アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.12.30 @ 幕張メッセ - CDJ


イメージ 1
CDJ 3日目\(^o^)/

ほんとにいい天気


今日から相方も参加なので

ゆっくり目に来ました

今年も後半は家族参戦(笑)


歩きながらちょっとの寂しさに襲われた。 

夢のような時間が 終わりに近づく・・・

毎年3日目あたりからヤバイんだよね(笑)


イメージ 2
ほらね(笑)

今日のカウントダウン時計


急に時間が経ってしまった感じがしませんか?

急に減るなんてそんなこと無いんだけど(笑) 

CDJが特別な場所だからかな~ 寂しい(笑)


そして 先ずは腹ごしらえを済ませ

並んで sumika を観た



今日の タイテ

イメージ 3

アースでなんて 凄くない????? 昔 ちっちゃい所でやってたのを配信で観たきりでした

武道館もやってるんだよね?  

いいバンドだね

もう小さい所で 観れる事なんてないのかもだけど 小さいとこで観て見たいな~



ほんとは クロフェに行きたいかなぁ~ なんて 思ったりもしてたんだけど

ちょっと遠慮しちゃったんだよね (相方来てるとやっぱり なんだか調子が狂うw)


その後は もう 合流せずに 自由に動き回ったんだけど ← 結局そうなら 最初から遠慮するなしw



ヘイスミ では 前の方に移動したんだけど (息子達と3人で)

ヘイスミ始まって 衝撃な事が

前の方でも 端っこは スペースがあってね だから もうさ 踊りまくれる感じだったの

近くに ベガスを背負った 5~6人の 若者集団が居て

ライブ中にも関わらず 円になってその場に座ったんだよ

そしてね スマホで ゲーム始めたんだ

あきれ返った というか むちゃくちゃ腹が立ったよ

猪狩に降りてきてもらって キックして欲しかったしな

なんなんあれ ライブ中だよ?????????

今年は オーディエンスのマナーが ほんとに酷くなってて 色々と見聞きしてたけども

マジで 腹が立ちました

繰り返しますけど ライブ中だからね

それも ヘイちゃんで ベガス背負ってるくせに ベガスに失礼だわ


あいみょん 待ちの地蔵が 電気グルーブ のライブ中 最前で平気でスマホ弄ってたらしいし

ほんと情け無かったし 悲しかったわ・・・・



次は MAMA だから ヘイちゃん 途中で抜けなきゃだった

最近 ヘイちゃん最後まで観れることがない・・ 大体なにかとかぶってるんだもん

だけど ヘイは 必ず 少しでも観る! 楽しかったよ ほんと




からの BIGMAMA

楽曲 好きなんだよ~

ワンマン 行った時 その時のお客さんが好きじゃなくて・・・ 客層っていうのかな・・ うん・・・

もちろん BIGMAMAにも お客さんにも 彼らにはなんの罪もありません(笑)

あたしが馴染めないだけで(苦笑) 楽曲は好きだから

楽しかったなぁ 次男は また ワンマン行きたいって言ってる



SIX LOUNGE 観たかったんだけども もう3日目だしね

諦めて 無理せずゆっくりと休憩をする事に 

イメージ 5
フェス飯オンパレード(笑)

メロンのやつは 終演後 家族で大集合した時に幾つか買って食べました(笑)

そして 今年も ドライバーから開放されたので お酒っ

TOTALFATのやつ

Bentham のも BIGMAMA のも ユニゾンのも エイタスのも めちゃめちゃ美味しそ~だったが 先ずは(笑)

全部美味しかった しっかり食べ 補給し 休憩を取り


からの
イメージ 4

もう 楽しいしかない(笑)

今年も グッフォ\(^o^)/

最高でした ほんと 最高だった! やっぱり 客層もなにもかもが しっくりくるんだよな~(笑)

身体が感じる(笑) 今年もありがとうです



から めちゃめちゃ 急いで アストロの Bentham

絶対観るって(笑)

なにもかぶってなくて 良かった~ ワンマン行きたいって思いつつもなかなか行けてなくて

だから フェスで観れるのが有難い!


やっぱ好きだわ~ Bentham めっちゃいい!!!!!

アルバム 楽しみにしております

そして 彼らの 「クレージーガール」が 一番好き となりました

彼らに 出会ったのはこの子のおかげ だからさ



から 再びめっちゃ急いで移動(笑)

イメージ 6

言うこと無し(笑)

楽しいし カッコイイし 最高だわ(笑)

ほんと 楽しませてもらったわ~ 

しかし 脚が・・・・(笑) 脚が限界で(笑) だってヘイちゃんで踊っちゃって グッフォもあったし

辛い~ってなってたのに やっぱり Dizzyの音 最高で 動いちゃってさ(笑)

終わったら ヘロヘロで歩くのさえも辛い(猛爆)




から それでも 急いで ベガス(笑) もう体力が・・・ HPが無い(笑) 立ってるのも辛い(苦笑)

ので 会場横 (幕1枚なので 十分音は堪能出来る) にて座って聴く(泣) ← 苦渋の決断

イメージ 7

まさかね・・ まさかこんな事になるとはね・・・

音は聴けたから満足だったんだけどさ・・・ 中に入ってれば良かった・・・

この時はメンバー抜けた後のベガスが 初めて観れる って位にしか思ってなかった。

あと あの ヘイちゃんライブ中にスマゲーやってた奴らも入ってるんだなぁとか・・・

なんか ちょっと憂鬱だったのが本音

次はいつ観れるんだろうねベガス・・・・ 

もう彼の音は聴けないんだよね



ご冥福をお祈りいたします




何があるかなんて ほんと 分からないよね 悲しすぎる。 

音だけでも ちゃんと聴いてたよ 聴けて 良かった。





そして ユニゾンまで ちょっと時間があったので 再びお酒を飲む(笑) 

周りを見ると 結構みんな疲れてる(笑) だよね もう3日目の終わりだもん(笑)

みんなの疲労が笑える程 目に見える(猛爆)

そんなこの光景も 大好き(笑) だって みんな楽しみまくってる証拠だもの


イメージ 8

いやぁ もう さ

怪物だよ彼等

楽しかったなぁ~ 今年も 楽しかった~

一曲目が 「天国と地獄」 だったんだぁ~~~

ぶち上がってしまいました(笑)

さっきまでの疲れはいったい何処へ????? って位 身体も脚も動いてたよね(笑)

人間の限界って 気持ちしだいなのか??? って感じです(笑)



もちろん今回も  アンコール無し! って宣言あり(笑)



せとり

天国と地獄
Catch up, latency
フィクションフリーククライシス
WINDOW開ける
23:25
君の瞳に恋してない
シャンデリア・ワルツ

もっと聴きたかったぜ


この日はユニゾンTを着て行ってました\(^o^)/


そして 宿泊するホテルへと移動~

ホテル近くのコンビニで飲食料調達して チェックイン~

遠い我が家に帰宅しないで済む幸せをかみ締めておりました(笑)

それでも 色々と支度したり 寝れたのは朝近くなってから(笑)

なので 翌日はチェックアウトを延長しゆっくり身体を休めました


さあ

最終日です


身体を 休めたいって心底思ったのは タイテが凄いから(笑)

そして この段階でも まだ 誰で カウントダウンするのか 決められていませんでした