アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.8.20 @幕張メッセ サマソニ2017



イメージ 1ただいまっ

サマソニは一昨年ぶりです!

だって 高いから・・・(笑)

毎年CDJ参加してるので

この時期に出すのは辛い(笑)



しか~~し

今年の面子\(^o^)/

フーファイと、リックが出るのと

長男がお手伝いに行く ってのもあって 次男と参戦を決めました\(^o^)/


イメージ 2

天気が心配だったんだけど・・・ だって前回のファレルの時 途中からめっちゃ降ったからね(笑)

なので 着替えとか雨具とかの結構な荷物を持っての参戦 それに 雨オオカミも出演だから念の為(爆)

イメージ 3
クロークの場所が一昨年とは違ったんだけど

すんなり預けられたので 食事したり 物販行ったり のんびり出来ました。

クロークの袋が小さめで次男と2人でギリでした



次男は さユりの物販を買った

あたしは 節約の為我慢


長男は 合計5日間のお手伝いとなりました。


帰宅してから いただいたスタッフTを洗濯して眺めてるとなんか感無量になったよ(笑)

そして 後に 彼からスタッフならではの話が多く聞けて楽しかった~

凄く良い経験が出来たみたいです

I'm so proud of you


イメージ 6

凄い行列で 色々と諦めた(笑) また次回ね~~
イメージ 4







さユり → SWMRS → TOTALFAT→ALL TIME LOW → ROYAL BLOOD → 
MAN WITH A MISSION → BABYMETAL → FOO FIGHTERS


マイタイテ ↑



先ずは さユり

イメージ 5

なんだか 最初っから ちょっと変・・・・ 途中から声が・・・

しかし このスクリーンが物凄くライブ中も綺麗で 彼女の歌とリンクして 全くの別世界のライブを観ているようでした

彼女の歌の凄さは 既に体験済みだったけど あの声の状態で 鳥肌立ったんだから

凄いライブを魅せてくれました

彼女の歌が大好きです

イメージ 8



から急いで SWMRS

なんと Green Day の ビリーの息子さんがドラマーだというね 

世代が そうだよね 息子達の世代だもんね もう彼等 ほんと若くてエネルギッシュで超可愛い

ラスト数曲しか聴けなかったけど ライブ後 メンバーがフロアに降りて ず~~っとお客さんと握手したり話したりしてて ほんと感動しました。

彼らは I love Japan! とか 日本語で 有難う~! って言ったりと サービス精神旺盛で

あたしも握手してもらいました

今後めっちゃ楽しみだな~



そして TOTALFAT

この日のあたしは TOTALFAT Tを着て行ってました

めちゃめちゃ攻めたセトリで もう 盛り上がりが半端なかったです

ほんと 楽しかった~~~~~~~~~

汗だくの最高でした\(^o^)/

ソデでは 田辺くんや ベガスの人が(笑) 

後に グドモのこうちゃんが 観てたのを知る(笑) いらしてたんですね~~~

↑ ステージ後方より撮った写真をツイッターに上げてらした



から 速攻でマリンフィールドへ移動

外に出ると 日がめっちゃ差してる

TOTALFATの晴天 って曲を思い出して さすがだ!と

彼らのライブが雲を飛ばしたのかなと思いながらバスに乗ってました

イメージ 7

暑くて 日差しが強かったので 日焼け止めをぬったよ

イメージ 9



ALL TIME LOW

めっちゃ観たくて楽しみにしていました

リック諦めて 来たんだもん

やっぱ 観て良かった~~ 凄く楽しかったし カッコイイライブしてくれた\(^o^)/




ROYAL BLOOD

こちらも めちゃめちゃ楽しみにしてたんです

ギターは居ないんですけど ってか メンバー2人だけなんですよ

ドラムとベース

基本 リズム隊大好きなので生で聴く その音を楽しみにしてたんですけど

想像の遥か上のライブで

ぶっ飛びました

もう凄すぎて凄すぎて 感動をだれかと分かち合いたかったよ~~~



ALL TIME LOW を こうちゃんも観てた事がツイでわかり、 ROYAL BLOODも観てるのかな~ って思ってたら

観てたとツイがあり それ見て大興奮してたあたしです(笑)

なんか 感動を共有出来た気がして(笑) ←気のせいw


そして 次男が合流


久しぶりのマンちゃんです

MAN WITH A MISSION

ほんんんんと 久しぶり

しかし! セットが凄いぞ!!!!! フジロックのセットも頑張ったって昔言ってた気がするが

これも凄いんじゃないか??????

って思ってた(笑) ← 後に タナパイが 色々怖いとつぶやく(猛爆) ← やっぱり(笑)となりました


たまアリも サンボの武道館とばっちこんだから 行けないし ←なんでサンボにかぶすんだよぉおお(泣)

その分 ほんと思いっきり楽しませてもらいました~

多分 この日1番 会場に人が入ってたと思う

めっちゃ 楽しかったぁぁぁぁ~ スタンドで立って思いっきり楽しんだよ~!

タナパイ~~~! 色々とお疲れ様でした~~~~!

一昨年のサマソニはあのステージで観たマンちゃん 今年はマリンステージで観れて最高でした\(^o^)/



そして ツイにてペギさんが 同じエリアにいらっしゃる事が判明\(^o^)/

そりゃ フーファイ来てるもん 絶対にいらしてるな~ とは思ってましたが

テンション更に上がる(笑)



イメージ 10サマソニだったらお酒のみたいでしょ?

と 相方の ご好意により

車で最寄り駅までの送迎があるので\(^o^)/


BEER


美味しかったぁ~


そして



BABYMETAL


好きな曲のオンパレードで楽しめたし

ほんと 後ろの皆さんの音が凄い

ほんと凄い

好んで普段聴いたりはしないけど 生で聴く音はほんとに凄かったです。

圧巻。



 FOO FIGHTERS

待ってました


好きな曲ばっかりだったし

もう なんか心の奥に響きまくるし

サプライズがあり過ぎて興奮MAXまで行ったし

テイラーとデイヴがスイッチしての アンダープレッシャー なんてもう感動だし凄かったし ←後にボイさんもつぶやく

BEST OF YOU 涙もんだったし ← これも後にボイさんつぶやく

Big Me では会場がスマホのライトで照らされ ほんと美しかったし

リックが飛び入りで

諦めて 観れなかった リックが 飛び入り あの ネバゴナを(涙) ああ~~青春時代・・・

もう 興奮興奮興奮興奮感謝感謝感謝感謝感激感激感激感激涙涙涙涙

言葉がみつかんない(笑)

最後は大きな花火が上がりライブ終了


やっぱ凄いやフーファイ


感動で幸せいっぱいで帰路に着いたよ


グドモのこうちゃんやペギさんのツイにも楽しませてもらったし

ライブ 凄いのばっかりだったし ほんとはもっともっと観たかったくらいだよ

ほんと楽しかった\(^o^)/

サマソニ来れて良かった



有難うございました~~~~~~!!!!!!!