アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.1.15 @ TSUTAYA O-EAST - 小正月日和


イメージ 1

弾き語りライブ


逆太郎さんのライブ ← SUPER BEAVERのぶーやんです

音源が出てないので (何曲かは 昔 特典についていたらしい) 超貴重 


そして 天使 ← GOOD ON THE REEL の ちのちゃん

久々に天使の歌声も聴けるとあって チケット購入しました\(^o^)/


ちのちゃんと亮太さんの 弾き語りって 遠くでは結構やってるんだけど

遠くて行けなくて 悔しかったし それに ほんと最近 グッド観れて無いし

この間も 落選しちゃったしな~

だから 楽しみに 楽しみにしていました



結構続いているイベントらしいのですが 初参加です

何も わかってなくて(苦笑) まずロッカーに行くと入り口が開いていなくて

受付で 聞いてみたら 直ぐに親切に開けてくださいました


その時は 着席だって知らなくて(苦笑) みんな ロッカー使わないのかなぁ~なんて 思ってましたw


会場入ったら 席があって(笑) あそこで 席があるの初めてで衝撃的だった(笑)

パイプ椅子・・・・ 隣の席との密着が半端無いので 恐ろしく狭い・・・

今の若者って 身体全体が昔の人より大きいし 男女関わらず身体大きい方も居るからね 

椅子自体が小さく感じたし狭かった~~~

冬だから厚着だし荷物持ってる人もいるしさ~~

ほんと あたし達 ロッカーに荷物もコートも入れて来てよかったよ



素敵な弾き語り沢山だったのにも関わらず 感動以外 随分と忘れている・・・

やっぱり 早く書かなきゃだめなのね

出演順さえも めっちゃ考えたわ ←もはやヤバイレベル



アコースティックのライブって す~ っと始まるよね(笑) 結構好きです


わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ
 
せとり

haleiwa
スマイル
カレーのルウ
バンドマンのうた
はるのうた

ツイッターフォローしてください 1万フォロワーが いったら ぶーやんとの写真をプレゼント って言ってた (笑)

圧が凄い って何度か 言ってたな(笑) あたし達そんなに圧かけてたのかな(猛爆)

曲紹介の度 笑いが・・・ そのままのタイトルで って 面白かったです(笑)



荒井岳史(the band apart)

話が上手だわ(笑) ← 歌じゃないんか~い(笑)

もちろん 素敵な歌声でした 癒し効果抜群だよね

途中 で NCISの 拓さんをゲストで呼んじゃうんだから 凄いわ

拓さん が歌い出だしたら その瞬間 世界が変わるんだよね 衝撃的だった

彼の凄さを実感した瞬間でした。 

拓さん 全て持って行った感が凄かったです(笑)

病み上がりだから とワンコーラス! ワンコーラスでも 凄かったんですけど(笑)

荒井さんが大きいので 拓さんがより小柄に見えて そんななかでの あの 声

せとり
名前
新曲
Red Light (拓さんと)
希望



千野隆尋&伊丸岡亮太(GOOD ON THE REEL)

 ちのちゃん 天使だった。

やっぱり天使だった。

久々のグッド 弾き語りでも 亮太さんのギター最高だし ちのちゃん 座ってるのにさ

座ってるのに 舞ってるみたいなんだよ

凄すぎて射抜かれました

こんな大きい 弾き語りのイベントは初めてで この中に俺らをブッキングした勇気(笑) 有難うございます!

って(猛爆) ← いやいや 呼ばれて当たり前だろ??? のあたしの心の声(笑)

イベントタイトルの 小正月日和 が 小田和正 に見える件 について(猛爆)

人見知りなので 友達作って帰りたい。 楽屋まで届いてるといいな~ って可愛い

荒井さんがゲスト呼んだ事を あれずるいよね~~ 俺らも呼ぶ? ぶ~やん! って言って

ぶーやん先輩(?先生だったか?) 筋トレしてた って 言ってた(笑)



せとり

私へ
2月のセプテンバー
モラトリアム
シャボン玉

2月のセプテンバー が 聴けたのが超嬉しかったし シャボン玉はさ~~~ もうさ

ほんとに 大好きな大好きな 曲でさ 歌詞が この曲に どれだけ救われてきたことか

モラトリアム では ライブで 歩きながら(歩いている様にゆっくり足を動かしてる)歌うんだけど

座ってても やっぱり そうやっていて 目の前に グッドのライブで観た あの光景が蘇りました

ちのちゃんの 表現力は 座っていても 超ド級でした

ライブ行きたいよ グッドのライブ行きたいよ 行きたいよ~~~~~!



majiko

初見

歌唱力の凄さに 驚いてしまいました

MCはもう異次元w の話が(苦笑)

MCと歌唱力が全くマッチしない 素敵な方でした。

せとり

ミミズ
狂おしいほど僕には美しい
ひび割れた世界




CDJでの熱唱を思い出しながらも その上を行くライブでした。


せとり

冬のミルク
きょう、きみと
春よ来い


春よ来い が 物凄くて。

全く違う世界を作り出すんだなぁ~ そして 花(琉球民謡?) 

凄く 力強くて 感動的なライブでした




澁谷逆太郎(SUPER BEAVER)


over the dogs の 星さんがキーボード

ぶーやんの弾き語りは 何度か聴いていて 

音源出てないから 感性フル回転で聴いてるから 大分覚えてきた



トリは緊張するから 嫌だって言ったんですよ! と(笑)





せとり

世紀末は雨に降られて
Sunny
うつらうつら(over the dogsカバー)
悲しみが溶けた時のブルー
baby

ちょっと間違えた箇所があって その時のぶーやんの表情 初めてみたやつだったな~

近いと あんな表情も見れるんだね

どの曲も ほんとに素敵で好きなんだけど 今回は "baby" が凄く凄く沁みて

しばらく 脳内で ずっと ぶーやんの "baby"が聞こえてたなぁ

ぶーやんは どこでも 謙虚で ここでも やっぱり謙虚だった。

どの方も ほんと素敵なライブをして下さって 楽しくて幸せな1日でした。


有難う ございました



そうそう笑

帰り 渋谷駅は金曜日でめちゃ混みで💦

通勤通学でラッシュに慣れてる長男と私は無事乗れたんだけども

不慣れな次男が 一人乗り遅れ😂 乗換駅にて待った笑

これも楽しい思い出です😂✨