アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.11.11 @エスフォルタアリーナ 八王子天狗祭-グッドモーニングアメリカ


イメージ 1

今年もやってきました\(^o^)/ 待ってました

地元 八王子での グドモさん主催フェス 八王子天狗祭2017

お帰りなさ~~~~い



地元だとはいえ 今年は 金廣くんが 愛情を込めて育てたお米を使ったおにぎりが数量限定で発売\(^o^)/

という事もあり 家を朝6時に出ました(笑)

去年は ハチテンTシャツが売り切れたとか でしたけれど 今年はグッズのバラエティも増え

逆に選ぶのが大変という 贅沢な悩み。:+*1+:。


先ずは 待機列に並ぶ。 周りは色んなファンの方々が

忘れ フォーリミ ゴールデンボンバー 四星球のファンの方々が多かった気がする。


今年もあったのぼりの写真を撮ってる時 おじ様が これなんの祭ですか? って 聞いていらして

八王子観光特使もしてる グッドモーニングアメリカって言うバンド主催の ロックフェスです

と 胸を張って 宣伝しておきました。:+*2+:。



息子達に 買出しに行ってもらったりしながら時間はあっという間に過ぎていきました。


お天気も良くて 最初 正面に並んでいた時はポカポカ 暖かくて 去年とは大違い(笑)

さすがに建物横の日陰に移動してからは 寒くてブルブル震えていましたが(笑)


先ずはリストバンド交換 

去年との違いは 交換したら 並んでた列のまま 入場待機列に進むので 走っていく必要が無い\(^o^)/

素晴らしい\(^o^)/


しか~~し!


入場待機列と 物販の入り口が違う事の案内が遅すぎて あたしは 一旦 入場待機列に並んでしまって

その後 気がついてから 長男と2人 物販入り口に向かって入りました



物販組は先に会場内に入れるので ラッキーでした。 

無事物販も欲しかったもの全て購入完了\(^o^)/ そのまま クロークへと向かいました。

物販買った人は早く会場内に入れてクロークも行けるって

知らなかった人多かったんじゃないかな・・・



クロークに行って着替えて荷物を預けて 廊下に出ると・・・ あれ???大行列が出来てるよ???


そうです 既に 金廣くんの お米・・ おにぎり の大行列!

そこに 長男と並び、 レッドブルの ハチテンコラボカップ付きも買い 正面から入ってくる予定の

相方と次男を待ちました

イメージ 2
金廣くんが 手売りしてくださってる

尊い

相方と次男が合流し4人無事購入


近くにはペギさんもいらしてて

相方は めっちゃ興奮してました(笑)


それほど大きくない金廣くんの手は 

いつも温かくて

とっても優しい

大好きな手


相方は金廣くんと初めて握手したみたいで 

興奮倍増してました(笑)



良朝米=グッドモーニングアメリカ

ネーミングセンスも最高



大切に大切にいただきました。 ご馳走様でした!!!

最高に 美味しかった~~! お米の味の違いがめっちゃわかりました

私たちにまで届けてくださって ほんとに有難うございました



そして 再び クロークへ。 次男と相方の荷物を預け 一回目のフードへ


去年より お店も増えたけど 観たいバンドだらけだからね 一応先に腹ごしらえ

って

金廣くんの おにぎり いただいたやん!

でも 足りない男子3人w


去年売り切れで涙をのんだ あの パッションポッパーズ\(^o^)/ 美味しかったです!

イメージ 3


































そして まずは 天狗ステージから

イメージ 4
















































四星球
POETASTER
忘れらんねえよ
MAGIC OF LIFE
TOTALFAT
Halo at 四畳半
BRADIO
COUNTRY YARD
ゴールデンボンバー
04LIMITED SAZABYS
BIGMAMA
グッドモーニングアメリカ


ほんとは全部観たかった・・・


舞台が高く設置されているから
どの場所からでも 本当に良く見えて嬉しかった✨

他のフェスもこの位ステージが高いと嬉しいな🤘


オープニングは グドモの皆さんがステージに現れ

山伏のほら貝での演奏(?)で 荘厳に始まりました




四星球


相変わらず楽しくて面白くて涙するライブです。

八王子の思い出も話してくれました。

運動会が(笑) 最初会場もちょっと反応弱めで

ま 去年もそうだったけど ハチテンのお客さん そんなに 大騒ぎする感じじゃないから(笑)

おっとりしてるというかね いい感じ(笑)

でも 途中からは皆楽しんでたよ~~ あたし後方にいたけど みんな楽しそうだった~~

ミステリーサークルも出来たし(笑) ほんとに楽しかったな~

ラスト1曲で 出てしまったのですが

なんと グドモの4人の張りぼて?風船?が 妖怪泣き笑い の時に登場したそうで・・・

観たかった~~~~!

