アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.3.25 @TSUTAYA O-EAST - グッドモーニングアメリカ


イメージ 1

なんだかんだで このツアー3本目



物販も行かないから ロッカーOPENに合わせて渋谷に到着。

え??? ってくらい会場周辺大混雑(笑) サーキットイベント?なんかやっててカオスだった(笑)

で EASTのロッカーが開かないから スタッフさんに聞いたら わからなくてさ~


聞きに行ってくれたんだけど 今日はロッカー開かないんです。 って言われて

EASTでのライブなのに EASTのロッカー閉まってるのなんて 初めてだったよ

グドモでクローク出ないんですか? って聞いたら また どっか行って・・・聞いてきて・・・


隣のイベントのクローク利用してください って言われてさ~

こっちのライブ終わるまで 隣のクローク使って大丈夫なんですか????? って 聞いちゃったよ

その後も ロッカーには来た人がちらほら居たけども 大丈夫だったかな



うちらは たまたま 外ロッカーが1個空きが出来て そっちに入れられた



会場に入ると フーファイ流れてて ひとりテンション

噂によると ペギさんが 物販に立たれてたとの事

だからか?(笑)


会場に入ると息子達とバラバラになっちゃうからさ~ 心細いんだよ~

だから フーファイ でめっちゃ助かった(笑) ペギさん 有難う

ペギさんのドラム めっちゃ好きですよ~ あの音 ほんとたまらん





会場入って ここで観よう! と場所決めて立ってたら

次から次へと 大嫌いな奴らが隣に集まってきてしまった

やっちまった・・・・ 場所選択ミス・・・・



隣の女子が 薬でもやってんのか???? って位 弾丸でデカイ声でしゃべり続けててさ・・・

正直もう 我慢の限界近くて うるさ~~~~~~~い! って言う手前だった(苦笑)

マジ・・・辛かった。



話す内容が またグドモの噂話(本人たちはそれが悪口になるとは思ってないだろうけど)・・・ 

聞いた側は 引くわ・・・

常連で追っかけで メンバーとも知り合いじゃんあんたら・・・ ファン減るぞ! 足引っ張ったら駄目じゃん。



デカイ声で 2ちゃん に書かれてる内容とか 女関係を 大声でさ・・・

隣 あたしで良かったよね。 


CDJとか 対バンで グドモ知って 初めてやっとライブ来た! みたいな若い子が近くに居たら

ぜったい 戻ってこないよ あんな話聞いたら。

あたしでさえ 気分悪かったもんね。

楽しみにしてるライブの前に 好きなバンドの噂話なんか聞きたくない。


辛くて ライブ 早く 始まれ~~ って思ってた



始まったら 楽しかったよ ほんと いいライブするもん グドモ。



前日の弾語り(生中継) からの ”言葉にならない”  は格別だったし

”アカクモエテイル” 聴けたし また会えるよね 最高だったし

”STAY WITH ME” では会場どよめいたし ”フライデイナイト” さいぃぃっ高に楽しかったし

しーぷる も 風と鳴いても 最高だった。

あ〜ほんと ライブ有難う って思ったよ。


イメージ 2次男のスマホ

買ったばかりの スマホ・・・・

前日 家電を買い換えて 20万払ったばかりなのに

これだよ・・・・

落としたわけではありません!

ポッケの中でこれです



モッシュがエグかったらしい

モッシュ慣れしてるあの子等が

”二度とライブ行きたく無い”

って思うようなモッシュだった と言った



いったい何が起きてたんだ?


横浜のはモッシュ慣れしてる人が多かったせいか

とっても良かったよなぁ・・・・



5月8日の記念ライブはお仕事で申込出来ない。残念。

前だったら 頑張って頑張って(首覚悟だけどw) 休暇とって行ったかもな・・・

なんかさ 行っても きっと 常連さんばかりだし 常連さんと楽しみたいのかなとか思っちゃって・・・

MV撮影のやつも うちからは誰も行かない・・・

MVも いつもと同じ顔ばっかりなんだろうし・・・




ずっと私が感じてた事があって 

それって自分勝手な感覚なんだろう って思ってたから書かなかったけど

今日 ツイッターで他の人の反応見て あたしだけじゃないんだ って確信したので書く。



少なからず お客の立場からしたら 「身内」 が苦手な人が結構いるんだよ。

親とか肉親 とかじゃない 「身内」 

所謂 知人 友人 太い客 


ライブ前や後 で そういう人達とわちゃわちゃ やってるのを ライブ来始めた子達が見たら

少なくとも いい気はしないと思う。 興ざめする。



ライブ中も その人達に向けてやってるんじゃないの? って錯覚さえする時あったりしてさ。

客ばかにしてんのか? って思って苦笑いしたさ。



その太い客が 物凄くマナー悪かったりしてるのを こっちは見てんのに

そんな人と親しげにしてるのを太い客が自慢してツイってるのを目にした時なんか

ほんと 虚無感でいっぱいになるよな



”あの グドモの知り合いの女性 凄く酔っ払ってて 酷かった”



ってライブ後 言ってた女の子がいたよ 

悲しかったよ いいライブの後に こんな話が耳に入ってくるのなんか。





四星球のやすおさんの言葉が ツイで流れてたけど


”一生聴き続けられるCDより ライブの時間 の方が 値段高いんですよ。

って事は 俺らは一生忘れられない時間をライブを作らなきゃいけないんですよ!”



名言中の名言だな。



折角いいライブしてるのに ほかの事で

悪い印象で お客に帰って欲しくないじゃない??????

楽しいライブも 悪い印象の方に消されちゃうなんて 勿体無さ過ぎる。




ライブから帰ってきて ずっと フライデイナイト が脳内流れてるくらい

めっちゃいい ライブだったよ。



クルー 辞めようって思ってたけど 留まった位いいライブだったもん(笑)


グドモの音楽が好きだから また ライブ行きますね

たなしん さんが 暫く 裸を封印するそうなので 封印とかれる頃に またライブ行けたらいいな~




カッコイイ グドモ ↓




そして 大好きな この曲 ↓ ペギさんありがと~


金廣くんの 歌 大好きだぁ~~~~~