アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.1.19 @ 下北沢GARAGE - androp



イメージ 1

え? 落選してたんじゃないの?


そうです 全敗でした・・・・


とある方が 譲ってくださり 行ける事になりました。

今 思っても物凄いタイミングだったんです。

ただ・・・ 最初2枚お譲りいただけるとの事で 次男にも話してしまってたんですよ・・

彼 とてもとても喜んで・・ それが 1枚しか譲れなくなったと ご連絡いただいて


貴重な 1枚 をお譲りいただいて それを次男に と思っていました。

あたしみたいに 未来の短い人間より 彼が行くべきだと思ったので。


だけど 優しいからね次男


何度も 話したんだけど 最後まで 俺は relight 行けたら それでいいから と

もちろん relight も全敗でした・・・・


しかし relight は お譲りも結構出ていて そちらで 3枚お譲りいただける事になりまして・・・

(1枚は既に手元に 2枚は当日手渡し予定) 

当日手渡し分は 相手様にキャンセルされたら終わりなので・・・・

お譲りいただけなければ 次男だけ入ってもらおうと思っています。



アーティストの皆さんは なんとも思わないんだろうけれど

あたしたちリスナーには 当日会場について ライブ聴くだけじゃなく それまで色々とあるんです。



好きな音楽を聴きに行きたくても チケット入手できなくて ほんとに悲しい辛い思いをしても

それでも また音楽聴きに行くって事 ちゃんと受け止めて欲しいな なんて 思うんだ。




下北沢到着して 今回は 全く迷わず到着\(^o^)/ さすが2度目(笑)

到着すると 物販の列があったので そこに並びました

anewのTシャツを次男にどうしても 買って帰りたかったので 買おうと並び 売場に到着したら

隣です って言われて(笑)

そちらでTシャツ買ってから 他を買うために 元の列に並びなおす(猛爆)


あたしの前に居た男性が やっぱりそこで両方で買いたくて Tシャツ買ってからあたしの前に戻って横入り(笑)

ま 文句も言わず 入れてあげたんですけど(笑)

あたしは なんだかな~ って思ったので 並びなおしました。 そんな長い列じゃなかったし。

物販もう少し分かりやすくしてくれてたら 有難かったなぁと(笑)



無事ミッションを終え(笑) 結構時間があるなぁ って思って(これが大きな勘違いw) お散歩へ(笑)

イメージ 2
結構 風の強い寒い日だったので

ともかくお店に入りたくて(笑)

随分と ぐるぐる歩いて探したんだけど~

何処も混んでるし これ というお店が見つからず


やっとこちらで


美味しい~~ サラダもいただいたんだけど

めちゃくちゃ 美味しかったです


サラダ到着後 直ぐ気がついた あれ? もう 開場時間近くない?と(笑)

急いで食べたよ ← アホすぎるw

急いで戻って クロークに並んだら 物凄い列

最高に面白かったのは クロークが 屋上

着替えも クロークの横の小スペースで(笑)  だから なかなか進まなかったのか!!!

雨降ったらどうするんでしょうね~~~ なんて 近くの方とお喋り(笑)

雨だったら クロークなかったのかな 晴れdropさんに 感謝~~~


めっちゃ 新鮮だった(笑) F.A.D. 思い出したし(笑) 楽しかったな~


イメージ 3














































整番は 前回のスペシャルライブとほぼ同じだったのですが 思ってたよりも 早くに入れました\(^o^)/

並んでいる途中で知り合った方のツイッター フォローさせていただいたりとか 楽しい待ち時間でした



入場し 端っこに立つ(笑) 前回もここだった(笑)

ただいま 感が凄かったよね(笑) andropは実家だからさ(笑)


ライブ始まって 一気に最後まで anew 全曲を終える


が(笑)


Te To Te  に 入る前 間違えてやり直す(笑) 



こうやって 通して聴くのって 感無量です。

音が物凄く良くて 一つ一つの楽器の音も 内澤さんの声も ほんとに良く聞こえて

もっともっと細かく聴きたくて 目を閉じたり 下向いたり(笑) ← 不審者に見えるかな????(笑)

出来る限り全て受け取りたくて必死だった(笑)

だからからか いつもは気がつかない音が飛び込んできたりして ドキドキワクワクずっとしてたなぁ



今回のチケットが一般発売だったので お客さんもいつもとはちょっと違った

ここしばらく andropのファンって ぎゅうぎゅうに詰めない。 パーソナルスペースを結構大切にしてる感じ。

あたしも それ 大変有難いし好きなんだ (それでも結構ぎゅうぎゅうだけどね)


が 今回は 途中に入ってきたらしき方が ライブ中 後ろから物凄く押してきて(苦笑)

