アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.12.30 @幕張メッセ CDJ - Day3  備忘録


イメージ 3



ヤバイ すでに忘れかけている・・・

老後の為に どんなライブに行って どんな感動をしたのかを残そうと始めたのだが

生きる気力が弱いので 最近 その意欲も低下し・・・ 放置・・・(笑)

大事な3日目なので 思い出せますように


イメージ 1
ゲスの極み乙女
TOTALFAT
dustbox
THE ORAL CIGARETTS
BIGMAMA
凛として時雨
MAN WITH THE MISSION




今年は 相方が初参戦(笑)

後半2日のチケットがなかなか取れずで どうにか最終にて当選した模様(笑)

マイレージで この日は宿泊も確保してくれたので この日はほんとにゆったりと過ごせたよ~

帰宅しないで済むのってこんなに気が楽なのね(爆)



行きの電車も超混んでるけど どうにか 座れたし

会場着いても うちら慣れてるから ほんと全てがスムーズだった(笑)

この日も ドリンク剤のお世話になりました(笑)

だって ねぇ(笑) 暴れる気満々だったんだも~ん



会場入る前に撮ってもらった\(^o^)/

せかっくの コーチジャケットなのに 隠れてるし(笑) 誰か言ってくれよ!!!!

イメージ 2

この下は 勿論 TOTALFATのTシャツ\(^o^)/

そして ダストの前で 着替えた(笑) 両バンド大好きだ~~~~~!

ポーチは安定のマンちゃん(笑)


まずは!

この日 ダストのワンマンのチケットが会場で買えるというので

真っ先に チケット買いに行きました!

ラッキーな事に 出勤日ではないので 行かないって選択肢は無い(キッパリ)

無事購入\(^o^)/



最初は キューミリ 観たかったんだけど・・・ 滝くん復活の大切なライブだったのに・・・

相方が ゲス極 観たいって言うので (初参戦だから案内がてら ついて行く事になりました)

相方は前方へ移動 息子達とあたしは 後ろで食べながら観てました。

今年のアースステージ ほんと 最高に贅沢な空間です 最高



正直言って ゲス極は 嫌いです(笑)

だけど 音楽はカッコイイよね 上手いし。 が どうしても好きにはなれないんだな~

ってのが感想。 届いてこない・・・

あたしたちは 個人と友人でもないし その人の本質を知ることは決してないのだから

音楽が自分の心に入ってくるかどうか だけで判断するしかない。 

入ってこない。

昔から 好きにはなれない あの事件の前からなんだよな 何故だかそうなのだ。



ライブ終わって 相方が合流も あたしは一足先に

TOTALFATに移動\(^o^)/

イメージ 4



きっと凄いので(笑) 真ん中辺り 安全そうな所で 再び息子達と合流してしまう(笑)

待機(笑)

ライブ最高に楽しかったのだ\(^o^)/

しかし・・・ 始まって直ぐだったかな~

目の前に居た 高校生風の あんまりライブ慣れしてない感じの普通の子が(格好も普通)

サークルで周って来る人達の背中や腕を殴ってる それも 拳で

凄くショックだった  明らかにモッシュでも無くてさ

思わず 声かけちゃった


皆 TOTALFAT好きな仲間なんだから 拳で殴ったら駄目だよ 仲間だからね!!! って


うん ってうなずいて わかってくれたっぽかった。


なんか 重かった


きっと 学校とかではいい子で 同級生に弄られたりとか バカにされたりとか 

いい扱い受けてないんじゃないかな・・・ 

色々と 我慢してるんじゃないかな 普段は 出せずに居るんじゃないかな。

そんな感じを受けた (職業上結構子供は見てるからわかるのだ)


あたしも サークル周っちゃったりして それ以降その子の表情は見れなかったのだけど

あの日の TOTALFATのライブは 彼の心も 晴れにしてくれたと信じています。

仲間がライブ会場には居るって 覚えて帰ってくれてるといいな。


ほんと元気をくれる 胸に熱く響く


汗だくになりました\(^o^)/ TOTALFAT大好きですほんと


実は息子達 後輩です(笑) 次男はこれから(笑)

なんで イベント地方でばっかりなの~~?





