アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.4.6 @下北沢GARDEN - TOTALFAT


イメージ 1

行って来ました

TOTALFATの18周年お祝いライブです

19年目のスタートを共に切れる幸せ

ほんとに楽しみにしておりました そしてあたし初のハコ GARDEN

長男が面接になってしまい チケットお譲りにだそうかと 色々とやってたんですけど

直前だったので お譲り先が見つからず 諦めて家を出ると

途中で長男に遭遇(笑) 早く終わったそうで 間に合いました 良かった~ チケットも譲らなくて良かった~


長男は下北沢で遊んだりしてるらしく土地勘があるので 方向音痴の私には安心感半端無かったです(笑)

まずは いつものロッカーを確保して GARDENに向かいました\(^o^)/

イメージ 2
GARDEN 駅から近くて良いね

物販列は凄く平和~

きゃぴきゃぴ してる奴が居ない

最高だよ

物販を行ってる地下には

ロッカーも数が結構あったし 

物販購入後 即入れられる\(^o^)/ 

クロークも出てて (分かりやすく開始時間も張り紙してあったし) スタッフさんも親切!

イメージ 5← 長男は ロンT 購入\(^o^)/

これ可愛いんだよね~ あたしも欲しかった

物販購入後 開場時間まで 駅前のファミレスにて休憩。

雨もポツポツ来てたので GARDENのロッカーやクロークを使おうか? と相談したんだけど 

結局はいつものロッカーを使用(笑)


実はさ~ 珍しく整番が良くて(笑)

直前までダウンロードしてなかったんだけども

見て震えたよ~ え? あたしが? いいの? って(笑)

なので最前行けちゃって 列端近くに居たんだけど

なんか徐々にずれていって最終的にはShunくん前まで行ってもうた・・・・ ごめんなさい

隣の可愛い女子に場所譲ろうかと思い葛藤するも あたし長男と来てるからさ~ 

長男とあたしの間にその子行ってもらうのもなんか色々と変かな?とかさ(苦笑)~ ←考えすぎの悪い癖


会場でかかってる音楽が また最高だった\(^o^)/

長男がアプリを使って 曲名とアーティスト名を検索してくれてて ↓

My Friends Over You - New Found Glory

The Judge - Twenty One Pilots

とか (CD借りて聴くよ!)

All Time Low も Beastie Boys も オフスプ も かかってて 嬉しかった~ 長男と話めちゃくちゃ盛り上がってました



OAは ”THE BLUE JEANS” (笑)

八王子でのグドモ思い出したよ(笑) 実質ワンマン(笑)

しか~し 
”THE BLUE JEANS”は ノブが加わってるのだ\(^o^)/

電話ズのラストライブ以来だよ 彼のステージ観るのは!!!!


TFのセット以外に手前にドラム組まれてて 

ちょうどその前だったので Buntaが 超目の前で

もうあんな近くで観れること無いよね ドラムもベースも大好きだからさ~

ほんと あの距離で叩いてる姿観れるなんて贅沢すぎて幸せすぎた

あたしの この眼でもちゃんと見えたもん

スティック投げもカッコよかったし (失敗した時の お茶目感には

ドラムを叩いてる姿って ずっと観ていられるよ カッコいいもん!

好きなんだ~ ドラム

長男も ちょっとドラム叩くから ほんと 私たちラッキーでした\(^o^)/



Bunta 細マッチョなんだな~ あんなに細いのにあのパワー

最高に可愛くてカッコよかったよ




もうほんと ”THE BLUE JEANS” 最高でした\(^o^)/

1曲目がさ ”晴天” だったんだよ

うん。 うん。 って 想いながら聴いてた。

あたしの雨は止んだよ

雨を止めてくれたのは 君たちだよ

ほんとにありがとう

やべぇ 泣けてきた



”THE BLUE JEANS” は TOTALFATの楽曲をやったのだけど ほんと違う曲になるんだよね。

同じ曲でも 全く違う輝きを放つんだから 音楽って本当に底知れない魅力がある

オリジナルも作ろう! って言ってたから 期待してます!

フェスとかツアーとかで 是非また観たいです!!!


ノブさん バイトリーダーから 正社員に昇格できるかどうか だということでね(笑)

メンバーじゃなくて 社員なんだ? って ツッコミ 最高に笑いました

あと なんだ このバンド TOTALFATのコピーバンドじゃん? って思ってねぇ? ってのにも笑った。

メンバー紹介での名前・・・・ 



笑いすぎた

Joseさん しゅんすけ って 可愛すぎだろ

本名

グドモの電話番号の名前も しゅんすけ だから って

やっぱり仲良しなんだな~ いいな~ Shunくん オレもそうだよ って言ってたね


ノブさんも物凄く楽しそうに 弾いてて すっごく良かった~!



