アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.3.10 @幕張メッセ - 米津玄師


イメージ 1


楽しみにしていました。

当選したのが嘘みたいで 嬉しかったです


当日は 同じメッセでイベントがあるから混むんじゃないか? と思ってたんですが

時間が違ったようで 混乱に巻き込まれる事も無く 到着した頃には 物販も空いていて クロークだけ

ちょっと並びましたが 問題なく入場時間を迎えました。


スマチケと身分証を準備して 入場へ。


お兄さんさ~ なんか 何度も 首傾げるんだよね(苦笑)

いや 当人だってば(笑) 確かに 太ったかも知れないけども 当人ですっ!!!!!

通してくれたから良かったけども(笑) 痩せねば(苦笑)


入場すると

周りは大きい人ばかりで ライブ始まっても 頭と背中以外何も見えず(笑)

モニターはあるんだけど たまにしか演奏風景は映らない感じ・・・

なので きっと 凝っていたであろう 演出も照明も 全く見えなかったんだ~~


普段は ライブハウスで わざと視界からの情報をシャットアウトする為に 眼を閉じたりするけども

ずっと見てないわけじゃないし 音圧も感じれるしさ 

幕張は 今のあたしには 広すぎたのかな

大好きな曲たちは とても素敵だったし 感動もしたし 歌だって素敵だった


この船から 誰も落としたくない

聴いてくれる人達 への想いを語ってくれました。

変化についても。

人が生きて行く過程で変化しない事なんてないですものね

心も身体も 前に進む

過去を懐かしむ人が居るのは確かですよね あの頃の楽曲の方が良かった とか・・・ 

そんな人達にも 新しく生まれる楽曲たちが 届きますように。

全ての楽曲たちが 愛されますように と お話を聞きながら思ってました。



お誕生日だったので アンコールでサプライズ

ハッピーバースデー 歌ったよ


チャマさんもいらしてたみたい

大ちゃんはツアー中だったから無理だったのかな


いつか どこかで どんなステージだったのか 観れたらいいな~


バンプさんでも幕張は来たけど もちろん一番後ろだったし あまり見えなかったけど

こんな感じじゃなかった気がするんだけども

あの時と いったい何が違ったんだろうか・・・


またいつか 別の会場で 米津さんのライブに行きたいな。


イメージ 2