アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.5.26 @ 新木場 若洲公園 - METOROCK TOKYO 2019


イメージ 1

来ました\(^o^)/

メトロック お久しぶりかも(笑)


この日は次男と2人で 長男はお仕事だったので残念~


ビックリしたのは 朝のシャトルバス待ちの列が 駅向かいの横断歩道まで延びていたことです

今までで一番長い列でした


毎回 フェスでは 世代交代を感じがちなんですが

バンT 着てる人よりも フェスT(ビバラとかロッキンとか)着てる人が多かった印象・・・

どっぷり音楽に漬かってるというよりは まだ 色々聴き始めたばかりで いろんなバンドと出会いに来てるって感じを受けました





ヤバT に 間に合うように出てきたんですけども

クローク並んでた時に 始まっちゃいました

クロークもめちゃくちゃ混んでて長い列でした


なので 先にご飯(笑) も(笑)

イメージ 2

腹ごしらえも完了して 日焼け止めも塗って

そのまま SEASIDE の打首へ

イメージ 9

この日は 打首⇒FOMARE⇒SIX LOUNGE⇒King Gnu⇒ビーバー⇒WANIMA(外で)

のゆるいタイテで動きました


凄い暑さで(笑) ともかく 熱中症にならないように 水分と塩分タブレット摂りまくってました


打首は次男と最前で観れました

会長が出てきて ”ログインボーナス タ~~~イム” と叫ぶ(笑)

この時間にここに居る人は おそらく ヤバTを最後まで観ていない~~ と(笑) 

いつもの様に うまい棒が配られました


うまい棒まわせ~ の声が少なかったです・・・・ 

きっと 初めましてさんが 多かったのね (打首さん よかったね 貴重なご新規さんとの出会い

そう あの 米は~~~~ で先に言っちゃう人達も 結構居たので新鮮でした 

(ビバラではフライング組みがあまり居なかったので)

そんな彼等が 次は ライブハウスに来てくれるといいよね(カモンカモン

既に チケット 取りづらいですけどね



この日は あたしの誕生日と言うことで

チケット取りました



誕生日なんて もう嬉しくなんかない

だって ライブに行けなくなる ”その日” が 近づいてくるだけだもん

BBAがライブに来て イタイ って 影で言われるのはいいよ

でも 平気で目の前で言う奴ら いっぱいいるもんね

CDJでなんか クローク並んでたら 後ろの若い兄ちゃんが 彼女に

オバサンが フェスに来るってどうなん? って聞こえるようにわざわざご丁寧に言ってくれちゃって

凄く傷ついて 泣いて ライブに行くのが怖くなって 悲しくなって 

こんな事の繰り返しで

今は もう 正直 心 ズタズタだったりする



でもね

好きなんだよ ライブが

生で 生きた音が届いて 音楽の熱量を感じられる あの ライブ っていう空間がさ

年を重ねたからって 嫌いになったり 忘れたりなんて 出来ないの



還暦を迎えた じゅんこさんの ベースを お誕生日に聴けるなんて 嬉しすぎた

物凄く カッコよかった

じゅんこさん ほんとに ありがとうです

勇気と元気 沢山貰いました

あたしも じゅんこさん みたいになりたい



5・26 なので ”go 次郎” って事で  私を二郎に連れてって をやってくれました

久々に聴いた気がします(笑)


フェス飯には 肉が多いと 言うことで ニクタベイコウ 

ライブ めちゃくちゃ 楽しかったです!

もちろん はたらきたくない の前には あのMC(笑)

日曜日だもんね 効果てきめんだよ(笑)


もっと曲沢山聴きたかった(笑) 


ライブ後 灼熱だったので 速攻次男と いちごけずり に並びました(笑)

↓じなんは 打首T めしくま ちゃん

イメージ 3

いつも 冬に食べてる感 の いちごけずり (笑)

灼熱の中で 食べるのって めちゃめちゃ美味しいんだね (笑) 並んでよかった

イメージ 4

そして 一緒に FOMARE へ 移動

初めまして でした! 観たかったから 嬉しかったです!

観れて良かった! いいライブだったもん 次はライブハウスで観たいよ

めっちゃ好きな音 音源欲しい


イメージ 5

次男とはここで 別行動に

あたしは 2杯目のビールで ひとり乾杯


イメージ 6

気になってた ヘナタトゥ-に並んで これ(笑)

イメージ 8

思い出に(笑)

1週間程度で 消えちゃうらしいので

なんの迷いも無く この子を描いてもらった



そして 次も 初めましての SIX LOUNGE

長男が好きなので あたしも 観てみたいって思ってたの

カッコよかったな~

めっちゃいい音鳴ってました

やっぱり こちらも ライブハウスで観たいバンドだよ

満足~



King Gnu へ移動


あたし以外の家族の中で 今 めっちゃ熱い(笑)

だから 観てみたかった

ライブ後 次男も 感激してたなぁ

前方で観れたんだけど 位置的にベースが余り見れなかったのが残念だった~

カッコイイライブで 凄い盛り上がりだったよ

白日

やっぱいい曲だね 

ドラマが好きで 毎週見てたから 映像が浮かんでしまう

あたしは Slumberland の方が実は好き(笑)