ポエ最初から観るって決めてたからさ~~ 移動してしまったよ・・・・

楽しかったです! 有難うございました




POETASTER

ポエ・・・ ほんとにおめでとう

感動で胸が熱くなりました。

たくさんのお客さんに観てもらえて 本当に良かったね。

ラババンして観てたよ。


驚いたのは ハチテン 終演後

帰り道に ふまずくんと マッチョさんが居た事

フライヤー配ってた

ポエのそういう所に 感動してあたしもライブに行くようになったんだよ。

当日の出演者なのに。

なのに フライヤー配ってるのよ!!!!!!!

ふまずくんと握手して ラババンしてること伝えて

(ラババンは売ってないの。初めてのラババンはCDに付いてる)

ツアーラストには行けると思うので 楽しみにしています!





忘れらんねえよ

金廣くんも LEGOのひろきがサポートに入ってからの 忘れは めっちゃ好きって言ってたけど

あたしも 忘れ めっちゃ好きで聴いています。 そして 胸が熱くなったり痛くなったり涙したりしてます。

先日のライブ行けなかったからね(熱出した) ほんと楽しみにしてた~~!

最初のワタリドリもあったし(笑) ハチテンのお客さんで ちゃんと渡してあげられるんだろうか?

って変な心配してたんだけど 全然だった(笑)

ばかばっか での ビールのくだりもあったし。

たなしんが売り子で。:+*3+:。 そして そこでファイヤー

忘れらんねえよ では みんなスマホの灯りつけて って

物凄く綺麗で ものすごい大合唱で 最高でした

ほんと 有難うございました




会場にはいたるところにアーティストの皆さんが もちろんグドモの皆さんもいらっしゃるけど

パニックにもならないし ほんといい雰囲気だよね。 

上から観てたとき シュンくん(TOTALFAT)の横で TOTALFATのTシャツを着てる男の子がステージ観てて

なんだか 勝手に胸が熱くなってた(笑)

素敵な光景だったな~


そうそう、 シュンくん 隣通ったとき あまりの男前に びっくりしてしまいました(笑)

近くで見ると 更に男前さって増すのね。:+*4+:。

クボティも居たな~~ ホセさんだけには 会えなかったなぁ~



そういえば 廊下に居たとき 目の前を バスガイド(ミニスカ)のたなしんさんが通った後ろを

こうちゃんが 通って そのこうちゃんのお尻を ひざキックした女性がいたけど

多分お知り合いなのね・・・ ともかく あれはびっくりしました



たなしんさん ほんと 今年も会場を盛り上げてくださってて

頑張ってくださってた



MAGIC OF LIFE

上から座って観てました

初見

曲は聴いてたんだけどなかなかライブが観れて無かった

長男が絶対に観たいって言ってたんです。

長男 なんか良いアンテナを持ってて 彼のアンテナに引っかかるバンドってなんか持ってるバンド。

グドモを戦友って呼んでた。

あたしは グドモから 教えてもらって聴いたんだけど ほんと素敵なバンドだと思ったよ。

また 観るチャンスがあるといいな




フード休憩~ で家族集合。:+*5+:。

相方は 175R 観てましたが 途中で出てきた。

フェス慣れしてきたのか 相方も フードよりバンドになってた今年(笑)

急いで 再び会場に戻る(笑)



そう ガチャピン

チョッパーKOGAさんは ツベでベースを教えていただいたので(笑)

なので 観たかったので会場入ったんだけど

周波数合わないのかな・・・ 爆音だったし もう耳が耐えられなくて あたしは聴けませんでした

ひとり ろーかで座って休憩・・・




TOTALFAT

躊躇している息子達に 絶対中に入っていったほうがいい! と背中を押し

荷物を預かって あたしだけ真ん中辺りで。

息子達には 彼らのライブの最高さを 感じて欲しかったんだ。



そう この間のグドモとのビアトーク

最高だった。:+*6+:。

グドモと TOTALFATの絆の深さが良く分かったし 酔っ払った彼らはほんと可愛い男の子達だった

高校生の頃からの繋がりが そのまま見えた。:+*7+:。

よっぱらい金ちゃんが尊かったし(笑)


