アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.12.31 @ 幕張メッセ - CDJ


イメージ 1
今年も この子にご挨拶(笑)

去年は 雨降ってたんだよね~


今年は 曇りながらも どうにか降らず\(^o^)/

良かったよ~ andropのおかげかな(笑)


この日 フォロワーさんに会うかも って事になったので 近くでお買い物

会えるタイミングも分からないし相手の荷物にならないもの・・・ と考えて 結構歩き回りましたw

結局 可愛いリップを購入 可愛すぎて自分のも買った (笑)

年越し蕎麦も先に食べておきました(笑) あたしは 年越しカレー蕎麦(笑)

イメージ 2

この日の バンTはなんと4枚重ね

会場とクローク間の外移動がめちゃくちゃ寒いので

着替えにあの距離を戻りたくない(爆)

行かれた方はご存知だと思いますがほんとに寒いのよね


そう あたしは まるで雪ダルマのよう(笑)

4枚着たら そうなるわな~ Tシャツの下にもヒートテック2枚着てるし(笑) ← どんだけ~~(笑)

屋内とはいえ 朝まで居るわけで その寒さ なめたらあかん(笑)
イメージ 4

カウントダウン時計~

一桁になるとやっぱりカウントダウン感が凄い


クローク行く途中に すごく嫌な事があってね

ぶち切れちゃった・・・ ほんとに悔しかった。

テンフィの日だから 余計 今日も笑って帰ろう 楽しく過ごそう って思ってたのに。 


あたしらしくもなく 音楽を好きにならなきゃこんな思いしなかったのに なんて そこまで思っちゃってさ・・・


タイテ

イメージ 5
イメージ 6
なので ロコは諦めて これ飲んで 気分を上げる。

お酒

ひとり座って 気持ちを落ち着かせた。

1日の始まり 今年の終わり 

大好きなアーティストが大集合の今日 

楽しまなきゃ あたしには時間がない 傷ついてる暇はない!!!!


そう自分に言い聞かせて テナーに入りました



せとり

REMINDER
Braver
CLONE
シンデレラソン
From Noon Till Dawn
灯り
Melodic Storm
シーグラス


号泣抑えるのが 大変でした

音が優しすぎたよ ほんとめちゃめちゃ良かった

音がさ~ 心に よしよし~ ってしてくれた感じなの。

大好きな曲達ばかりだったし しんぺいちゃんの笑顔天使だったし 

ひなっちの遠く見ながらベース弾く姿 超素敵だったし 

何より ”灯り” 大好きなんだよぉおおおおおおお 聴けるなんて思って無かったよぉおおおおおお

”シーグラス” では押さえられず おいおい泣いちゃったよ

幕張ワンマンが もう楽しみすぎて 気持ちが高ぶってしまいました。 

ホリエさん ”あ~ 終わっちゃう!” って言ってたなぁ~


もっともっと 聴いていたかった

イメージ 7

そのまま ビーバーを待つ。

せとり

美しい日
閃光
予感
証明
秘密
シアワセ

こんな日に 聴くビーバーは 刺さり方 半端無かったですほんと

ぶーやんの 言葉 一言 一言 かみ締めながら ビーバーの音 ひとつひとつをかみ締めながら

やっぱり 涙が溢れるよ

終演後 ギャラクシー おめでとう って 打とうと思ったら なんと ギャラクシーでも規制がかかってて

外 凄い状態だったみたい

次は アースだね 凄いや


ビーバー待ってる時 フォロワーさんが会いに来てくれた\(^o^)/

ビーバーは 一緒に観たんだ

あたしとは 正反対の 行動力やエネルギーが半端ない素敵な方

尊敬



その方と ゲス極 に 一緒に移動しました

ゲス極・・・ 課長のテラハの話もMCでしてたな(猛爆) ← 毎週 見てますよ~(笑)

久久に聴いた(笑) 1年ぶりかも(笑) ライブは 去年のCDJ以来だし(笑)

フォロワーさんが会いに来てくれてなかったら 観てないなぁ なんて 思って

これもまた ある種の音楽のご縁なんだろうな~ って思ってました。


フォロワーさんと別れ

THE BACK HORN へと移動

始まるまで 再び 座って フェス飯を食べる(笑)


バクホン 久しぶり~ 

熱量凄いよね~

後ろの方で 大人見だったけど 迫力めちゃめちゃ凄かった うん。



からの


りは
Get Up

せとり
Run Run
Like We've Never Lost
My Instant Song
明日公園で
ラニート
When I Was A King
Two Little Fishes


エイタス観れなかったし 楽しみにしてた

後ろの方で こちらも大人見

ゆっくり観れて良かった。


速攻移動 (上から移動したので 写真撮れず)


次は テンフィだから。

りは
JUST A FALSE! JUST A HOLE!
SHOES


1 size FITS ALL
蜃気楼
火とリズム
super stomper
goes on
1sec.
太陽4号
RIVER
その向こうへ
ヒトリセカイ


恒例の カウントダウン やっちゃうやつ(笑)

やっぱ今年も楽しかったなぁ。

あとさ・・・・


MCやばすぎたよ

死ぬなよ って・・・・ 今日この日に辿り着いたんやから大丈夫や。 って・・・

誰にも褒められないなら俺が褒めたる。 2018年よぉ頑張った!

