アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.11.4 @八王子タワーレコード トークイベント-グッドモーニングアメリカ

イメージ 1

ひとりで行って来ました。

ほんとは次男に行かせてあげたかったんだけれど 大会の予選で行けなくなり

あたしが行く事に。



う===ん

結論から言うと

行かなきゃ良かった って 思った。




トークはアルバムの事で とても興味深かったよ。

こういう話を聞けるのは とっても嬉しい

金廣くんの スカイダイビング中の撮影の話とか

ペギさんの コピーガードの話とか

ハチテンの話もあったし。



握手会とかサイン会とか どっちかと言うとあたしは苦手で

この日は特に 緊張してて 心臓が口から出そうだった


だからだったのかな

感覚が研ぎ澄まされてたから っていうか・・・ 凄く嫌な感じをうけとってしまった




実はこの日 相方が1人で グドモのスタンプラリーに参加してて(笑)イメージ 2

スタンプラリーも最初に行ったのがペギさんの所で(猛爆)

ペギさんのドラムクリニックに1人で行った位の相方なので(笑)

愛が凄い(笑)

ペギさんのスティックも貰ってきたし。:+*1+:。

そのお話をしたら どの方かな~?って言いながら

こんなふうに書いて下さった⇒

ペギさん優しい ありがとうございました



金廣くんには

ともかく 次男の事を伝えなきゃって思って。

金廣くんの事が大好きで大好きで  金廣くんみたいになりたいって言ってて

軽音の大会に出るため頑張ってる 次男の名前を書いてもらいました。

大会とかあるんだ~? って言いながら 次男へのメッセージまで

優しいほんと優しい

本当に有難うございました

次男も 目を潤ませて 大変感動していました



たなしん さんは

たなしんさんと行く ハチテンバスツアーは 抽選になりそうですか? って聞いたら

来れそうですか? って・・・・ 

んんんん??????? ってあたしなってしまって(笑)

そしたら ハチテン来れそうですか? って再び・・・



たなしんさんが 超絶不調だったあたしの体調など 知るはずが無いから 

よっぽどあたしが顔面蒼白だったのかな・・・

珍しくマスク外して行ってたので こんなおばちゃんが ロックライブに来れるのか???? と

心配になられたのか・・・・ 真意は分からずですが(笑)

ゆっくり休んでからいらした方が 良いですよ って 言ってくださって 

いつもの様に あちらから手を差し伸べてくださって・・・

けど もう 緊張なんてもんじゃなかったので あたし手汗凄くて(笑) 汗かいてるんで! って言ったら

大丈夫です吸収しますんで って言ってくださって 握手してくださいました~~~~

 ほんとに優しくしてくださって ありがとうございました



こうちゃん

昨日中大の学園祭行きました! 明日も駒澤大学の学園祭へ行きます! って伝えたら

へ~ 3日間? って・・・・

サインもなんか・・・ 適当に ほいっ って感じで・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・



こちらから 

いつも有難うございます! って言いました。



申し訳ないけど こうちゃんが ハチテンで言った お客さんへの有難うが 信じられなくなりました。









グドモは大好きです


サイン会や握手会を時間を割いて 一人一人に時間をかけて 一生懸命にやってくださってるのは 

もの凄くわかります。

だけど あたしグドモから離れて行った人を結構知ってます

なんとなく その理由も分かります




いいアルバム作ったのに

折角のイベントなのに それ逆効果になっていませんか?

それとも ファンの選別をしているのでしょうか?





この間 ツイッターでこんなの回ってました ニュアンスで書きますが


一部のファンと馴れ馴れしく接してるのを見て 新規らしき人が 物販を横目に 通り過ぎて行ったと。

バンドマンとファンは それ以上でもそれ以下でもない。 バンドマンは気をつけたほうがいいと。


これ そのとおりだと思います。


以前 一部の方が こうちゃんから 今日きみの顔みて ほっとしたよ~! って言って貰った! って

言ってたのが 聞こえて来て ? って思った

ほっとした?????

物凄く違和感を感じて なんだか ずっとモヤモヤしてたな(苦笑)



他に 沢山リスナーがライブに来てたじゃん。 他の人は ただのプレッシャーの材料???

みんな 同じ様に アルバム買って 聴いて ライブに来てるのに?



ハチテンで そのグループを遠巻きにしながら 指差して話をしてる人達も居た。

うちの 息子達でさえ その人達の事は知ってるみたいw

それってどうなのかね・・



これも ツイッターで回ってたけど


ライブに沢山行ったり 遠征沢山したり ついて回ってる人達が一番のファンだってわけじゃない

ひとりででも 行けるライブに行って 心を熱くしてる リスナーも沢山いて

ライブに行けないけど アルバム買って ちゃんと聴いてくれてる人も沢山いるでしょう?

その存在を その人達も大切に出来なければ駄目でしょう?


ああ 書いちゃった(苦笑)





*1:*´艸`