ホセさん 真っ直ぐで 物凄く真面目な方なんだね 

金廣が話してるんだから 皆聞こうよ! っていうのが物凄く心に残ってます。

めちゃくちゃ酔っ払ってる二つのバンドの皆さんが ほんんんんと 愛おしかったです。:+*8+:。

TOTALFATは熱いバンドだよね ほんとに 好きです



ホセさんが 日々自分を鍛えてて

そうやって 次のライブに備えて下さってて


なんかね それ知って たいして頑張りもしてない自分が恥ずかしくなって・・

少しづつでも 身体を鍛えて 強くなって ”いつまでライブ行けるんだろう” じゃなくて

”行けるまで行くんだ” って心も身体も鍛えて頑張らないとな って思ったの。



だって やっと 出会えたんだから もっともっと TOTALFATのライブ行きたいもん。

ホセさん 有難う また聴きに行く 体中で音を感じに行く


シュンくんのMCも めっちゃ感動的だった

後でレポのリンク貼っておきますので是非



今回もまたあたしは サークルに入ってしまい 前の方まで行ってた(笑)

ほんとに 楽しいの。 命がほとばしるの。

元気になれるの。

大好きだ TOTALFAT

息子達もあたしも 汗でビショビショになりましたよ~。:+*9+:。

最高のライブ有難うございました


あれは 夢じゃなかったのかな めっちゃ刺さりました 有難うございます ほんとに有難うです





Halo at 四畳半


水分補給してから 2階から観てました。

今年は ほんとに ハロを良く観る。

そして どんどん 前に進んで行ってるのを音から感じます。


MCでのグドモへの思いも深かったね。

そうか あの ”良い音楽” が 彼らの転機になったのか と なんか 感慨深かったです。

次男も あれ 良く聴いてた って 言ってました。

今年はもうこれで観れないのかな。

また来年 楽しみにしています





BRADIO


下で踊ってました\(^o^)/

めちゃめちゃ楽しかったよ~~~

親子3人横並びで踊ってた(笑)

あれ? もしかして初見だったっけか???????

ムロフェスはそうか 画面で観てたのだ(笑)

そうは思えないほど一緒に踊ってました(笑)

途中 グドモの 輝く方へ をアレンジしてやってたよね?

約束してたもんね あ! これか! って思ったの!!!

素敵なアレンジで とっても感動した

CDJでまた観たいな~ 楽しみにしてます!

有難うございました!!!





COUNTRY YARD

初見です!

上から観てた~~ カッコよかったよ~

八王子のバンド

ほんと 八王子って凄いやって今更ながらに思うよ。

まだ 曲もあまり知らなくて申し訳ない・・

今後 CDJもある? また ライブ観たいし 曲も聴きたいです!






ゴールデンボンバー

いや(笑) ほんとに凄かった(笑)

後ろの方で観てたんですけど 笑ってばっかでした(笑)

一緒に 沢山踊りました~\(^o^)/


もうね グドモいじりが凄かったので おもしろすぎました。:+*10+:。


途中 たなしんさんが 入ってきて 目の前を 通っていかれて まさか あんな事になるとは!


まずは サイダーでも飲んで を かけながら サイダーを飲む っていうね(猛爆)

そうきたか! って感じ(笑)


そのうえ アルバムのタイトル 502号室のシリウス を 

尻と臼 で 表現

たなしんさんも Tバックで 一緒に臼を囲み 餅つき(笑)

流石だよ さすが!

めっちゃ 楽しかったです! 有難うございました!




04LIMITED SAZABYS

後ろの方で観てたんですけど

一発目に あれですか!!!! もう 親子3人 ぶちあがりましたよ(笑)

ゴールデンボンバー終わりでは もう脚が言う事きかなくなってきたので

座ってストレッチ ずっとしてまして(笑) そのおかげか 脚が動いたので

十二分に楽しませてもらいました!

相方は 上で観てたみたいですけど めっちゃ気に入ったみたいです!

GENくんの声だけだと 女性だと思ったみたい。:+*11+:。

言葉にならない を コピーしてやってくれたのには グドモへの愛を感じました

さすがフェスを開催してるバンドですね~~~

間違えちゃったのは 本人悔しがってたらしいという事ですが

こっちはバリあがりました\(^o^)/

有難うございました!!!!!




