アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


皆様 こんにちは

今年の夏を いかがお過ごしですか?


仕事を辞めて2ヶ月になります。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

何もしてないほうが 時間って早く過ぎるんですね。 驚き。

最愛の息子達となんだか のんびり まったりと 過ごしてる夏です。

収入が無くなったので 遊びは自粛です。

仕事してないくせに 毎日ご飯食べたり音楽にお金費やしたりしてるんだから 

それだけで十分です。





そんな中・・・・・・

テンフィとブラフの コラボTを 家族分 購入しました。


タナパイのアナウンスで募金も彼らが着手してくれるとあったので それまで待とうかと思っていたのですが、

タクマはんになら 安心して託せる。 そう思ったのです。



以前 あるボランティア団体に 物資を持っていったり 送ったりしていました。

ある日 生徒ちゃんが 東北の仮設にいる祖父母を訪ねて行った際 色々と貰ったんだけど要らないんだよね

って 悪態ついてました。

その ボランティア団体が行ってた仮設です。


ものすごい虚無感 に襲われたんですよ。

被災された方々が せめて 訪ねて来た孫に何かをあげたい。 そしてボランティアから貰ったものをあげる。

それが 被災された方の心の潤いになったのかもしれないけれど

何か 違うような気がしてならなかったんです。


”生きる” 為に 本当に 必要としてる人に 必要としてる物を 送るサポートがしたかったのに。


それ以来 その団体へのサポートを辞めました。



今回も わずかですが 我が家が出来る事を考えていました。

本当に”生きる”為に 必要な物を 必要としてる方へ お願いします。





バンプさんが 久しぶりに SOLに出演されましたね。

そこで 藤くんが おっしゃってた言葉が 胸に刺さりました。

”我々 BUMP OF CHICKEN には 自慢があります。

僕らのリスナーは僕らの音楽を本当に大切にしてくれているということです。 それは 凄く 誇れる事です。” 

って

そしてね ”僕ら以外に好きなバンドやアーティストがいる人も 

好きなアーティストにとっては自慢だと思います。” って

涙がでました。


リスナーなんて アーティストにとっては ただの金づる だ って 思ってたから。

グドモの対応で 深く深く そう 思ってしまったから。 金払って あいつらバカだな って思ってる って。



沢山のバンドや音楽が好きな私にとって

そう言ってくれる 藤くんって やっぱり神様みたいな人なんだなって思ったの

救われたなぁ



音楽が好きで ライブが好きで だけど 日々 年老いていくあたしにとって

選ばれた人 しか 音楽聴いちゃいけないんじゃないか とか

若い人しか ライブ 行っちゃいけないんじゃないか とか

悲しみと絶望とに 押しつぶされそうになってるからさ


泣いた


想いは バンプさんには ちゃんと 届いている


ほんとに幸せなリスナーです。

ありがとう


PATHFINDER の DVD 観て再び涙しました。

大好きな曲達が こうやって 映像で残るのは とても嬉しいです。



うふふ

いつも 見逃してた チャマさんの 弾き始めがちゃんと観れる\(^o^)/

そして ベースラインが 物凄く聴こえる\(^o^)/

それぞれの楽器の音が 生きてる\(^o^)/ 

藤くんの声に 大丈夫 って 励まされるよ