アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.12.28 @ 幕張メッセ - CDJ


やってきました\(^o^)/

様々な 苦難を乗り越え 今年も来ました\(^o^)/ ← 大げさ(笑)



前日まで年末の大掃除やら何やらもこなし 寝不足の身体を引きずり 到着\(^o^)/ おつかれあたし


イメージ 1

今年も 4日通しは 息子達と私

後半2日は 家族全員で参加

ほんと ここに来て 駅に着いてこれ見ると ワクワクが凄いよね~ 高揚感が半端ない!

イメージ 2

そして この天気だもの(笑)

雲ひとつないよ(笑)



バンプさんが出るので

今回も朝から物販が凄いらしいと(笑)

チャマさんが頑張ってくださったの知ってる。

大好きな 尊敬するチャマさんだけど

あたし達は家が遠いから 

長丁場のフェスでは朝から並ぶなんて無理ができない

物販は列が無かったら購入で・・ってことで・・・

無理は絶対にしない と決めてます これだけは 譲れないのです・・

だって 4日間のほんと長丁場だもの

音楽を楽しみたい

バンプさんの 曲達とバンプさんや チャマさんへの愛は深く変わりないのです。



今年は お花が無かったなぁ(笑)

最後まで居るので いただけた事はないのですが(笑)

CDJのモニュメント(?) も クローク出た所へ変更されてました。


イメージ 3














































リストバンドに換えて クロークへ

毎年の事だから もう ただの流れ作業 が へ?????

なにこれ?
 
ってことがありました(笑)

もう何日目だったか忘れちゃったのですが 4日中 少なくとも2回は クローク買うのに外まで並んだ気が(猛爆)

何年も通ってますけども 初めてで ビビリました(笑)


恒例の ガチャガチャもしっかりと済ませて いざ!中へと



今日のカウントダウン時計\(^o^)/

イメージ 4



























そして タイテです

イメージ 8


バンプさん

年末は おうちで ゆっくりしたい派の バンプさんが CDJに来て下さるのは本当に有難いです

ありがとうです



そして相変わらず タイテかぶりが凄い(笑)

どうするこれ? って感じな毎年(笑)


Hump Back とかぶってる


しかし もう これは 諦めるっきゃない! 

めっちゃ 楽しみだった 欅から スタート!

イメージ 5
しかし・・・

大好きな平手ちゃんが居ない ← お大事に~!

親子3人で並んで観ました。

欅 めっちゃ好きなので

ほんとに嬉しかったなぁ


聴きたかった曲達も ほんと良かった


益々好きになっちゃいました。

今度は 平手ちゃんが居るときに観たいです


~セトリ~

アンビバレント
もう森へ帰ろうか?
避雷針
エキセントリック
I'm out 
二人セゾン 
風に吹かれても 
ガラスを割れ!


久久にアイドルの皆様から衝撃を受けました。 

次に移動しなきゃだから 途中で抜けようって思ってたのに 結局最後まで観ちゃったよ。

ほんと 良かったんです



そして 急いで Ivy へと移動


Ivy 凄く最近も頑張ってる。

まだ ワンマンには行った事がないのだけれども

フェスで彼らを観れる時は 出来る限り観るようにしてる。


今回のライブも ほんと良かったよ~

Memento Mori」 めちゃくちゃいい曲だよね  今年も観れて良かった~




からの fhana

リハから あの曲やったじゃん~~~~~

もう 幸せ~~

小林さんちのメイドドラゴン 大好きだったので もう たまりませんでした

このバンドは andropの マエクンが サポートで入ってらっしゃる事もあるのです


あ~ 楽しかったです




そして そのまま アストロに残って 楽しみにしてた PENGUIN RESEARCH

初見でした

長男に教えてもらったこのバンド(アニメから入った)

カッコよき\(^o^)/ 楽しかったです~ 



そして 急いで ヤバTへ移動~~~~


観れたぁ~~\(^o^)/ ラスト4曲はしっかりと聴けました\(^o^)/

もう ほんと 楽しかったよ~~~~



そして 次は スカパラ~~~~~

実は 前日 寝れてなかったので この辺りで 睡魔に襲われてたのです(^^ゞ

待ち時間に 思ってたのは 今はクソ眠いけども スカパラの音が鳴ったら 自然と身体が動き出すよな って

ほんと その通りだった(笑)

踊った踊った~ 楽しかった 楽しかった 楽しかったぁあああああ~~

ゲストで登場した 宮本さんの 存在感の凄さたるや 圧巻

やっぱり スカパラは最高です 楽しくて 体力の事とか すっかり抜け落ちてて踊ってしまいました(笑)



