アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.10.23 @SHIBUYA CLUB QUATTRO - GOOD ON THE REEL


イメージ 1











































HAVE A "GOOD" NIGHT  vol. 72   無言の四季



マリヴロンの四季
無言の三原色


これら二つのアルバムからの曲を演奏してくれる

なので ライブのタイトルが 無言の四季

グッドのワンマンは2度目の私たちなので まだ ライブで出会えてない曲達に出会えると

本当にワクワクして この日を迎えました。


直前まで体調も悪く寝込んでいたので(3日間寝続けた・・・) ライブに来れる事の歓びを

本当に感じていました


物販購入終了後 近くで クレープ食べたり ふらふらしながら過ごしてからライブへ向かった。



イメージ 2
綺麗な空でしょう?


台風一過







幸せな時間の始まりです。





















入場に間にあわなかった息子達

先に入場した私は 右側段上のカウンターへ

ステージ全体は見えないけど 体調を考えて・・・・



千野ちゃん出てきた時 赤い昔のタオルを掲げて出てきて

後にMCで みんな色んなTシャツを着てきてるね

こんなに長い間 僕たちを好きでいてくれて有難う って 言って。

しっかり 客席見てくれてるんだな~~



素晴らしき今日をはじめよう! って 千野ちゃんが叫ぶと同時に音が鳴り ライブが始まったんだけど

その一言で なんか 全てのスイッチが入るというか

目の前の景色が変わる というか。

心の紗幕が落ちる というか そんな感じがしたの。



千野ちゃんMCで 一発目曲始まって明るくなった会場見てその景色に驚いて 下がったって言ってた(笑)

満員でした

あと 服装にこだわってきたと 白シャツ。

持ってる服って・・・ 変わるよね。 って 言ってた。:+*1+:。

コワシテのMVのようなシャツ でした。




これ 生中継されてたから 観た方は 分かると思うんだけど

コワシテ の時 の千野ちゃん

曲始まる時にも 胸を両手で突く様に思い切り叩いて  これには あまりの叩き方で驚いてしまって・・・

近かったから もう 心配になるくらいで



そして その瞬間から あたしも曲に引き込まれてしまった。



その後も頭叩いたり 

千野ちゃんが曲に どんどん どんどん 入り込んでいって 聴いてるこちらの心まで壊れそうになるくらいで。

最後は 千野ちゃん うなるように叫んでて

ほんとに ほんとに 大丈夫かと 心も 身体も コワレテしまわないかと 

迫力凄かった

この曲 大好きだったけど もっともっともっともっと 好きになりました。




千野ちゃんが

ステージで 歌い 舞い 表現し 曲たちを伝えてくれる その間

GOODの演奏が 半端ないんだな

だからこそ 千野ちゃんが あれだけ表現できるんだよね。



ベースラインがめちゃめちゃ好き ギターのカッティングも泣くような音も ドラムの迫ってくる音も。

彼らから MCで話す時まで 人 を感じない(笑)

人じゃないよあの人達(笑) そのくらい凄いと感じます。



千野ちゃん ステージに寝転んだり クビかしげてみたり 腰に手を当てたり 全身で曲を表現してくれて

そして無邪気で

マジ

そして あの笑顔 プライスレスです




気持ちがこもってるんだよな

ひとつ ひとつの 言葉に




みんなの応援があるから 好きな音楽をやっていける。 有難う って言ってた。

曲中もマイク通さず なんども 何度も ありがとう って言ってた。



曲達の中の 主人公達 って 千野ちゃん言うんだ。

すごく 好き。


曲達は凄いんだよ って 言う愛情が好き。


一緒に歩きませんか? って 言ってくれる

優しいなぁ。


ゆっくりと 一緒に 歩いていけるかな。



MCにて

白日も久しぶりにやったね
インストアでやったっしょ
あ、そうか うん 冬に
白日は 冬にやる
え、 じゃ 今年は? 

やらない (キッパリ)

笑ったわ~~



リーダー の Tシャツが バンドT(笑)

沖縄のファン 飛行機飛ばずで メンバーコメント(笑)

ライブ中継中に 千野ちゃんが

MC長すぎない? 俺だったら消してる って言った。:+*2+:。


台風だったのに 来てくれて ありがとう って 何度も言ってくれたなぁ

そうそう いつもと違う たち位置で 宇佐美くん 4対1感あって 寂しいって言ってた(笑)

遠くて スモークで見えないって言われて(笑)

あれ? 宇佐美だよね? って言われちゃって(笑)

変な踊りすると あ! 宇佐美だ! って(笑) 普段やってねーし って言ってた(笑)


MCもゆるいし ずっと温かい雰囲気なんだよな~~~


だけど 音鳴ると 全然違う(笑)

張り詰める というか 

千野ちゃんだけじゃないんだな 曲に入り込むのって

だから あんなに 破壊力凄くて 心に響くんだ。



アンコールは アコースティックで


これもまた素敵でした

グッドも ビルボード とかでライブやってみたらいいのに




こんなに グッド大好きになるなんて 思わなかったよ

グッドの曲達が 凄すぎて その曲達と 世界観が好きで たまりません



このセトリ

好きな曲ばっかりで ほんと幸せでした


ありがとう

本当に素晴らしい今日を ありがとう





セトリ

素晴らしき今日の始まり
ハイド&シクシク
雨天決行

あいつ
迷子ごっこ
ただそれだけ

停止線より遥か手前で


zzz
冬の羊

ぼっち部屋のティティ
ユリイカ
コワシテ

灯火
私へ

アンコール
24時間 (アコースティック)
白日(アコースティック)
シャワー



この曲の中で ドラムが ドン! って鳴るところ


ライブでの音は 全く違うの

その瞬間 

目の前の景色を変える力のある そんな音

ライブでしか聴けない音


この曲 大好きなんだけど ライブでのこの子は もっと好き。



イメージ 3

*1:*´艸`

*2:*´艸`