そのまま ビーバーを待つ

はしっこ最前に行ける事ができました



この日のチケットを買ったのは

誕生日に ビーバーが聴きたかったから

こんな幸せはない こんなチャンス逃したくない って 思ったから

後に 大好きな 崇さんや グッドの 弾き語りライブがあると情報が入ったんだけど

先に決まってたご縁を大切にしようって



これで 始まった


音鳴った瞬間 うわぁ ってなりました


そして 1曲目で涙が・・・・


その時点で 今日なんか凄くない? って感じてた



なんなんだ あの熱量 

あの 伝わってくる感じの凄さは なんなんだ

凄かったんだよ ともかく

ビーバーの 凄さは知ってる 知ってると思ってた


そんなのを 遥かに超えたものだった

進化が すごい



曲達の 刺さり方が半端ないんだよ



やなぎくんの目


いつも 凄く音楽に入り込み 伝えようとしてくれて 全身全霊でライブしてくれるのは分かってる

でも あの目が ほんとに凄かったんだ

音楽の神様が憑依してる感じ


全てが音になって あたし達に向かってすんごい勢いで飛んでくる




ぶーやんの 歌 凄かったんだよ

1対1の対峙

ほんとに そのものだった



仲間が 空に上ったばかりなのもあるのかな

伝えよう っていう気迫が 空気を震わすっていうのかな

鳥肌が立って 身体が震えたよ



松原さんを 思った


彼の生きたかった時間を 生きてる自分

彼の方が 生きてるべきだったのに かなり年齢も上のあたしが 生きててごめん



与えられた時間を 悔いなく 真っ直ぐに 自分に嘘をつく事なく 周りに感謝して 

逃げずに向き合って 今を大切に 大切に 人生を生ききらなくちゃ



セトリ

27
閃光
東京流星群
予感 
秘密
ありがとう


あの時間に 東京流星群

聴けたの 嬉しかったよ そして 野音 思い出してました

幸せ



閃光が 刺さりまくったのは言うまでもありません



予感 聴くたびに 間違ってないんだ って思える

こんな あたしでも この場所に ビーバーのライブに来てる事 間違ってないんだ って思える


そしてね この時を この瞬間が宝物だって 大切だって 思える




秘密 が

いつもより 深く 深いところに ぶっ刺さりました

今でも泣きそうだ(笑)


自分自身の事 ごまかしちゃいけないんだ って歌詞で


セリフみたいに

ぶーやんが ”ごまかしちゃいけないんだって” って言った時 ちょうどこっち向いてて

自分をごまかしてばっかりの心を見透かされてるようで ドキッとしたんだ


1対1で 諭されてるような 

そんな瞬間があったんだ




さっき書いた 年齢とライブと音楽と好きと周りの目の狭間で苦しんでるあたしにとって

ライブが なによりの 誕生日プレゼントになりました

自分の事 自分の好きな事 あきらめなかったから あんな幸せな時間を ビーバーから貰えたんだね

最後に 届いたかな? って 言ってた ぶーやん

めっちゃ届いたよ


ほんとに ありがとう



ビーバーの C&R は 手を挙げてって言われて手を挙げたりするただの作業じゃない

120を120で返す!

120! って叫ぶぶーやんの迫力が ほんと凄かった




メトロック初登場で SEASIDE のトリだって押し出されてきて プレッシャーが凄かったって(笑)

抜擢してくれて嬉しかったって


この場所で 1対1の対峙をしようと決めたのは ひとえに真剣に音楽を聴いてくれるあなたがいるからです


が 刺さった

その後かむぶーやん(笑) 

会場を煽る⇒ガンバレー と声が飛ぶ ⇒ 頑張れはやめて 恥ずかしいから

の流れが 可愛かったです



言いたかったな って なんだよ!


いつにも増して 迫力だった

やっぱり松原さん 思い出しちゃった

絶対に 終わりが来るからね



ありがとう 前の MCと 曲と ほんとに感動するよね


ぶーやんの 生声で 当たり前と思わない 次はライブハウスで会いましょう

って言ってからの この曲の 重みよ


ライブ後


アンコールの声に ぶーやんが 出てきた

出てこなくても いいのに 出てきてくれた

そして 

他のバンドはどうかわかりませんが 俺たちは与えられた40分間を全力でやらせていただきました。
続きは ライブハウスで

って言った


凄すぎるわ ぶーやん



会場後にする男の子が 俺 ライブハウス行きたい! って言ってたよ ぶーやん


嬉しかった

今日も 沢山の人達に 届いたよ



イメージ 7


ぶーやん の誕生日が翌日でした

おめでとうございます!



32歳になれました。本日は主役になる日じゃなくて、あなたに感謝する日。かっこいい男になるべく虎視眈々とやる。これからもよろしく、いつもありがとう。




原文のまま


すごいよぶーやん 

ほんと 凄い人です



ありがとう

出会ってくれて ほんとに ありがとう

ビーバーの音楽にほんとに感謝してる





その後 なんか余韻がすごくてさ

結局 WANIMA には入らず

次男と2人で フードエリアにて まったりと

もちろん 音は聴こえて来るので 一緒に歌い 身体を揺らしたりこぶし上げたりしながら

いい時間が流れていきました

聴きたかった曲も聴けたしね 良かったです



最高の1日でした

全てに 感謝です

イメージ 10