ってさぁ

大号泣だったさ



京都大作戦中止になってさ 本人も大変だったろうに 西日本豪雨の被災地にも頻繁に足運んで

泥掻き出したり 家具を運んだり

一番頑張ってたのは あなたでしょ ってさ

声だっていつも代わりに 張り上げて叫んでくれるけど 

大切な声なんだから 大事に 大事に してよ って思うんだけど

やっぱりライブで 救われてしまうんだよ 救ってもらっちゃうんだよ

ありがとうテンフィ ほんと ほんと大好きや。
イメージ 9



タクマのMC聴いて このまま サンボでカウントダウンしよう と決めた。
全死にたい人がタクマのMCで救われたと思うよ。


テンフィ終わりで サンボまで ひとりで お酒飲んで泣いてた
(ただの怪しいおばさんw)


そんなにお酒強い方じゃないのに 結構飲んだから

泥酔 (ちょっとふらついてたw)

のまま サンボのカウントダウンへ


迷惑かからんように 端っこ中間のスペースある辺りで カウントダウン。

せとり

世界をかえさせておくれよ
可能性
青春狂騒曲
ラブソング
ラクルをキミとおこしたいんです
光のロック
ロックンロール イズ ノットデッド
できっこないを やらなくちゃ
輝きだして走ってく



サンボで泣かないライブは無い

笑え~泣くな笑え~ って言われて 泣きながら笑う

サンボの 圧倒的年越し ほんと 圧倒的だったよ

泥酔で臨んだせいか 己が解放され

大号泣に嗚咽に汗だく という 三拍子揃ったカウントダウンになりました(笑)

”可能性” で既に泣いてましたけども

”ラブソング” ほんとにさ・・・ ”できっこない” からは もう嗚咽すごくて 一瞬しゃがみこんでしまった位です


サンボでの圧倒的年越し 大正解 だったな。

タクマ ありがと

サンボ ありがと



TLに上がったテンフィの年賀写真

今年こそ お前になんかええ事 あります様に!

って 書いてあった~





泣きすぎたのと この日 やっぱりなんか変だったのとで

ギャラクシー横に座り 音 聴きながら ボーっとしてた


途中 フォロワーさんと会って お話をしたりしながら andropを待つ

睡魔・・・(笑)

しかし 午前3時のandropなんて そうそう観れるもんじゃないから 必死(笑)

泣いて目も腫れて重いから必死 ← 自業自得w

りは
Prism
Joker


Hikari
SOS!
Blue Nude
Saturday Night Apollo
MirrorDance
Voice
Yeah!Yeah!Yeah!
Home


新曲です 新曲です と新曲紹介が続き 笑ってる内澤さん

MCで 今何時さ? ← イントネーションが方言??? 優しいなぁ~ 

初めて内澤さんの方言聞いた気がする あたたかい~~~

3時半~ と答えるお客さん。  お前ら最高だな! と 内澤さん。 ””””お前ら”””””” お前ら????

あまり言わなくない? どうした?どうした? ってなってました(笑)



4時にお知らせがあります あの 重大なお知らせではないですw

と また ぶっこむ(笑) 

あの 重大なお知らせ事件 の後だから(笑) 時事ネタブッコミがちなandropさん 嫌いじゃない(猛爆)

大好きです(猛爆)


Home


やっと聴けた



僕たちの 曲が あなたの帰る場所になりますように Homeという曲です と始まる


間違ったぁ~ と内澤さん(猛爆)

何も無かったように MCに戻る(猛爆)

僕らの音楽は いつでもお前らのそばにいるよ という曲です

”””””お前ら””””””  ここでも お前ら(笑)

やっぱりなんか らしくなくて 慣れてないから笑ってしまいました

内澤さんから お前らw って ねぇ(笑)


ほんと "Home" 大好きです。

聴けたの 貴重だったなぁ


後で ライブ後のインタビューを見たのですが 内澤さん 間違えちゃった・・ って言ってて

間違えたのかなりショックだったのか 疲れてたのか あんな表情初めて見たなぁ・・


会場 物凄く沸いてたし(笑) あれで会場の空気 物凄くやわらかくなったし

逆に 物凄く良かったよ~

初見のお客さんも androp って いいバンドだなって 絶対に思ったよ!!!!うん!!!

今年 最初のライブが androp で良かった



その後 フォロワーさんと 座って話ししながら 忘れ を聴く ← 贅沢~~~

そして 話しながら 一緒に歌いながら 過ごす 楽しかった~~~~

忘れ 入りたかったんだけど こういう楽しみ方もいいよね



という 感じで あたしの4日間は終わり


もう1ヶ月経っちゃってて 忘れちゃった事も沢山で 心の備忘録として始めたのになぁ


音楽とライブが大好き という事と

今年もまた ここに帰って来たい という思いは 変わりなかった。


あと 何回 来れるんだろう


今年は これがあった 前日の帰りは スタッフさんが出口でお客さん達と ハイタッチしてくれてて

なんだか スタッフさんも 去年とは雰囲気が違うなぁ~ (毎年 頑張ってくれてて素晴らしいけど) と

毎年の進化も 思い出のひとつです

4日間 ありがとうございました!

イメージ 8


イメージ 3