ライブ中ですよ・・・ 大好きな曲の真っ最中なのに・・・


雪崩る様に 後ろから前に崩れた・・ 幸いにも周辺に倒れた方はいらっしゃいませんでしたが

あたしも その犠牲に(苦笑)


ただでさえ andropのファンの方々 押しに慣れていないのに ライブ中 後ろから だとさ

油断してるからほんと危ないよ・・・


実は あたし ライブ数日前に腰を痛めて(苦笑) 耐えられず一緒に どどど~と行ってしまいました



anew 終わってから MC 



anew 終わってなにする? トーク? それヤバイんじゃない? とかしばし続く(笑)

曲やりましょうか? と(笑) ← このゆる~~い感じの会話が大好きです



ここからアンコールだと(笑)




時系列無視で 思いついたとこから。


andropをanewで知った人はどんな気持ちで聴いたんだろう。 って内澤さん。



今回 そういう人達が沢山来れてないよ って言いたかった。

あたしなんかも 来ちゃってごめんなさいだけど・・・


だから

どうかどうか この先 どこかのタイミングで andropの企画として 全てのアルバム再現ライブを

ファンクラブ優先で やってあげてください。


内澤さんが 昔ここでライブやってた頃は お客さんが少なくて フロアの壁際に沿って立ってて(笑) 

もっと前に来てくださいって言ってた。 と 今日はこんなに入ってて感動してます。 と

お客さんが少ないから テーブルとか置かれてたよね。 って

佐藤さんが 今は 1歩下がってください とか言ってるもんねと(笑)



他のバンドがやってる時 チラシ配りしたよね? と佐藤さん

内澤さん やった事無いと答える ← 内澤さんだけオーディションしてないとか言ってたの思い出したw

GARAGEは住宅街だから 外で配っちゃいけなかった 遠くまで(コンビニ辺り)行って配った。 今も?

とスタッフさんとアイコンタクト(笑) ←今も駄目らしい(笑) 

ここでも 若いバンドが毎日ライブしてるし 他でもやってるから ライブハウスに行ってください と佐藤さん。



寒くない? と内澤さん。 寒くないです と マエクン(笑) このやり取りもツボでした



全編を終え 一度はけたメンバー

アンコールで呼ばれるも (いつもの歌) フロアが歌い始めて直ぐ出て来た

はける場所が無いからね 帰っちゃうからね と(猛爆)

さっきアンコールって言ったからこれは何? って(笑) 

会場から聞いたのかな~ ダブルアンコールだ!って(笑)


最前がめっちゃ近い。 最前 いたずら無しね と(笑)

内澤さんが 最前の男子に佐藤さんの足元(エフェクター類)をいたずらさせようとする

いたずらっ子の一面も可愛い


告知色々

日本郵便ゆうパック)とのタイアップとか ツアーとか \(^o^)/


伊藤さ~ん と今回も会場から声が飛ぶ

伊藤さんが後ろからマイクを前に持ってくる (この仕草めっちゃツボ

と・・ 再び会場から 見えな~い 立って~! と声が飛ぶ(笑)

伊藤さん立つも 直立不動で トークを淡々と遂行(笑) 一点を見つめて会場は全く見ず話をする

面白かった~~


佐藤さんも言ってたけど Halo とにかく速い(笑)



辛い事もあるけれど こういう日がある事で助けられてる 救われてる と内澤さん。


内澤さん 忙しい日々が続いているものね。 日々新しい曲達と向き合う中 こういう時間もきっと必要ですよね。

たまに 違う子達と向き合うと 気づきとか大切なのに置いて来ちゃった何かを思い出したりとか出来たりするかもですね。



今日のチケットは倍率が 数十倍だった。 プレミアムだと言う事で(笑)

Yeah! Yeah! Yeah! では プレミアムな今日にしよう~ と歌詞変え(笑)

マエクンそれ聞いて 笑顔だった(笑)


また音楽で会いましょう ではなく 風邪引かないように でライブ終了





幸せな 幸せな 時間でした。

次にやる時は 5年後 とか? 10年後 とか? ってMCで言ってたけども

あたしの5年後は まだ 多少可能性あるけど 10年後はもう厳しいかもな・・

だからこそ あの曲達を ライブで聴けた事 その 時間は 宝物です



イメージ 4
ライブ後 クロークの事考えて速攻受取に行った

なので ドリンクは諦めました


おかげで クロークを直ぐ受け取れて

待ち時間無く帰宅の途に着けました。




チケット 譲ってくださった方 本当にありがとうございました。

andropの皆さん スタッフの皆さん ありがとうございました。

素敵な思い出が またひとつ出来ました。




大切な曲達を鳴らして下さってほんとに有難う。

またライブ行きますね