アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.6.23 @ZOZOMARINE STADIUM - RADWIMPS

                       
イメージ 1

RADはいつも長男と参戦です 今回も もちろん一緒!

チケ申込から スタンディングを選択しない母に文句も言わずに

音楽を共に楽しみに一緒に来てくれます。

RADは長男から教えてもらったんだ

彼にほんと 感謝!

彼 一昨日も RADのMV集を観てたよ



この日は 駅近くからシャトルバス(有料)に乗ってしまいました(笑)

長男は歩く と言ったのですが お願いして乗ってもらいました(爆)

結果 往復バス!

快適でした

会場に着いて直ぐ 当日引換の物販を受け取りました🙌🏻✨


天気を気にしつつ 一応雨具一式を持って来たんだけど 

会場に入ると あたしたちは 上のほ~~~ だから 屋根があった\(^o^)/


座ったままでも 観れたので 珍しく 座って観ていました


やっぱり 好きな曲では 座ってられないよね(笑)

立って踊って騒いでしまう(笑)



ライブ中 ほんと 物凄いパワーを感じていました

RADの演奏力とか歌唱力とか 凄いのは知ってる

しかし しかしだな あんなに広い会場なのに グイグイ来るんだよ(笑)

グイグイ(笑)

ほんと すげーな って



結局 雨は降らず\(^o^)/

よーじろー 雨バンドから 曇りバンドに昇格だろ? と(笑)

天気の子 だから って(笑)


愛にできることはまだあるかい

を 歌ってくれたのも 嬉しかった 感動でした



事前にセトリを見てたんだけど セトリ変えてくるかも って 期待しないようにしてたんだけど

ブレス

やってくれたときにはもうさ もうさ~~~~~

うわわわぁぁぁぁ~~~~~~ん

って なってました(笑)


去年の 棒人間 にも やられてしまいましたが(笑)

ブレス は ちょっと 特別な曲なんです



幕張で色々あってから それでも RADは観続けている

ご縁

そうとしか感じられないんだよな




よーじろー の心配症も 健在(笑)

前回よりも 回数は減ったかな(笑)

あの 届いてっか?! が とても好きです



そして

そっけない


これも うわぁぁぁぁぁ~~ ってなったんです

大好きなんですよこれ

この曲 ほんと 名曲じゃないですか? こんなの書けるのは よーじろー だから

ほんと凄いよなぁ~


大ちゃんが この曲を よくキャスで歌ってくれてて

大ちゃんの そっけない を聴きすぎて(猛爆)

よーじろー(本家) の そっけない との違いに また 打ち抜かれておりました 


大ちゃんの そっけない は 物凄く感情的で強く心を揺さぶる

よーじろーのは めちゃくちゃ優しくて寛容な心を感じるんだけど 反面 切な過ぎて 刺さる


横浜で また聴けるかな

聴きたいな


次に会うまで死ぬなよ

って よーじろーが言った


この言葉に 沢山の若者が救われたんだろうな

きっと 命を繋いだんじゃないかな


あたしも 嬉しかったな

次 会いたいなって思ったもん


俺らのことを忘れてもいいけど いつか 戻ってきてくれたら嬉しい

ずっと音楽やって待ってるから って 言ってた


RADの音楽は 沢山の人達の心の深い所に しっかりと住んでると思うんだよ


大ヒットがあってさ めっちゃ メジャーに なった ってイメージが無くて(笑)

あの年は ツアー落選したし(爆)

RAD は ずっと 昔から 同じ RAD なんだよな~

ギターの音も ベースの音も 聴こえたら RADの音! ってなる


愛にできることはまだあるかい

を歌い上げて 会場は感動の渦に




その後の 正解 は 鳥肌ものでした

本当に 美しい歌声が会場を包んで 素晴らしかったよ

音楽の神様が降りてきた


感動で胸がいっぱいになりました

ほんとに ほんとに 素晴らしかった

あたしも 精一杯歌いました


からの トレモロ と DADA は ぶちアガルでしょ?

それは それは もう 最高でした


そして ライブは終りに


よーじろーが

最後に 僕からひとつだけプレゼントを  って言った

え? 何々?? なんか 発表とか? って思ったら ←前日のセトリは見たがライブレポは読んでなかった


(よ) 5からカウントします




なんという


素晴らしい 最高のプレゼントを ありがとう

それは それは 綺麗な花火でした。


美しくて 素敵過ぎる夜でした

余韻に浸りながら帰宅


ご縁に 心からの 感謝を