アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.5.15 @Ebisu Liquidroom - androp

イメージ 1


ツアー初日 おめでとうございます


この日も次男と

次男は学校の帰りだったので 会場で待ち合わせ

開場時間ギリに彼は到着 間に合ってよかった~~~


あたしは なんだか 体調がイマイチで 寒くて 日比谷野音の白トレーナー を着たまま入ったw




会場の雰囲気が 少しづつ変化してきてる気がします

開演を待つ間の ざわざわ で 感じておりました

流れてる音楽も小さめだった? 

沢山の人達に andropの音楽が 届いてるんだなぁ~って感じたよ



メンバーが出てきて あれ? ってなった


崇さん出てくるの遅かったし ギター持たなかった

そのままギター持たず始まり

おお そう来たかぁ~~



この日のパワーワード 

”興奮してます” と ”令和”

崇さん 面白すぎだよ

興奮してます! と 何度も

最近 崇さんのイメージが アップデートされすぎて嬉しい



そして 興奮のなせる業で (後の 崇さんのブログでご本人談)

MCが 長かった(笑) 

私的には それ めっちゃ嬉しかったですよ~


そして そのMCも ひとりずつ 話すんじゃなくて

なんか メンバー皆で 話してるって感じで これまた めっちゃ良かったんですよ~

メンバー皆で 話すシステム 超好き

空気感が ほんといいんだよな~



そして マエクンがらみが 強い



メンバー 全体黒着てるのに マエクンのみ白シャツで なんで ひとりだけ白? と ツッコまれる

そこは 令和一発目だからと


後にツイッタで ご本人談 その白シャツ 日比谷野音の時に着てたものだそうで

あたしも 野音の着て行ってたので ちょっと嬉しかった



メンバーページにUpされた "Roots" のライブ映像の話題で

ベースだけ メンバーチェンジしてる疑惑

筋トレモードに入ってた頃で 胸はパンパンで春日みたいだったと


マエクン 短パン履いてたのを ツッコまれる(笑 )ボーイスカウトでしか履いたこと無い と言われる



"Roots" のライブ映像 皆 若いっ! 9年も前だもんね~~~

映像見て なんか ほっこりしたよ

andropは いい時間の重ね方してきてるんだなぁ って感じました



マエクンの機材が増えたから 

今までベース弾きながら佐藤さんと向かい合ってた所で

今はシンセベース弾いてるが(固定) その流れのまま佐藤さんを見てると(笑)

佐藤さんから見ると サーフィンしてるみたいに見えるらしい 

面白いからやらなくていいよ と 言われる


久しぶりの曲について

代々木振り?って

代々木でのライブの話から 今 工事中? 

工事中じゃなかったら今頃は~ と (あそこでライブやってる)

工事中なら仕方ない と 

懐かしいね ほんと

Singer

久々に聴いた気がする

嬉しいなぁ

次男 めちゃめちゃ喜んでました



平成最後のライブか~ って 崇さんが裏で言ってた 発言に 

言ってた言ってた 多分俺にしか聞こえてない って伊藤さんが

伊藤さんの 崇さんへの愛の深さは相変わらずで胸熱





アンコール恒例となった

マエクンの グッズ紹介が ほんと秀逸 てか 面白すぎ



Tシャツの絵(カセットテープ) を メンバーひとりひとりに これなんですか? と聞いていく

雄大さんも 巻き込まれる(爆)

最後 伊藤さん飛ばし


伊藤さん 俺には聞かないのかよ と 


名言! 脳にも優しいandrop (memo帳宣伝) 

グッズの色 中日っぽいね と(笑) からの 

中日が好きな人もandropが好きな人も買ってください

名言! 女子が好きなやつね



記念撮影 したんだけど何の為かな?

佐藤さん 結局説明せずに終わった

令和 で撮ろうか! daily にしようか と 崇さん



崇さん リハ中の自己紹介で ボーカルのギターです って 言ったと

もう 笑いすぎてお腹痛い

可愛すぎるよ 崇さん

佐藤さんが すかさず じゃ 俺は ギターのなんなんだ! ってツッコミ 入れたのが

また最高すぎました

てか androp いつから そんなに腕上げた? 最高なんですけど





久しぶりの曲も 新しい曲達も 聴けて ほんとに嬉しかったです

Home 聴けたの 嬉しいよ

特別な曲

お客さんと彼らの大切な曲ですもん


Home 聴きながら 体調も良く無かったのも あって ずっとこのままじゃいられないんだろうな

って思ったら ほんとに 胸が苦しくなって いつか来る その日を 思ってしまった

今 届けてくれてる想いや音に感動しつつも 思い出になって行くこの時 が 愛しくてほんとに切なくて

たまりませんでした

時の流れは どうする事もできないもん



崇さんの 歌で伝わってくる熱量が 以前にもまして 大きくなっていたのも あるかもです





”緊張感さん”

ブログで言ってたね



緊張感さん とは 戦わず 仲良くしてみるのはどうでしょう

あの 最高に面白いMCをもたらしてくれたんですもの こちらはほんと感謝ですわ~

今しかない 今を 楽しんで! って事なのかもしれないですよ~

崇さんが 抱えてる沢山のもの ちょっと下ろして のんびりしてもらいたいなぁ とか

思ったりして


知ったような口をきいて 申し訳ありません





伊丸岡さんと 千野ちゃんが いらしてて

テンション 天井突き抜けました(笑)


この日の次男の服装が androp の Tシャツに グッドのパーカーだったし(笑)

あたし達親子にとって androp も グッド も 大好きなバンドです

androp と グッドの 対バンとか 夢だなぁ

いつか 叶うといいな~



絶対とか ずっと とかいう言葉は好きじゃないから あんまり使わない・・・

だって 嘘っぽいもん


だけど あえて 言うけど 

andropは ずっとHome だから 何があっても。