アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.5.21 @ Yokohama Arena - MAN WITH A MISSION


イメージ 1

久々の マンちゃんワンマン

まず 前夜より 台風の様な天気

ボイさん強すぎ ほんと 凄すぎるよボイさ~~~ん



学校にギターを持っていく次男・・・ レインカバーが無いので

ポリ袋とガムテにて ギターちゃんをぐるぐる巻きにして 車で駅まで送って行った

電車止まらず 無事 会場にお互い着きますようにと祈る(笑)


だって スマチケだから 別々に入れないからさ~ (分配不可)

どっちかが遅れたら 待ってなきゃなんない

案の定 こっちの電車が少し遅れるも 無事 お互い開演前には到着


指定席だから ギターちゃん居ても 問題無し!



入場して 速攻ここへ ↓

イメージ 4

マジで美味しかった

イメージ 2

そして ここで フォロワーさんにお会いして ご挨拶

しるこサンド の プレゼントを息子達と共に貰う

ありがとうございます! お会いできて良かったです!

とっても サバサバしてて パワー漲る方でした

そして こちらへ ↓

イメージ 3

ここで時間切れ

座席へと移動


お席が正面 だったので ほんとに 音が良かった

嬉しかった~

今まで 結構横のお席が多かったせいか 正面で聴くライブは めちゃくちゃ良かった



懐かしい曲も 聴けたし 新しい曲達も カッコ良かったしな~



昔の映像が 流れたのがあって

武道館とか 幕張の映像で ホロっと来てしまった


自分の中で もやもや してたのがあって

ちょっと 離れてたのもあるのかな 

大切な思い出と 思いが蘇った瞬間でした


Find You を 初めてライブで聴いた日 ジョニちゃんが MCで言った言葉を今でも覚えてる

そして 今回も 胸が熱くなったよ

初めてマンちゃんのライブに来た って人が凄く多かった中

昔からのファンの人も 見えてるよ みたいに 言ってくれて 嬉しかったんだ



聴きたかった曲も聴けたし カッコ良かったなぁ~

ボイさん 腰痛いのに 動き回ってて 大丈夫なのか?! って 思ってました

あの テトテト走りは 変わってなかった

可愛かったなぁ



アンコールなんだけどね

焼肉コール もうないの?

長男と次男が めっちゃ大きな声で コールしてるから あたしも一緒に 大きな声だしたんだけど

周り 誰も言ってなかったので

え? え? これ いいの? 呼んでいいの? って キョドッテました


久しぶりだとなんだか勝手が分からん


アンコールで ラジエーションハウスのキャストが登場!

物凄い歓声(笑)

ジョニちゃん 今日イチの盛り上がりじゃねぇか! って

そりゃぁねぇ(笑) だって お得感 半端ないもんねぇ(笑)


バッサー 出てきた時に 思ったんだけど・・・

ボイさん って バッサーのファンじゃなかったっけか?

バッサーが音楽番組やってた時 マンちゃんゲストで出て ってなかったっけか?

とか 思い出してたんだけど(笑)


あれから随分経った様に思える


サンちゃん リブちゃん の ソロ 今もあるのね

カッコ良かったです!

そして  終えて サンちゃんの耳から リブちゃんが 旗を取り出したwww

後に ジョニちゃんから 暴露が

少しづつ 出るはずが いっぺんに出ちゃったと


ジョニちゃんの モノマネも 笑ったぁ~ 長渕剛



タナパイは

やっぱり タナパイでした

タナパイ お喋りしてないのに なんか 歌声だけで 色々伝わってくる気がしちゃってさ

ムービーが タナパイだったのも めちゃくちゃ幸せだった


てか 運動神経抜群の タナパイに あれは 簡単すぎるだろ って 多分皆が思ってたやつ(笑)



ほんと ライブカッコ良かったです

次は サマソニで マンちゃん聴ける

ボイさん くれぐれも よろしく(笑) ← 逆にね



イメージ 5


息子達の マンちゃんのTシャツ 小さくなっちゃってもう着れないんだって  パーカーもだって。

時の流れを感じるよね

新しいの買ってあげなくちゃね



出口で ラジエーションハウスの クリアファイルと モンエネ 貰いました

イメージ 6

そういえば

ホルモンの対バンで 我が街へ いらっしゃるそうで

マチボ大丈夫か?(笑)

飼育さん 嬉しいんじゃないかな~

チケットは無いですけども なんか 胸熱です


最高に良い1日でした

マンちゃん ありがとう~