アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.4.30 @日本武道館 SUPER BEAVER











イメージ 1

行って来た

行って来れた・・・ が 本音かな(笑)



母が入院しているのもあって 母の容態によってはライブも来れないかもって状況だったから・・



それに ぶーやんが 直前に入院


ほんとに心配ごとばっかりの 武道館直前だったよ(笑)




彼らにあたしが出会えたのはそんなに前ではありません

マンちゃんのツアーで彼らが一緒に回ってた頃

「らしさ」 が ばらかもん のOPで流れてた頃







初めてワンマンに行った時は まだ チケット取れてたなぁ・・・・

野音だってチケット取れてたし・・・・

モンスターバンドになったなぁ

それは 彼らが やっぱり 毎回心に届く凄いライブをするからだと思うんだ。

それを実感した 武道館ライブだった。



もちろん 友の会(ファンクラブ)には入っているので 今回の武道館のチケットも2枚当選してました。

だけど 我が家で ビーバー好きなのは 息子達を含めて3人なの・・・・


ビーバーを教えてくれた長男

あの頃 まだ ビーバーのライブに行った事が無いのに 録画してた彼らのライブ映像を

リピしまくって 感動してた次男

2人とも若くて未来があって 今 彼らの音楽を必要としてる。

もちろん あたしだって 大好きだけど 命の重さも含めて息子達のほうが優先


だから 久々に(バンプさんのチケ以来) あたしの分のチケット探しの旅に出ました(笑)


フォロワーさんのRTのご協力により 素敵な方に出会えました

そして同行させていただける事となりました

本当に行けて良かった

ご縁 というのは 不思議すぎますね(笑)

その方 マンちゃんのファンなんですよ(笑)

とても素直で可愛い お嬢さんでした。

娘の様な年齢のお嬢さんでしたが

BBAが近くに居ると萎える とか言う 若い人が多い中

音楽好きなら 年齢は関係ない! と 言ってくださる方で本当に楽しくライブを過ごせました





物販は ちょっと遅めだけど早めに(笑) ← 早朝はダメ とのお達し在り(笑)

息子達と並び お目当てのグッズも購入出来、 ロイホで ランチ。

ガチャもやったしね(笑) だけど 開場まで時間が余っちゃって(笑)

あの辺って時間をつぶす場所が無いんだよ!

ので 新宿に戻り タワレコへと向かう(猛爆) ← やっぱりそこかwww

長男にCDを購入したり 色々と見て回ってました


入場してから 開演をドキドキしながら待つ。




ぶーやんが

本日は SUPER BEAVERの武道館でもあり、同時にあなたの武道館です。 って言った

心が回復しつつあるので ぶーやんの言葉もすんなり心に入ってきました。



俺らはメジャーから 落っこちたバンドだからさ。 落っこちて これからどうすっかって話して。

やってやろう、小さい事務所でインディーズで武道館まで行こうって。 14年かかりました。

武道館は通過点ではない 片手間でやってきたわけじゃないから ひとつの到達点 終着点にはしない。

終着点にしたくないから 泣かないって決めたんだ って言ってたぶーやん

途中なんども ヤバイ感じだったけど 今回は最後まで 泣かずに耐えたよね

10周年記念ライブでは 泣いちゃったよね(笑) あれ 思い出しました。

こういうのってずるいから泣かないって決めてたのに・・ って言いながら(笑)




ストリングスが 人として シアワセ で入りました

「らしさ」の後、ぶーやん 楽器を弾きます って言うから  お? ベースか? 

って思ってたら タンバリン だった(猛爆) 可愛すぎかよ


東京流星群 での ミラーボール 綺麗だったな~ ほんとに星が流れてるみたいだった。

DVD 早く観たい

野音思い出してたんだ

大好きな曲のうちのひとつです



新曲もやってくれたし


藤原くん がね 皆で頭下げるとき 後ろでひとりだけずっと頭下げ続けてて

もうね 感動だったんだよ 彼らってほんとにね・・・・


私も もうライブ中 泣きっぱなしで 嗚咽こらえるのに必死だった

隣の彼女も爆泣きしてて

周りも みんな泣いてて

魂を揺さぶる彼らの音楽やライブ 彼らの心が真っ直ぐにぶつかってくるから

ひとりひとりに 届けてくれるから

ひとりひとりが 泣いてる



本当に圧巻のライブだった。

全く距離を感じさせないライブ。 ライブハウスで観る彼らと全く変わりなかった

想いは伝わるんだね。 凄いね。



心が腐ってた時 ライブハウスで言葉を拒否ってた時も 彼らは誠心誠意届けてくれてたんだよね。

あの時ね 不思議な感覚があったの

心を閉ざして逃げてるのを ”悲しいとか待ってとか聴いて” とか って感情が追いかけて来た

そんな感じ(笑)  ほんとに 感じたの。



だから そんな事があったから 情けない自分と向き合えた武道館だった

ビーバーに出会えてからの日々を息子達と笑顔で話しながら帰宅しました。 3人で行けて本当に良かった。


彼らが凄いバンドだっていうのは 来てたアーティストの数の多さも物語ってる(笑)

息子達の前には ずら~~~っと 有名アーティストが居たそうな(笑)

そして 天使も来てた 千野ちゃんも来てたのだ




ぶーやんの 歌の凄さ バンドの実力も勿論なんだけどさ


ぶーやんの MCでの言葉 (話)の 力 ってのが 半端ないんだ


伝えたい事を 伝えるには 言葉を選んで上手に相手に伝わる様に話せなければ意味が無い。


言わなくてもわかるだろ? 

は 無いから



ありがとう

最高の武道館ライブでした





ああ これ 観ながら 泣いてる(笑)

武道館でも この曲では 号泣していました

SUPER BEAVER 大好きです ありがとう



イメージ 2