アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.1.20 @Hachioji Match Vox - グッドモーニングアメリカ


イメージ 1


グドモ お帰りなさい

やっぱり地元でのライブはいいなぁ~

本当は 相方も来る予定だったんだけども なんと この日にドイツから帰国になっちゃって

間に合わず

チケットは とっても良いご縁があって 同じ地元の方にお譲りできました\(^o^)/


次男も学校から早く帰宅出来たので 3人で自宅から 


もう 物販は買うの止めようって思ってて。

ゆっくり行った。



寒いから クローク買おうって事になって 3階に上がると 物販にはやっぱり こうちゃんがいた


バカにされたのに ライブに来るなんて あたしってほんとにアホ って自分を情けなく思って

裕福でもないのに グッズに家族分お金払って買って チケット代だって家族分だし ものすごい負担なのに

ほんとバカ 

そもそも こんな思いしてるなんて あっちは知りもしないし 

辛い みじめだ・・・・

こんな思いまでして ライブに来るかね普通・・・・



なんて思ってても 対バンの fから始まる八王子のバンド が 出る前には

成田に着いたばかりの相方から 誰だった???? って LINEが入る(笑)

ライブまだ始まってもおらんちゅうに(笑) 愛だよね(笑)

家族は 何も知らずに 普通に グドモが大好きなんだ




そう 実質 ワンマンライブだった(笑)


フォーベター 先に音源買っておくんだったな~ ← 今は持ってる

メロコア好きだからさ~

ドンピシャ だった 


ライブ中におっくんがソデに居て

おっくんがもう ほんとに楽しそうで嬉しそうで めっちゃ歌ってて

ある曲の前には いい曲! とか 叫んでて(笑)

もう そっちに目が行っちゃってたよ(笑)


たなしん さんは 黒髪で 最初びっくりしたけど

ほんとに素敵でした\(^o^)/

男前が際立つ!!!


ペギさんは 前メンバーが来てて めっちゃ気まずい 的なMCをしてた(笑)

金廣くんは ヨンフェスに 出たい とか ハイスタと対バンしたいとか(笑)

フォーベターなら いけるんじゃないの って マジで思ってました。



そしてフォーベターのベストアルバムとライブが発表された

ライブ行きたいなぁ~ 

だけど もうその日のツイッターが凄かった事(笑)

反響の凄かった事ったら!

箱によっては きっと関係者だけで埋まりそうな勢い(笑)


きっと チケットも定連さんがげっとするんだろうな


ともかく 凄いライブが観れたんだよ。

ほんとに貴重な貴重なライブでした。

フォベター 有難う




たなしんさん 犬の被り物で後ろから登場\(^o^)/

会場をねり歩いて ファンの皆さんと交流~~

会場の緊張がほぐれる良い時間です



八王子のライブっていつも独特の雰囲気なんだけど きっと 知り合いの人が多く来てるからなんだね。



Match Voxはステージと客の間が無い から ダイバーの降りるスペースは無い

前回は 普通にダイバー無視して 前方の方たちは落としまくってて 怪我した人も居る。

だから 息子達には 本当に 注意するように話してあった。

想いがあって 嬉しくて飛んだとしても 支えてくれる人居ないんじゃない?って


今回も 次男が飛んだ

心配したよ 親だもん。 2回目に リフトされてる次男が目に入ってきた時 涙出そうになった。

そこには 知らない男の子と 肩を組みながらリフトされてる姿があったんだ。

その瞬間 もう やられた 

愛しかない

グドモへの 愛しかない

美しかった

なんてなんて 純粋な思いなんだ


下では 長男がリフトしてたんだけど 後に彼が 悔しがってて

他にも あげて欲しい って子が居たらしいんだけど 上手くあげてあげられなくて・・・ って

そんな事が 繰り広げられてるのね



ほら あたし達にとっては 飛んで来い! とか こっちへ来い! 自分を出せ! ってライブの方が普通だから

それが 愛 の表し方みたいな習慣がついてて 身体が反応して動いちゃうようになってる感じだから

グドモでの正解を考えてしまうよ



考えすぎ(笑)



どっちにしても 長男は来年就職で 今のような頻度でライブには行けなくなるしね

リフト役の長男が居なくなったら 次男だって飛べるかわかんないし

ライブに来てる若者は 結構入れ替わる。 だから ライブの雰囲気も定期的に変わる。

仕事に就くんだもん 仕方ないよね。

家族を持ったら 尚更だよね。



ライブ めっちゃ楽しかったし 好きな曲も聴けたし

いい時間だった\(^o^)/


The Sheeple で たなしんさん 間違えて・・・ そのまま行ったかと思ったら金廣さんが歌詞を・・・

で やり直す(猛爆)

最後も 音が(猛爆) その時 金廣さんが たなしんさんを 見た顔が(猛爆)

最高でした(猛爆)

グドモ あたしも大好きなんだよ。



ライブ終わって チケットお譲りした方と一緒にドリンク飲んで ちょっとだけお話をしたんだけど

ダイブした次男をカッコよかったって褒めてくれてたなぁ~

小さいハコでもダイバーさん居た方がいい って彼女は思ってるらしい。




イメージ 2


テンション上がったまま 帰路に着きました。

帰宅して 先に家にいた相方に

翌日の グドモ Dizzyの対バン(行きたがってた)行くか確認したけど

結局疲れてるから ← ま そうだよね・・・ 

って事で あたしが 再び参戦する事になりました。