アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.12.21 @ 日本橋三井ホール - androp


イメージ 1

スペシャルライブ


会場がここだという事で

当選してから早いうちに 次男の服を買いに行きました

ここじゃ きちんとして行かないとなぁ って(笑)

おしゃれな洋服でおでかけ などとは無縁な日々を送っているのでw (制服とバンT ディッキが主w)

彼と洋服の買い物なんて どのくらい振りだったろ(笑) 新鮮だったなぁ


日本橋もほんと久しぶりだった


こういうのっていいな

本当なら 遠征とか 沢山できたらいいのに~~~

馴染みの無い土地にライブで行けるって その土地を知る事も出来るからめっちゃ好き

事前にネットで色々と調べたり 当日までの時間も楽しいし 

こんなあたしだから 予定通りに行った事なんてほぼ無いから 当日のバタバタも余計に愛しい(笑)


イメージ 2

早めに到着して 全く並ばずして物販購入完了 

時間が沢山あったので ゆったり次男とお茶 ← 酒やないか~い(爆)


イメージ 3














































開演前に ある方にお会いして

ご縁があって あるライブのチケットをお譲りしていただきました。

この話は またいつか。



開演前から なんだか 大人の雰囲気(笑)

ドキドキして待ってたら 前半は トーク

そう 5周年の時と 同じ感じ

開演前 写真が映し出されたりしてて ザワザワしてたのはこれか! と(笑)

秘蔵写真や 映像で 今年一年をゆるく振り返る(笑)


以下は覚書

ライブでのMCも含む(笑) ← タイミング全然覚えていない



司会は佐藤さん 有識者の皆さんと紹介 コメンテーター(笑)



JAPAN JAM(?) では正面からしか入ったことが無い 内澤さん 

これ 凄くビックリした(笑) え?誰にも気づかれないの? 気づかれないって言ってたな(笑) ←凄いよこれ(笑)



一番星ビレッジ 推し ← めっちゃ笑った



対バンで MONOEYES 細美さんと熱い夜を過ごした ←羨ましすぎる対バン



献血イベントの集合写真 andropが端っこで 全員黒服  テーマソング歌ってるのに端っこで地味



復刻版グッズのお話 初めて作ったTシャツとトートバッグ 今回のはちゃんと識別できるようになってる

名前も出してない頃のHPがあんな感じでそれをTシャツにした 誰が買うんだろうって思ってた内澤さん



サバンナの高橋さん ビックリするほどいい人だった サウナトークで盛り上がった 


前田さんは最近サウナ関係のイベントにも出てる ゆくゆくはこの仕事で食っていく 
サウナで生計立てたいandropは副業にする



山崎賢人さんと撮った内澤さんの写真  山崎さんは目が大きかった と 内澤さん
マエクンが うちの山崎賢人も負けてないねと言う ←これ ほんと 負けてなかった 本人嫌そうで 何回か押し問答あり(笑) 



ハロウィンの時の打ち上げの写真 内澤さんが ライブでハロウィンと何回も言ってて 
スタッフさんが気を遣ってくれた説(笑) うさ耳つけた内澤さんと伊藤さんがめちゃカワ ET佐藤さんも写ってる(笑)



テレンの大ちゃんとの写真
めちゃくちゃ あたし テンション上がってました(笑)


佐藤さん この会場でバイトした事があって ガムテープ(寺岡) の話(笑) 舞監さんの話
テラオカ 忘れないです ← 長男テラオカ知らなかった(笑)



俺らが曲を演奏している時の方がお客さんは安心するでしょ?MCの方が緊張感ありますよね と内澤さん
← 最近は ちょっとした時事ネタ ぶっこんでくる時あるので そういう意味では(笑) しかし 内澤さんいつも天使なので どんなにかんでも MC好きです



ビルボード編成で 正装

マエクン シンセベース めっちゃカッケェと ご本人 お気に入り ← カッコよかった~

andropはその空気のままその曲いく? ってのが多い (猛爆)
別所さん驚いてた(笑) 



曲たち


好きな曲たちが アレンジされてるのもとても素敵だったけど

Tonbi 始まりだったのが 感動でウルウルきました
こんな高音ずっと出して 大丈夫か? などとちょっと心配してしまったけど 直ぐ曲に引き込まれてた
幸せでした。



始めましての曲たちも素敵だったよ~


この日は 佐藤さんがこっち側で(確か・・確かそう・・だよね・・・) 次男は幸せだったんじゃないかな~
次男 スタンディングの時はいつも佐藤さん側だから 
あたしは マエクン側が良いけど(笑) ←お互いの楽器の都合(笑)
段差があるお席だったので どちら側でも問題なく 大変視界の良いお席で嬉しかったです


アンコールの時だったかな あれ 誰がやってくれたんだっけか? ジェスチャーで 立って! って
やってくれて 可愛かったな~ ← なのに 誰だったか覚えてないあたしの記憶力よ



沢山ツイートされてるけども

ビルボードアレンジの 曲たちのCDを どうかどうか 出していただけないかと

だって 違う子達だもの

まだ 聴けてない方々も きっといらっしゃると思うし 是非是非是非 お願い致します!


素敵な時間を 本当に いつもありがとうございます


思い出になっちゃった この日も 一緒の空間で 音楽を通して共に過ごせた事は 忘れません。

素敵な時間を ありがとう

イメージ 4




↓ 楽器の全てがカッコよくないですか? もう ほんとに好き

そして 内澤さんの歌声が天使

追記:

ライブ終わって 駅のホームにて なんか異変を感じて・・・ 電車に乗ったその時 アナウンスが・・・
半蔵門線・・死亡・・・(猛爆)

速攻で銀座線へと移動! 迂回ルートが分かりやすかったから ラッキーでした!
そして 時間が上手く合ったのでライナーにも乗れたし!
指定席は あたし達が買ってすぐに売り切れた

ゆっくりと 指定席で座りながら ライブの余韻に浸りながら帰宅しましたとさ