からの~~ ミセス\(^o^)/

なんと 初見 (猛爆) 信じられないけど初見(笑)

だって ミセス 大体は 何かとかぶってたし 行ける時があっても 規制かかってて 入れなかったりとか(笑)

息子達は 何度も 観れてるけど あたしは まだ一度も・・・ なので

ほんとに 楽しみにしてたんですけど 遥か上を越えてきました(笑)

凄い

めちゃめちゃ良かったです。 観れて良かった~~~。

新曲が感動的だったし カッコよいよ ミセス 音楽がほんとカッコイイ。

MCで 紅白に出たい~~ って 言ってたけど 出れそうな気がする

タイミングで グ~~~ンン! と行きそうなバンドだよね



からの 今回も スキマ(笑)

なんだかんだと 毎回観てる気がする。

奏 が 聴けるのが 嬉しいんだよな~

大好きな曲なのだ。 カラオケでも毎回必ず歌う。


そして 毎回会場にやらせるやつですが(笑) 今回 激ムズじゃなかったですか?(猛爆)

楽しかったな~(笑)



そして

イメージ 6


































セトリ

望遠のマーチ
記念撮影
話がしたいよ
ギルド
虹を待つ人
天体観測
ray




SE が Quick One で震えたよ

藤くんが掲げたギターがアコギだったのがビックリだった!

からの スノスマ・・・ 前回もここで聴いた スノスマ・・ 美しいよほんと。



初めてライブで聴けた曲達は大好きな子達で 嬉しかったし感動だったなぁ


こんばんは幕張 俺たちも仲間に入れてくれよ! っていう藤くん もう



ギルド


音が鳴った時に 物凄く驚いた


嬉しすぎてさ。 あたしにとって 物凄く必要だったから。

この子が 会いに来てくれたんだなぁ って 

もちろん そんなの 自分の思い込みだよ(苦笑)

だけども いつも 曲達が救ってくれるのは 本当なんだもの



藤くん マイクが下がってくる ←スタッフさんが直しに入る(笑)

スノスマの話で あの 君の冷えた左手を 右ポケットにお招きする為の~は ただの惚気の話だと(猛爆)

隣にそういう人がいない人間は ただ寒い(笑) ここで 僕もですけど と衝撃発言(笑)



今までの出演者にスタッフさんに拍手を と そして あたし達にも


笑顔が多くある事を祈る って言ってくれたね 笑顔って 記憶に残ってる限りは 初めてのワードだったかな

笑顔 

嬉しい言葉だったなぁ



風邪ひかないでね とか 気をつけて帰ってねとか もう 優しいいつもの藤くんでした。

おみくじ 引いて 書き換えない限り みんな 大吉です! って

なので おみくじ 今年引いてないです だから あたしも 大吉のまま(笑)


アンコールの話

20分ありますよ って言われたと 爆笑したよ


だからこそ 聴けた ガラブル



もうさ・・・ 最近はさ 心の扉 ガッシャーン と閉めて 中でひとりでぶつぶつ文句ばっかり言ってた毎日で

こんな気持ち忘れてたさ。

だから やっぱ 衝撃うけたよね

曲が迎えにくるんだもん  凄くない? 



バンプさんは

バンプさんの曲達はね

いつも 傍にいてくれてて 忘れてる大切な事を思い出させてくれるの。


大好きだよ 本当に ありがとう


イメージ 7

前にちょっと書いたけど

バンプさんのライブ中に 音が波打って聞える症状に襲われた・・・

突然の事だったし 初めてだったから 最初は 音響? って 思って

周りを見回したけど 周りの皆さんは普通・・・


バンプさんの音が ひとつひとつの音程が ずれて 波打って聴こえてしまって

ray の時 大好きな この子の時なんて 耳を塞がないとその場に居られないくらいのに襲われた・・・




その後 その症状は出てないけど

大好きな 大好きな バンプさんで 大好きな子を 受け止められなかったショックはかなり大きかった。

こんな事 誰にも言えなかったし。

その後 色々と検索したけど 詳細が分からず 

疲れや寝不足からかなと (普段から目眩やふらつきもあるので) 推測・・・


大好きなライブで 大好きな音楽が 聴けなくなる事の 恐怖はあれからずっとあります。


ね バンプさん

また ライブ観たいよ

大切な曲達に会いたいよ

もう二度と 同じ時間は 戻ってこないけれど 曲達は同じ響きはしないけれど

あの子をしっかりと 抱きしめたいよ




1日中 音楽を浴びて幸せな日

大切な 4日間の 始まりでした。