からのダストに移動

イメージ 5

会場にて 人目もはばからず ダストTに着替え(笑)

結構前の方に移動(笑) ← それでも 真ん中は避けた(笑) ダイバー居ないのにね習慣って怖い(笑)

もうさ~ ダストほんと好き(笑)

なんでこんなに幸せな気持ちになるんだろう。 ダスト聴いてると幸せなんだよ。

バンドマン好きで きゃ~ ってのでは 全く無い(笑) ← いや 好きだよ 好きなんだけど(笑)

心が喜ぶ音楽なんだ。 

理由は無い。

自然と笑顔になる あの時間が 何より幸せ

皆が 楽しんでる

ダストのライブが楽しいのは 妖精が(スガちゃん) pixie dust を振りまいてるからじゃね? って思ってます(笑)

dustbox って ゴミ箱じゃなくて(笑) 妖精の粉の箱なんじゃね? 

って 思ってます(笑)


のびチャッチャンで 最近も笑わしてくれてるし

じょーじもゆーきも ほんとに なんであんなに ほんわかしてるんだ(笑)



この日はやらなかったけど

毎回 Jupiter イントロ聴いただけで泣きそうになるのは何故だろう







からの オーラル 


大きいバンドになったのぉ~

安定の あきらくん側

楽しかった~

新曲の配信も しっかり聴きましたよ\(^o^)/

ワンマン当たらないから 今後もフェスで観るようだけど また観たいな~ 楽しいもん。

やっぱり あの曲では めちゃくちゃアガル(笑)



からの BIGMAMA

イメージ 6

めちゃめちゃ楽しみにしてたんだよ

金井くん ハチテンの時よりは落ち着いてたのかな

めっちゃいいライブだった。

最近 ほんと 沢山聴いてるよ。

惹かれる 

たとえ あのブログが本当だったとしても 届いた音楽は最高だった。

金井くんの プライベートは知りたくない。 金井くんの人生だもの。

良い事も 悪い事も その人に返ってくるんだから。 人を傷つけたら その分いつか必ず返ってくるんだから。

ファンだろうと 他人には関係ない そうじゃない?

産み出した曲達は どうか大切にして上げて下さいね どの子もほんとに素晴らしいもの。


ワンマンライブ チケット買いましたよ~


この日のご飯(笑)

イメージ 7

肉持ってる長男のTシャツ(笑)

勿論ダスト



そして どうしても行きたかったお店におひとり様で並んで これゲット~~~\(^o^)/

凄い列だった

イメージ 8

イメージ 9

TOTALFATの ドリンクは ほんとに晴天

めっちゃ美味しかったのです

運転しなくていいから お酒も飲める\(^o^)/ 最高に幸せでした\(^o^)/



からの時雨

イメージ 10

駅に これがあって


ワンマンが 他のライブの日程と被っていかれない事もあって

貴重なライブだった

出てくださって本当に有難うございました

最高だった。

中野くんの ドラム 更にパワー増してた気がする

そして MCでは滝くんのことにも触れる

相変わらずの 3人の温度差も 愛しいなぁ~

I was music 聴けて あたし どうにかなっちゃいそうでした(笑)

あ~~~~~~~~ マジで 好きなんですこれ。




そのまま マンちゃん


あたしには 前で観よう って感覚はもうない(笑)

真ん中柵前辺りで 踊り狂ってました(笑)

だって 周り人居ないし なんか大人しいし 好きなように楽しめる環境だったんだもん\(^o^)/

最高に楽しかったなぁ



マンちゃん終わって フォロワーさんと再び待ち合わせて

一緒に過ごしました\(^o^)/


相方も紹介できた(笑)


そして 宿泊所へ移動\(^o^)/

結構な距離あったけど 家まで帰るよりはずっと楽~~~

モノレールにも乗ったし(笑)

なんか 色々と新鮮♡ 新しい土地って いいなぁ~ 遠くに 知らない土地に行くのって楽しいよ。


ガッツリ 駅前コンビニにて 食料を買い込み チェックイン\(^o^)/

翌日を楽しみにしながら これにて 3日目終了


イメージ 11