アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.12.29 @ 幕張メッセ - CDJ


CDJ2日目\(^o^)/



これは1日目の帰りにギリギリに買った(笑)

ほぼ何も食べてなかったので 終演後これを3個買って クローク上まで持って歩き 

息子達と合流して食べました(笑)

イメージ 1
いちごけずりは 昨日も食べたんですけど

確かベリーのやつ食べました。

毎日スペシャルのが楽しみで到着後直ぐ行く(笑)

フェス飯も 楽しみの一つですもんね
イメージ 2

アプリに食べたいもの登録して片っ端から食べる(笑)


今回は初めて食べたかったものは全部食べれたなぁ(笑)


2日目も この天気\(^o^)/

一発目から TOTALFATだもん

”晴天” だ~~~

それで 直ぐに dustbox だし!

先ず 到着したら ダストのCD買わなきゃ!!! とメモしてた(笑)

フリマアプリと会場限定販売なの~

もちろん並んでたら諦める! 

が・・・ すんなり 買えた(笑)\(^o^)/

嬉しい




イメージ 4




イメージ 3






















本日の 息子達です

ほんと 着るバンTに困るよね~(笑)

だって今日も好きなバンドばっかりじゃん(笑)

TOTALFAT に ダスト Gフリークに テレンに 中野君!

楽しい予感しかしないでしょ?(笑)


次男は Gフリーク 長男はロットン

あたしは TOTALFAT のバンTの下にdustboxを着た(笑)


Gフリークは次男に任せた!(笑)

彼らは さユり ちゃんから入るらしい


TOTALFATはワンマン行ったばかりだし(多分また行く) さユり ちゃんは フェスでしか観れないからと・・・

分かった! 母にTOTALFATは任せなさい

イメージ 5

ど~~ん! 今日の カウントダウン時計

なんだか まだ 2日目だと 年が明ける感じが数字からは伝わってこないよなぁ(笑)



先ずは やっぱり腹ごしらえ(笑)

何かを食べてからライブがベストだと学んだ。

状況によっては スタートしたら ライブに駆け回って

食べる時間もないし 

行列が凄い時なんて並んでるよりもライブ観たいからね

空いてる時に行くのが一番!


牛タン 美味しかったです! もちろんいちごけずり も食べた!


イメージ 6



























あけましておめでとうございます! 正月を通り越して夏になりました! でスタート(笑)

めちゃめちゃ楽しかったです! ほんと一発目にふさわしいバンドだと心から思います


せとり

夏のトカゲ
Broken Bones
晴天
Delight!!
PARTY PARTY
ONE FOR THE DREAMS
Place to Try



”晴天” 大好きなんだよ

ほんんんんんっと 救われるんだよ 前日の不安が悲しみがまだ心の中に大きくてさ・・

そんな時の 彼らのライブは元気と力をくれる


トリじゃないぞ そんなに飛ばして大丈夫か? 熱風が飛んでくる (笑) ってMC(笑)

一発目だって忘れちゃうよ(笑) 体力温存しようなんて考えてたとしても 忘れちゃうようなそんなライブ



そりゃそうだよね 彼らだもん(笑) 彼らのライブだもんね(笑)

ライブ後 TOTALFATがトレンド入りしてたよ\(^o^)/

隣の女性と肩を組んで 飛び跳ねたりと 一体感も半端なかった。

色々とあった今年 悲しみの底にあった彼らだろうに ライブではあたし達のほうが励まされ勇気をもらった。

めちゃめちゃ楽しかったです! ほんと ありがとうございました!

汗だくになって声も枯れたしな(猛爆) 一発目なのにこれから大丈夫なのかあたし って マジ思いました(笑)



もっともっと余韻に浸って居たかったんだけど 終わって直ぐダストに移動しなきゃで

バタバタ移動(笑)

イメージ 7


























ダストです  ダストですよ


会場到着して TOTALFAT のバンTを脱ぎポーチにしまった(笑) ← 汗だくのバンTの下はやっぱり汗だく(笑)

ライブ始まる前から ダストTは汗だく(笑)

大好きなバンドが続くなんて 幸せすぎない??????? 多幸感半端無かったです。


端っこですけど最前に行けた(若かったら皆と真ん中あたりでわちゃわちゃしたい)

愛しのダスト


せとり

Try My Luck
Riot
Still Believing
Dance Until Morning
Rise Above
Farley
Here Comes a Miracle
Hurdle Race
Jupiter


好きだぁ~

Farley 前回聴いた時は まだ 途中までしか出来てなくて(笑) C&R やったよね あの時も(笑)

やっと 音源買えたけど ライブでフルを聴けたのが何より嬉しくて楽しくてね~

スガちゃん のギターが トラブってて あんな表情のスガちゃん初めて見たわ(笑)

ぶつぶつ 言ってたし(笑)

しかし ライブ最高だったし 曲達大好きだし 最高の時間でした。

TOTALFATで声枯れてんのに 大声出して 脚も酷使したのに跳ねまくったから ライブ後

脚が逝きました(苦笑)

いいライブの時って 体力温存なんて 絶対不可能だよね~~~(笑)


この後 9mm にロットンだよ??? と自分に問う(笑)

水分補給(ミネラル補給) と 脚をマッサージ(笑)



からの 9mm

イメージ 9





おとなし~~く 後ろの方で堪能してました。


せとり

新しい光
Black Market Blues
カルマの花環
21g
キャンドルの灯を
The Revolutionary
キャリーオン
ハートに火をつけて



やっぱり身体が動いちゃうよね(^_^;)

めちゃめちゃ楽しかったです!

