アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.6.16 @さいたまスーパーアリーナ RADWIMPS

イメージ 1

昨日は RADWIMPSのライブに行って来ました。

幕張ライブの時 色々とあって それ以来RADからは遠ざかっておりました。 

CDJでのカウントダウンにも入らなかったくらいです(笑)

CDJのカウントダウンに入らなかった事を次男に 絶対に絶対に勿体無かった!!!!って

強く言われたし(笑) 去年のツアーは申込んでみたものの外れたので(笑)

今年 再チャレンジしたら 行ける事となりました\(^o^)/


イメージ 2

この日はandrop好きな友人と参戦。 ライブ前にランチ



息子達は 今日(17日)行ってます。 あたしも今日のチケットあったのですが ほら 色々とあってね(笑)

行けなかったのですわ。 ちゃんと オフィシャルでお譲りに出しました。

ランチしながら色んな話しました。 聞いてくれてありがとう。


200レベルのお席だったんだけど めちゃくちゃ良く観えて最高のお席でした\(^o^)/


ステージが凝ってて ビックリした(笑)


ライブ進むにつれ あ そうだった! RADのライブは こんな風だったんだ! って色々と思い出してきて

よーじろー が 届いてっか?! って 何度も会場に聞くのも 懐かしくて 嬉しくて

あったかい気持ちになりました。

大好きな曲も 沢山聴けたし。


ともかく 楽器達が凄いもんね。 いや 皆さんが凄いんですけど ともかく演奏が凄いから

楽しいのなんの\(^o^)/

ドラムもベースもギターも ほんとにカッコイイし凄いし最高だし

そして よーじろーの 弾き語りも やっぱり最高でした。


今 色々と 話題になってる事も 話してくれました。


よーじろーの気持ち 伝えてくれた。


よーじろーみたいに 外から日本を見ることの出来るひとの日本への想いって多分

国内にずっといる人のそれとは 確かに違うしね。

だけど 政治的な意図もなにも無い。

ただ 自分の想いを正直に 曲にしただけ で これだけ言われなきゃいけないのは気の毒でならないよ。


話 しながらも よーじろーは 自分の思いを押し付ける事なんてしなかったよ。



言葉 ”word" によっては 世代間って埋められない事もあるんじゃないかなって思ったりした。

ある 言葉に対する イメージ っていうのかな。

戦争を体験した人 と 知らない人 が 今はまだ 混在してるから 感じ方の開きはかなりあるのかもね。



ほんとカッコイイライブだったし また行きたいって思ったよ


”棒人間” 聴けたのがもう

そして アンコール その日のお客さんの様子で決めるって事で

静かに終わりたいか? 騒いで終わりたいか? と(笑)

騒いで終わることになって あたしの大好きな DADA やってくれて ブチあがりました(笑)


久しぶりの曲 やろうと思ったのに って言ってたけど なんだったのだろう? って

めっちゃ気になる(笑)

最高に楽しかったな


イメージ 3

イメージ 4