アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.8.2 @渋谷TSUTAYA O-West 凌ぎ合う グッドモーニングアメリカ


今宵会の余韻覚めやらぬまま 再び渋谷へ

あいにくの雨


イメージ 2



この日は 息子達も一緒で 安心感が 半端無かったです

やっぱ 彼らと一緒にライブに行くと楽しい

ほんと 最近 そう思うのです



ロッカーどうしようか? ってなって 早めに行くも・・・ クロークが出ていて

一旦 じゃクロークにしようか? ってなり クロークが開くまでお茶しに行き・・・

だけど・・・ 開場前で・・もしクローク待ちカオスになったら??? という不安から

ひとり 再びロッカー確保に向かいました(苦笑) ← アホ(笑)



だって 奇跡の整番だったんだもの

グドモで こんな番号初めてでした(笑)

おかげで 開場待ちも濡れずに済み 息子達と最前に行く事が出来ました\(^o^)/




イメージ 1






最前に行くときさ~ いつも迷うんだよね・・・ こんな ばばあが前に居たら迷惑だろうな~って

だけど あたしの目じゃ・・・ 近くでも良く見えないから 前に行ける時は前に居たいんだよな・・・

っていうね(苦笑)

普段は 息子達はどんなに良い整番でも前に行かない(笑)

真ん中辺りで モッシュ&ダイブ (長男は 発射台w)

だけど 最近色々とお手伝いしたりしてるのもあり 勉強を兼ねて前に来たって感じです。



爆弾ジョニー は 初見 \(^o^)/

対バン発表になってから 聴きました

グドモしか聴かない~ とか グドモでしか ノらない~~ とかって大っ嫌いなので(笑)

知らなかったら 聴いてみる  それで自分に合わなきゃしょうがないよね


あたしが聴かずに持ってたイメージとかとちょっと違ってたな

「なあ~んにも」 が 超気に入ってたので 聴けたのが嬉しかったです

大きな声で 一緒に歌ったよ めっちゃ楽しかったな~



PAN も 初見\(^o^)/

しかし めっちゃ観たかったバンドなのだっ

初回の HACHIDORI に彼等 来てて・・・

初回は次男の入学説明会で学校行ってからの参加だったから 一発目だった彼らは観れなかった・・

なので 楽しみにしてました


ほんと 楽しい 笑った笑った~~ 歌った歌った~~~~

パン投げも 2階席へ(猛爆) いつも思うんだけど あれ もらった後どうするんだろう(猛爆)


途中 グドモの コピペを演る

流石だ!!!

好きな曲ばかりだったので なんだか PAN観て満足しちゃったよ(猛爆) ← ごめんグドモ


もうベースが かぶりついて観てました

物販買いました(笑) また観る絶対!




グドモの転換見てて 相談してる息子達・・・・

お客さんの感じで 盛り上がりそうだったら 真ん中に移動したい・・と(笑)

たなしんさんと息子達がグータッチ\(^o^)/

そして

一発目が鳴る


瞬時に2人居なくなりました(苦笑) ← 息子達・・後に 急に居なくなっちゃって たなしんさんに悪いなぁ・・と思ったそうです



スパイラル で 飛んできた次男が前を通る時

頭を ナゼナゼして称えてやりました

良かったね 大好きな 大好きなグドモだもんね

今宵会 当たらなかったから

ほんとに 待ってたんだもんね

ずっと 聴いてきたんだもんね



後に 彼らの後ろにいて彼らが居なくなり最前に来れたお母さんっぽい人達が

あの子達はダイブしたくて 居なくなったのかしらね~って言ってて・・・

違います

って言いたくて 我慢した

飛びたいから行った訳じゃない

だけど 多分 こういう人達には 言ってもわかんない・・・・


セトリ

キャッチアンドリリース
鉛空のスターゲイザー
その手伸ばして

アブラカタブラ
タイムスリップしたみたいに
Beep!Beep!
inトーキョーシティー


イチ、ニッ、サンでジャンプ
未来へのスパイラル

コピペ
また会えるよね



昨日は観れなかった たなしんの ファイヤーは アンコールのコピペの後 \(^o^)/



こうちゃん 今回は凌ぎ合うVol.9 だから次は~~~! って盛り上げようとしてたけど し~~ん・・

爆笑しました(笑) 

金廣くん 活動休止の心境を語る・・・ そうだよね 若い頃と今じゃ その重みが違うと・・・

今は沢山の大人も絡んでるだろうし・・・ ファンも沢山沢山 待ってるものね

その重圧に耐えて帰ってきてくれたんだなぁ・・・

そして 剣道の先生にもらった 漢詩を教えてくれました


「偶成」 
朱熹

めっちゃ胸に来ました

インスタに全文上げてくれてて それ見て更に胸に刺さりました

さすがだなぁ ほんと 金廣くん さすがだ


だけど だからこそ ちょっと心配になる時もあったりする



コピペの時 金廣くん 歌詞が飛んだ(笑)

その時の表情 初めてみた表情だったなぁ~ 可愛かったなぁ



鉛空聴けたし

大切な曲です と紹介した 「花」

ほんと凄い曲だよ 凌ぎ合う で聴けて良かった


最後が 「また会えるよね」 

震えたぁ~~


次は ハチテンかぁ・・・ 長い・・・ 長い・・・


グドモが帰ってくるまで 新曲聴いて アルバム待って 聴いて待つか(笑)




翌日は 相方が ペギさんの ドラムクリニックに参加 あたしは仕事・・・

金廣くんは ただ弾いてるのではなく、いつも どの音を弾いたらより良くなるかをいつも考えている

だそうです (ニュアンス) 


イメージ 3

ペギさんのパワーヒッターぶりが伺えます

ペギさんのドラムの音 めっちゃ好きです