イメージ 8


























再び水分補給 次はロットン~

外に出なかったので写真は撮れず

しかし 移動が無いから 休憩出来て復活(笑)


こちらも後ろの方にて堪能

やっぱいいよな~ ロットン

せとり

THIS WORLD
銀色スターリー
零戦SOUNDSYSTEM
PLAYBACK
「70cm四方の窓辺」
STAY  REAL
金色グラフィティー


胸が熱くなりました


からの SPYAIR

イメージ 10


























途中からでしたけれど 初めまして でした

かれらの楽曲は好きで 聴いてたけども ライブはお初

途中からだったし ほんんんと アースの後ろで観てたけど なんか感無量だった。


ここでちょっと休憩してから ジーフリークへ行こうと。

イメージ 12
食べたかったカレーパン\(^o^)/

次男が 超おススメ してきてたので

昨日ライブ後買おうと思って並んだら・・・

売切れてたので 絶対買いたかった(笑)


座って食べれた(笑)

ほんと 脚が大分に辛くなってきてたので

助かりました



イメージ 13



























大好きです

お久しぶりな感じがするよ~~~ だから絶対に観たかった



せとり

Too oLD To KNoW
日はまだ高く
FOUNDATION
ダディ・ダーリン
EVEN



打首とかぶってて 打首も観たかったよもちろん

もうほんとに 落ち込んだんだけど 息子達も ジーフリークに入ってました

毎回だけどさ ジーフリーク タイテ厳しいところに 入りがちだよね

行くけど(笑)



今年のCDJでは また 客層が世代交代をしてるのを 物凄く感じてたんだけども

色々な物事に対する感情が希薄・・・・

視野が狭い子が多い・・・・



ジーフリークのライブでも それを 実感したかな~

はしっこ後ろの方にいたんだけど 大きな声で 歌ったんだけども 届いたかな~


今の若者には 想像する事って 難しいんだろうか・・

届く人には ちゃんと 届くんだろうと思うけど 昨今の若者は 本当に平和ボケしてると感じました

がっかりしたなぁ (若者に)


ライブは カッコよかったですほんと

あの曲では やっぱり 泣きました

ジーフリークは 素晴らしい そして 頑張って歌って 若者達の心を刺して届けて欲しい。

ジーフリーク ほんと必要だと思うんだよ。





そして そのまま テレンを待つ

久しぶりのテレン

楽しみにしてました。

しかし しかし しか~~~~~~~~し

エイタスとかぶってるんですけども

悩んだよね ほんと(苦笑)

エイタスとかぶすかね

苦渋の選択です だってさ エイタスは チケット取れないじゃん?

だから せめて フェスでは観たい と思うじゃない? ね?

そんな 葛藤もありの テレン(笑)

観て良かったよ

まさか まさか 大ちゃんのMCで泣かされるとは 思わなかったさ~(笑)

泣いたもん


自分が自分を好きになってあげなければ って忘れてたよ

今は ちょっと前に進めたけど あのライブの時は まだ それが出来なかったから

MC聞いて 涙しちゃった

大ちゃんも色々とあったもんね だからこそ 素敵な曲が産まれたんだと思うし

思いも伝わってきたのかと思う。


せとり


リハ
凡人タグ
ランデヴー
 

地球儀
オーバーフロー
New Clothes
innocence
BABY STEP


ワンマンが益々楽しみになりました




そして!

フジファブにドロスがかぶっている

中野くんのDJへ(笑)


当たり前じゃん 絶対に観るよ

ドラムだって叩いてくれるんだし

何より ピ様の DJ その空間は 平和\(^o^)/

皆がほんとに楽しそうで 音楽が大好きで ピ様が大好きなの



ピ様 皆に バンドが好きか~~? と 問う(笑)

皆 イェ~~~~イ\(^o^)/ と答える

じゃ なんで ここに居るんだよ?(笑) と ピ様(猛爆)

そこで 考えた・・ そうか バンドじゃないのかDJなのかと(笑)

その考えに及ばない程 楽しいんだよ(猛爆) だから観にくる 遊びに来る


Real Face (KAT-TUN)
恋のメガラバ (マキシマム・ザ・ホルモン)
D.E.N.W.A (the telephones)
あんた飛ばしすぎ (GARLIC BOYS)
Disco Flight (凛として時雨
あつまれ!パーティーピーポー (ヤバイTシャツ屋さん)
平成ペイン (go!go!vanillas)
U.S.A. (DA PUMP)
ジターバグ (ELLEGARDEN)
goes on (10-FEET)
Stay Gold (Hi-Standard)
Fly Again (MWAM)
リライト (アジカン
ズッコケ男道 (エイト)


この曲達よ(笑)

言いたいことたくさんありますが(楽しすぎてたまらん)


最後

感動しました

ピ様 ありがとうね ほんと このタイミングで聴けたのは嬉しかったです。


ヲタ踊りさせていただきました(笑)

近くにもヲタ踊りしていた方々がいらして 心強かったです(笑)

初めて近くにエイターいたかも(笑)


息子達はフロアで楽しませてもらってたけど

今回もあたしは 上で。

近くの若者達が フロアの楽しそうな様子を見て 我慢できず降りて行ってました(笑)


楽しかった~ありがとうございました




イメージ 11