アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.3.9 @EBISU LIQUIDROOM dustbox


イメージ 1

昨日でした。

幸せだった~~~~~


久々の お一人様参戦

なんか物販間に合ったので並んでみた(笑)

ワンマンT と なんと 欲しかったパーカーがあったので 買ってしまった(笑)


近くでお茶して 時間までゆったりと過ごし

開場後も ゆったりと いい時間を過ごしていました


ライブ始まったらもう 凄い(笑)

好きな曲ばっかりだし テンション最高でした。


ただ あまり寝れてなかったし 最近ちょっと心臓の調子が悪いのもあって

やっぱり↓には降りれなかったなぁ~

モッシュ凄くて こっちに 何度か 人が倒れてきたり流れてきたり はあったけど

色々と自粛。 音楽聴いて 身体動かして 楽しむ以外は自粛しました(笑)



沢山練習した って じょーじが言ってたな


ダストでCDになってないって 昔ライブでやった Teardrops On Your Cheek

を スガちゃんの弾き語りでやってくれたよ 

物凄く 凄く 素敵な曲だったなぁ

音源にしようと思ってるって言ってたので 絶対 お願いします!!!! 絶対にまた聴きたい!!!



レコーディングも終わってないとか あわせてない とか言いながら 

新曲を2曲やってくれたよ。

1曲は 途中まで(笑) カーディガンズの Carnival をカバー 

途中までで こっから速くなるから! って 言ってたし(笑) ダストがカバーすると また楽しいわ~!

めっちゃ良き



もう1曲は C&R があるので 参加したいか? と 会場 挙手(笑)

ダストが演奏してるのを聴きたいか? と 会場 挙手(笑) ←結構沢山いた。



じゃ サビを~~~ (よく聞こえなかった・・・) って じょーじが言ったら


サビはやだ~~ と会場から(笑) そっか~ サビ 嫌か~ とじょーじ

もう 最高かよ(笑)


しょっぱな やきそば~ と声が飛ぶと もうやきそば じゃないからな! 

それで 最後までいくのか? みたいな 会話もあり

ダストは ほんとに 雰囲気が独特だよ(笑) 大好きだよ(笑)


結局 C&Rの練習をして やってみるも 最高の出来!!!!!

新曲の Farley(ファーリー) 最高にカッコイイ!!!!!! アガッタ~~~~~~!!!!

また聴きたい ほんと名曲です\(~o~)/ 

音源になるの楽しみに楽しみにしております



MCで友達が来てない 対バンとかもう呼ばれないんじゃないかとか 言っててワロタ 

今年は制作の年だって言ってたな

もう最後かもしれないし って

え? って感じの会場に  だって 何があるかなんて分からないでしょ?

って 言ってたな。 ほんとにそう。 何があるかなんて 分からない。 大切にしないとね。

ダストも来年で20周年

今まで 色々とあったけども 活動は止めた事が無い って言ってた。


メジャーデビューしても お前らは売れない って言われたとか・・・ だから あいつら嫌いになった とか・・

妖精に嫌われるなんて よっぽどの事を言ったりしたり したんだな・・・

来年 一緒に ダストの20周年をお祝いしたいよ。



ユウキのバスドラ が めっちゃ可愛い件(笑)

ほんと ダストに来てくれて ありがとう



埼玉で何かしたいって。

ダストらしいやつ

誰かが たまアリ~ って言ったら じょーじが あそこいくらかかるか分かってんのか?

って細かに説明し始めて(笑) 笑ったわ~~(笑)

でも あそこでやれたらいいのにな~ 仲間沢山集まりそうだけどな~



アンコールの No More Tequila

エビスビールで(笑)

ビール缶 開ける音を マイク通して流す(笑) 飲みたくなるやつwwwww

以前 スガちゃん ビール イッキして 出番の後 寝ちゃって 次のハワイアン観てなかったとか(猛爆)

ほんと面白い 可愛い妖精~


楽しくて ワンマン あっという間に終わってしまいました~~~~


今回も マスクしたままの参戦でしたが・・・

一曲だけ 酸素がなくなり(笑) マスクはずして でかい声で歌ってました(笑)

大好きな 大好きな 曲でした。



ダストと言えば カレー (笑)

ラーメン食べようかなって思ってたのに お腹減って どうしようもなくなって

駅でカレー食べた(笑)

そして そこに 来場者全員に配られたポスター を忘れて 取りに戻ったよね(笑)



自宅最寄り駅を降りたら雨

降らないって言ってたから 折りたたみ傘 車の中に置いて行ったのに

ポスターを コーチジャケットの中に入れ しっかり抱えて 雨の中歩き出した。

ふと 大雨の京都大作戦を思い出し(猛爆)

テンションが急激に上がり 小躍りしたくなってしまい その自分と戦いました(笑)

いいライブの後だったし ダスト聴いてたから余計だよ(笑)

びしょ濡れって テンションあがる(笑)


今日も余韻は続く。


ダスト聴くと幸せになる。 ダスト大好きなんだ。


英詞で 歌詞聴き取れなくても 凄く伝わってくるんだよね

ポジティブさが伝わってくるのは 彼らの歌にそれがこめられてるからかな。

しっかり歌詞読んで ああ! やっぱり! って納得する。

言霊。

曲が運んできてくれるものが 本物。

あの人達は 3人とも きっと妖精だ(笑)

一番の妖精は スガちゃんだけどね(笑)

イメージ 2








動画探しながら 昔の見てて ダストハルミの 観てて涙流して笑ってもうた~ 

何度みても笑える 懐かしい~ DVD観たくなった