アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.12.28 @幕張メッセ CDJ - Day1  備忘録


今年も 4days行って来ました。

ただいま! 

イメージ 2



息子達と3人揃っての 4daysは初めてでした。

今まで どっちかが受験とかだったからさ(笑) ←それでも31日はずっと参戦だったけどw

長男も 来年は就職だし 一緒に行けるのは もうあとわずかだな(悲しい)



andropが出てるし(笑) ←晴れバンドじゃなくなったかと思ってたよ(笑)

晴天\(^o^)/



前日の我が家の食卓での話題は

お互いのタイテ(笑)

後半2日間は 相方も今年は参戦するので(彼はなんと初CDJ

あーでもないこーでもない と

賑やかでした(笑)

イメージ 1
androp
SHANK
ROTTENGRAFFTY
さユり
スキマスイッチ
Aimer
WANIMA


なんと(笑)


これしか観てない(笑)

アジカン観ずに帰るというね(笑)


今年のタイテは4日間とも観たいのがかぶりまくりで ほんと残念なタイテでした


元気だったらあっちからこっちへと 走り回ってたんだろうけど(苦笑)
















イメージ 3これ見ただけで 帰ってきた感が半端ないよね(笑)

大きなレイアウトの変更は無いので いつもの道を行く



しかし 今年は場内もむちゃくちゃ寒かった気がする~

一応 薄い羽織ものは会場に持って入ってたんだけど

次は タイテのゆるい日は 

Tシャツの下はロンT着た方がいいか~ って感じだった。




イメージ 4

今年も このお花は最終日に配られていました

最後ライブ終了まで残ってるあたし達には 今回も ゲットするチャンスはありませんでした(笑)

次男が さユり の タオルを買うので 今回は先にクロークチケットを買い

そのまま 物販へ からの クロークを預けて 会場へ

イメージ 7

先ずは 恒例の ガチャ(笑)

タオルは出ず(笑)

からの え?????? 会場に下りるのに すっごい列なんですけどぉおお?

こんなの初めてなんだけど 変に規制するからこんな事になるんだよな

誘導も説明もちゃんと出来ないし わけわかんない列がいくつも出来てて 大混乱

どうにか 下に降りた ← この間 息子達の冷静だった事・・素晴らしかった。 にひきかえあたしは・・・


気を取り直して


イメージ 10


andropへ向かいました 

息子達も andropには入ったんだけど ここで別行動。



一発目が ギャラクシーだったので 開会の挨拶は 山崎さんでした\(^o^)/

andropをべた褒めしていらっしゃったけども

ライブ終わった後 ほんとだなぁ と 感動しきりでした。

特別編成で ホーンセクションはあり、ゲストあり(Creepy Nuts) ←野音のリベンジ?(笑)

めちゃめちゃ楽しかったよ。

そして何より 内澤くんの声を聴いて 本当に安心した

まだ 本調子ではないみたいだけど 本当に声が出てたもん。

良かった



Ao が初めて聴けた事も 凄く嬉しかったんだけど 

最後 内澤くん残して メンバー皆 引っ込んじゃってビックリしたよ

もう ????????? 状態でした 

そう 全く 全く 全く 予想もしていなかった。



内澤くんの 弾き語り



それも


カタオモイ






もうね この余韻が1日中抜けなくて(笑)

心が ポカポカ になりました

マジで 素晴らし過ぎて

幸せすぎた

有難うございました ほんとに そして 崇さん! 油断禁物ですよぉ! 

お大事にお大事に ほんとにお大事になさってください


招待でサイサイの武道館行った長男 あれから はまって(笑)

長男次男は そのまま サイサイ(笑)

あたしは勿論 SHANK ← ブレないよね(笑)


相変わらずライブ楽しかった\(^o^)/

歌いながら 今まで見た事のない表情したから ???? って思ってたら

MCで

ダイブして連れて行かれた奴いるけどCDJダイブ禁止だからね。 ダメだよ。 

でも途中で降りてやめる奴より最後まで行ってる奴のほうが覚悟決まっててかっこいい。 

途中で降りるのはやめてください ダサいんで。 (ニュアンス)

って それらしき人の方見て 言ったのには ニヤケてしまった 最高だな ほんと その通り。

イメージ 5

この雰囲気 大好きだ。 



イメージ 9


ロットン観るので会場に戻ると 息子達がいた(笑)

この奇跡(笑)

あれだけデカイ会場で あれだけの人が居るのに 探してもいないのに ちょいちょい会える(笑)

1年ぶりに会ったフォロワーさんも これにはビックリしてたな(爆) ← 別日も同様だったw




ロットン むちゃくちゃ カッコよかったよぉおおおおおお


この日のあたしのタイテでは ここで全て出し切って良い! というタイテだったので(笑)

信じられないくらいに踊った(笑) 思い残す事無く(笑) 出し切りました(笑)

ちょっと後方にて 踊るスペースのある所だったので

親子3人で 踊りまくってました。

目の前でカッコよく踊る息子達を見て ほんとに感無量だった

あいつら ほんとに カッコイイや



ロットン最高だったぁぁぁぁぁ


イメージ 6

そして3人で 食事タイム。

からの さユり

彼女 ほんとに好き。

イメージ 11



ここで また別行動に。


Aimer ちゃんも 素敵だった。

蝶々結び 良かったなぁ


イメージ 8

アースに移動

ロットンで出し切ったあたしは 会場後ろで大人観することにした(笑) ←脚がいう事きかなくなり始めてたw

今年のアースステージなんだけど 会場と飲食店の仕切りがなくなってたんだよ\(^o^)/

なので 後ろで食事しながらゆったりと観れたりするわけよ\(^o^)/



会場への出入りも簡単だし ほんと 最高だった

これ考えた人 凄いわ


WANIMAも楽しかったよ~

息子達は ガッツリ楽しんでたみたいです


イメージ 12

早く出ると良い事沢山(笑)

すいてる~~~(笑) 電車も ゆっくり座って帰れたし(なんせ2時間) 体力回復できたよ。


なんで 早く帰ったかって?

翌日のタイテが超絶過激だからだよ(笑)

あたしは 家に帰ってから おせちの準備もあるし ← 毎年恒例の苦行wwww

早く帰れた分 煮物も多く作れたし 良く寝れたし

andropの余韻も消える事無く 1日を終えました