アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.3.21 @EX THEATER ROPPONGI - GOOD ON THE REEL


イメージ 1


行って来ました

グッドも雨バンドなのね(笑)

雨・・・・ っていうか 雪じゃん!(猛爆)


家を出た時は こっちは既に 積もってたから(笑)

極寒(笑)

極寒過ぎて笑えた



先輩の卒業ライブに出るとの事で 次男は出番終えたら速攻で向かうとの事でした。


長男と2人 電車が止まったら困るので早めに行き 外ロッカー(大)を確保し 近くのマクドで食事

次男合流→ ロッカーに3人分の荷物を入れる→ 雨の中整番呼ばれるのを待つ。

スタンディングだから 整番待ちの為 レインコート持参。

グッドのレインポンチョ欲しかったなぁ・・・・



次男は制服のまま 長男はなんと グッドのライブなのに ぴざおぶです の フーディ着てきた(猛爆)

何故にそれ? いっぱいあるじゃん?? フーディ いっぱいあるじゃん???? 

なのに 今日なんでそれ????? ってなりました(笑)


しかし 後に・・・ それをつぶやいてる人がいた(猛爆)

だよね 目立つよね(笑)



そして この日のライブは ニコ生で放送されるという事で

タイムシフト予約完了\(^o^)/


イメージ 3




会場に入って 息子達は ステージにある楽器やらの話で盛り上がっていた。

大きなライトらしきものを見つけて あれ ライトだよね??? とか話してたら

ライブ始まって 物凄い灯りで会場が照らされた!!!!

マスク外してたあたしは ”しまった! 彼らは会場をしっかり見るんだった!” となり

速攻 装着したのでした(笑)


大好きな曲達が聴ける

それだけで ほんとに ドキドキするし 幸せだ。



グッド 大好きだ! 



しょっぱなから 千野ちゃんの声に 迫力があって凄かった!

楽器の音もそれぞれが 凄く耳に飛び込んで来てくれて

美しい~~ すご~~い 綺麗~~ 素敵~~~ うわぁぁぁ~ ってなってました(笑)



かくれんぼ

の時 ”きみの歌はちゃんとここにあるって” の 所ね

”きみの” で ひとりひとりを指差して

”ここにあるって” で 力強く ステージを(下を) 指した 千野ちゃん

凄く伝わってきた

ひとりひとりに届けたい って 想いが 見えた瞬間だった



”雨バンドって言われるんだけどさ 今日 雨超えたね(笑)  

改めまして 雪バンドの GOOD ON THE REELです よろしく~~!”

って(猛爆)  千野ちゃんやっぱり天使でした


そのあと

”もーどーしたんだよ”

”いいかげんやめてほしいよね”

って 優しい声で会話(笑)

あ~グッドの会話って ほんと優しいなぁ~ ほわほわ してるなぁ~ と癒されました(笑)


その後の 宇佐美くんの ”神様の大盤振る舞い” って 一言に あ! やっぱり 千野ちゃん天使だったんだ。

って変な納得してしまってたよ(笑)





宇佐美くんのMC にメンバー 全く反応せず (猛爆)

誠さん  宇佐美くんのトーク中に しれ~~っとソデから帰ってきた!!!

びっくりしたよ(笑)

え? いつはけてたの?????(猛爆)



宇佐美くんのMC

今回のツアーは 初期衝動がテーマ

ツアーの工程がハードだったから

車で寝泊りしてた事 思い出したと 

久しぶりに ライブハウスの流しで髪を洗った とか 

ドライヤーが無いから 昔バンドのドライヤーを大阪心斎橋で買ってたので

その ずっと機材車のどっかにあったピンクのヘアドライヤーを 久々に使ったと

千野ちゃんは機材に挟まれて車に乗ってた


初心を語る 宇佐美先生

”初心と言うのは 忘れてはいけないけど 持ち続けてはいけないものなんですよ”

と めっちゃ良い事言ったのに ギターのBGMはめっちゃくら~~いのが・・(笑)






ひとりひとりは 景色なんかじゃなくて

それぞれの日常があって ここに集まってるだけでも特別な事なんだ

そう語る 千野ちゃん


その想いってさ

その想いは音にのって ちゃんと伝わって来るのよね

幸せだなぁ そんなふうに 思って奏でてくれる曲達を聴けるなんて。

ほんと幸せ。



カルキニクハ

何度聴いても美しい曲だな~ 聴き入ってしまった。



ひらり

大好きな曲だよ

あのさ 桜の木が見えたんだけど?(笑)

まただよ! グッドの魔法にかかってしまった(笑)

桜の木の下~ で でっかい桜の木の下にグッドが居たように見えてたんですけど?(怖いwwww)

千野ちゃんの グッドの演奏の 表現力たるや。

圧巻。 表現者の極み。




モラトリアム 

千野ちゃんが ”人はひとりとして同じ人はいないから 分かってもらいたくても 無理かもしれない

それを分かってても 分かってほしいと手を伸ばす 美しい人の歌です。” って言ったの

この歌は 物凄く切なくて 苦しくて 心の叫びというか うん。 苦しい歌だって思ってたの。

だから 千野ちゃんが 美しい人の歌。 って 言った時 驚いたし なんか 嬉しかったなぁ



曲が始まると 後ろの映像と共に 千野ちゃんが歩いていく(足踏みしてるんだけど 歩いてるとしか思えない)

それが合図だったかのように そこから この曲の全てに 惹きこまれていった。



どうしてこう ステージの上に 話が 見えるの?

曲が終わった後の 会場の静けさが 物語ってた。

皆 グッドを通して それぞれのの物語を心で観てたんだなぁ って

感動でした





亮太さんの お話 

なんだか 友達と話してるみたいに 優しい声だった。

おかんに殺されるから高校は出た(笑)

音楽やりたい って言ったら バカかって言われた

成功するとは限らないから 諦めなって言われた

そういう人に 今 言いたい

ここに立ってるよ! って

みんなのおかげ。 ほんとに。 みんな好きだよ。 ありがとね。



泣くよ



あたし 息子達と来てたじゃない?

まさに 今の彼等 に ドンピシャな お話だった。

あたしも 凄く迷ってるし あの頃の亮太さんの周りに居たような大人になりたくなくても

親(おかん)だもん。 葛藤ばっかりだよ。

だから なんだか 心が軽くなった。



亮太さん

有難う。 ありがとうね。 ほんと グッときました。











グッズの話(笑)

らしくないのを作ったと(笑) 色がね(笑) それこそ ピンク(笑) 自分なら使わないって言ってた?

可愛いよあれ


ステージ降りたくない って 千野ちゃん

ほんと 天使




魔法使い千野

翌日の 北海道へ移動中のフェリーでの写真で それを確信(笑)

千野ちゃんは 天使なだけじゃなく 魔法も使えると判明(笑)




行く度に思う

心があたたかい

グッドが大好き





↓ 天使のお言葉

ネオンにまぎれてツアー、無事終えることができました!全力で駆け抜けた!本当に楽しかった!みんながいてくれるから俺らは存在できるのです。バンドができるのです。ありがとうね。心から。これからもどうか俺たちの音楽を、俺たちを、よろしく。ちの



イメージ 2