アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

日記

イメージ 1


観て来ました


今回も3世代 家族並んで観ました~


Queenに出会ったのは 知人から ”聴いてみて!凄いから!” とカセットテープを渡されたから(笑)

カセットですよ(爆)


もちろん 息子達は リアルタイムでのフレディは知らない。

次男に至っては ポール=ビートルズ さえも感覚に無いそうです

映画前に 食事しながら こんな話をしていて そうか~マジか~ と世代間ギャップに改めて驚いた


母とわたしは 当時 洋楽が大好きで MTVが流行り始めた頃はまさに どっぷり漬かっていたので

色々と 懐かしくてたまらなかったです。

あの MV (女装) は衝撃的ですけど 可愛くて大好きだったので 放送が禁止された事を 思い出し

そうだったね~ って 映画の後も話が弾んでいました。


あっちに居た頃 ウエインズワールド で あの曲で ヘドバンするやつで 大爆笑してた事とか

ひとつ ひとつの曲に 思い出があって


そして ライブエイド


もうさ

懐かしすぎた


Queenの皆さん 劇似だったけども


ボブゲルドフ 似すぎてない?(猛爆)


まさにリアルに思い出し 時間が戻ったみたいな感覚でした。

あの頃の背景を観て 余計にあのライブの感動が蘇りました。

当時 音楽が大好きで 聴いてた皆さんも きっと ご自身のあの頃へ タイムスリップしていらした事でしょう。


大好きな曲たち は 全然色あせない

いつまでも いつまでも カッコイイね


フレ子

フレディを 友人の間でそう呼んでいました(笑) 

あの頃流行った マンガの(8ビートギャグ)影響もある(笑) ← ミュージックライフ 知ってる人は多分分かる筈w


映画始まって直ぐに もう 胸がつまって ウルウルしてしまってましたが

後半は ボロボロ泣いてました


やっぱり 早すぎたよね


長男 感極まって 泣きそうだったと(笑)

世代を超えて 彼らの音楽は鳴り続け

感動を与えてる


帰宅後 ツベにて 本物のライブを観た


再現が半端なかった事を 改めて思う。



若いフォロワーさんも 観に行きます! と言っていらして

素敵な事だなぁと 思うのです。

素晴らしい曲たちをたくさん 遺してくれて 本当に ありがとうございます。

感動を 再びありがとう


出会いのアルバムに入ってた思い出の曲





これね