!

「もうやらない やきそば! ってやつもないし お前ら こうして(だまって無表情で座ってる様子をやる)るだけでめっちゃ緊張した」 って じょーじ(笑)

「またやっていい?」 いいよ~~ と会場wwwww

多分 次のインストアでは きっと 「やきそば~~!」 が聞けることでしょう\(^o^)/


アンコでは すがちゃんの弾き語り  新しいアコギを愛しそうに抱える

天使の歌声なのだ


最後の写真撮影も ぐだぐだで ほんとダスト愛しい。:+*6+:。


もう1日ツアー行きたいって思ったけど 日程が合わないよ・・・(涙)

すがちゃんも言ってたけど 物凄いツアーになりそうって ほんとにそうだもん



イメージ 1後に 楽屋に ジーフリのよっしーがいらしてたのを見た!

よっしーもいらしてたのね~♡


今年は 一発目グドモ地元で最高のライブ魅せてもらって

ダストにMONOEYESに感動と楽しさ幸せを十分もらって


幸せです

幸せな 客人生です




ダスト MONOEYES

有難うございました!



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`