晴天
Good bye, Good luck
Rooms45
Sweet
Hello & Goodnight
PARTY PARTY




TOTALFAT

最高だった

Shunくん のベース もう目の前で感動だった

途中 長男と頭振り合ってくれて もう親として 胸熱で感極まったよ



”Walls” 聴けたし

大好きな曲なんだ💘


MCがまた 素敵だったよ

18年間 1度も止まる事が無かった。 入院してる時も3人が頑張ってくれて。 って

見つけてくれて、TOTALFATのバンド名を胸に誇らしく付けてくれててありがとう

って言ってたけど ほんとTOTALFATが誇らしくてたまらないよ

(ちなみに 今日 長男は ライブで着てた ロンT着て 学校行ってたよ) あの学校ね



あと 見つけてくれてありがとう って言ってくれたけども

ほんと 数ある曲やアーティストの中で こんなにも惹かれるってのは

そこに 大切な特別な何かがあるんだと思うんだ。 ある意味奇跡。


感謝するのは あたし達の方なのに


Joseさん 涙ぬぐってたのかな・・・

もう ほんと素敵なんだから





Joseさん ”普通のバンドだったら この辺でゆるい曲やるんだけど このまま行くぞ~” みたいなね(笑)

全く休めん(笑) フルスロットル(笑) 好きだ~~~

久々の 高野豆腐(笑) Tシャツは汗搾れるし 髪の毛からは汗滴るし ドロドロ(笑)

周りの女の子達 何故にあんなに綺麗なん? 汗かいてないのは何故? って思ったw

圧が結構あったのでジャンプすると柵が当たるんだよね(笑)

なのにジャンプしたい気持ちの方が勝って 思いっきりジャンプしてたから 脚のアザが凄い(笑)



サークル作る時 ”床すべるから 気をつけて! 怪我すんじゃねーぞ! 

倒れた奴が居たら起こしてやってな!” って もう優しい笑顔でさ~~

そういうとこも大好きさ!


そういう言葉って とっても大事だと思ってるのだ

皆 もう テンション上がっちゃってるから その 一言で皆 そうか! そうだよな! ってなれる。

バンドが そういう言葉をお客に伝えてるライブに来るお客さんは

段々 教育されて良いマナーを身につけていったりするんだよ (テンフィなんかはほんとそう!)

素敵だな~


カッコよく愛してるぜ~ でライブ終わったのに

またやらせるなんて って(笑) もう言わない って(笑)

最後 愛してるぜ~ 再び



クボティからは遠かったけど こっちにきてくれた時 若くてビックリした!

カッコイイギターのイメージしかなかったんだけど 可愛かったよ~


もう 彼等全員 最高にカッコイイし 可愛いし もう 参りましたっ!(笑)


イメージ 6


イメージ 3

Joseさんが とっても素敵でさ~

その生き方とか 真っ直ぐな所とか 頑張ってる姿に元気貰ってるんだけど

あんなに近くて 恥ずかしくって あんまり見れなかったんだけど

たまに 見れたときの表情とかが 素敵過ぎて忘れられないです。



こっち側に1回来てくださったんだけど ほんとに  でした。


ピックも配りに来てくださってた。

Shunくんのは 長男がいただきました。

もう 凄い興奮したよ 手渡し


あたしは 手も出せなかったな(苦笑)

だって 若者がもらうべきだもんね。


最高の音楽と空間と言葉を頂いたんだから それで十分。

演奏の手元だって見れたし 普段は全く見れない表情までもが見れたのは神様からの贈り物です。

イメージ 4

ライブ終わって ロッカーに行くと やっぱり TOTALFAT に行ってた男性が スーツに着替えて

出てきた

スーパーサラリーマンだな  

なんか 感動しちゃった

素敵なファンに支えてもらってるんだね



記念撮影で マスク外せたよ



これ書いてる時 ”スクランブル” 流れてきて 泣けてきちゃった。




ライブ翌日から トレーニングやRUN 楽曲製作 してる彼らの日常 ほんと尊敬する

タナパイじゃないけど 色々と復興のサポートもされてるし

あたしも頑張らなきゃって思う 日々負けそうな自分が恥ずかしくなる

またライブ行きたい あたしも頑張らなきゃ。



18周年おめでとうございます

19周年目のスタート おめでとうございます

最高のライブをありがとう~~~~~