BIGMAMA

去年出なかったから 今年楽しみにしていました。

真ん中より前にいたのだけれど 最後までは そんなに何も思わなかった。

最後 金井くんが 鳴らす音が物凄く鋭くて 音がヘビーで 驚いた

でも 凄く良かったんだよ。

MCが無かった事 また 金井くんがラスト アンプに向かってボーゼンと座ってるのに メンバー帰っちゃった事

なんか 不安になった。

でも ライブは 凄く良かったよ。

あたしは 凄くいいライブだったと思うよ。

ボーカリストは 繊細だとあたしは思う。

歌詞を書く人なら尚更

だから苦しみも悲しみも人より多いはず

色々と見てしまったから ちょっと心配になったけど 年末また観に行きます。

誰か やさしく抱きしめてあげてください

体調だったら 少しでも早く良くなりますように





グッドモーニングアメリカ


2回目の 八王子天狗祭 おめでとうございます

この日の為に 沢山沢山準備をしてくださって 考えてくださって

去年より ほんとに 色々と改善されてて 更に過ごしやすいフェスになってました。

もう 脚もガクガクしてましたけど(笑) モッシュダイブ覚悟で真ん中前方エリアにいました。

なんか 色々とあたしの中の何かが変わったみたいです。


たなしんさんは 会場から登場

そして 一発目が スパイラル。:+*12+:。

勿論 息子達の荷物はあたしが預かってました(笑) 


ほい

次男が飛んできた!!!!! 一発目これじゃ この曲じゃ 飛んでくるよな。:+*13+:。

あたしが フロントエリアにいるくらいだもん(笑)

が 

あれ 落ちた(笑) 人の中に消えた(笑)

そうなのよ まだ下の人達も準備出来てなくて~~ 隙間もあったし

あたしの 近くにも飛んできた子がいて 周りが戸惑ってるから

”送ってあげて~~~~” と叫びながら 送ってあげてたら 

隣の女子と目が合って 思わず微笑みあってしまった。:+*14+:。



ああ いいなぁ こういうの

言葉交わさなくても 通じ合う瞬間



その子も一生懸命 送ってあげてたんだけど なにせ 周りの男子が慣れてなかったみたいで・・・

その後 結構送ってあげる人が増えて安心しました(笑)



ダイバーって 自分が動くと 下の人怪我させちゃうから バタバタしちゃだめなのよ

下の人が送ってあげるの


MC振らないで下さいね って言ってたペギに 最初にMC振るこうちゃん(笑)

シモネタじゃなかったね(笑)

金廣くんのMCでは 胸が苦しくなったよ

不器用だから って 開催までが 大変だった って・・・・

本当に 開催してくださって 有難うございます
不器用な人がどれだけ大変な事や嫌な事辛い事を乗越えてくれたんだろう と思うと 有難うございました としか言えないのが悔しい。


地元にフェスを 大好きな沢山のアーティストを今年も呼んで下さって 本当に有難うございました。



お願いです

どうか どうか 来年も開催 宜しくお願い致します!

なにか 会場を使えなくなるような事があったのでしょうか?

去年よりは ゴミが多く落ちていたようにも思えたんですが 大丈夫でしたか?


ペットボトルが ライブ中投げられたのも1回だけですが見ました。


開催宣言するときに 注意事項も一緒にお知らせしたら如何でしょうか?(面白く・ケセンみたいに)

どうかどうか 来年も開催できますように



金廣くん ノリのいいお客さんに恵まれて って 言ってたね(笑)

みんな グドモの音楽が大好きなんだよ

あたしも 幸せ最高潮にいたもの。

全部出し切る って 楽しみつくす って決めてた。



STAY WITH ME は 最初に心に入ってきた曲だから

聴けて嬉しかったよ。

 大好きだ


CDJもツアーも グドモ聴きに行きたいよね? って 心に釘刺されたわ(笑)



最高に楽しい1日でした。


グドモの皆さん アーティストの皆さん スタッフの皆さん 共に楽しんだオーディエンスの皆様

楽しい幸せな1日をほんとうに有難うございました。

また 明日から 頑張れる。


イメージ 6イメージ 7












イメージ 8













スタンプラリーに行った グドモ愛の深い相方が タワレコ抽選券で サイン入りタオルを当てました\(^o^)/

オリンパスホールでのライブの頃 八王子の街にあった サイン入りフラッグと共に

我が家に飾りますね 

↓ SPICEのレポ

https://t.co/qcoslpDlqD
イメージ 5





*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`