アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.7.12 @メットライフドーム - BUMP OF CHICKEN

イメージ 1


行けました(笑)

曲達に 会えました



相変わらずの落選続きで(苦笑) なんだって 封入先行で外れたからねw

周り 外れてる人居ない位の確立で外れてたから(苦笑)

それから 何度エントリーした事か・・・ (てか こんなにエントリーする機会あるん?って驚いた)

心も折れて もう 諦めかけた頃・・・

当選(笑)  

え? って感じだった(笑)

でも 2日目は当選しなかったので 今回は1日のみ参戦。


てかさ

バンプさんが 東京ドーム公演を発表したら メットライフドームのチケットのお譲りが出るわ出るわ(苦笑)

もう呆れた・・・

なので 2日目を譲ってもらうのも(公式)可能だったのだと思うが

メットライフドームは遠いんだよ・・・・  諦めた

落選 の ご縁だと思って。




長男と会場へ向かい 駅前で学校帰りの次男を待つ

お天気は こんな感じ


イメージ 2

フラッグ 素敵だった


駅前には 屋台が結構出てて 食べ物も困らない感じだったよ

コンビニだけは 長蛇の列だった


グッズ列に並ぶも ほんとにスムーズ 楽に購入することが出来ました!

チャマさん 本当にありがとう


ただ 欲しかったものの 幾つかは 既に売切れてた

相変わらず 徹夜組が出たり とか (この人達は始発組の列後ろへドナドナされたらしい

物販戦争は変わらないらしいけど あたしが変わったから 気持ちも楽になったんだよな

全ては ご縁

そのグッズ達との ご縁が整わなかっただけだから


PIXMOB あり。




セトリ

Aurora
虹を待つ人
天体観測
月虹
Butterfly 
記念撮影
話がしたいよ
ダイヤモンド(島)
リボン(島)
望遠のマーチ
アリア
Spica
ray
新世界
supernova
流れ星の正体

宝石になった日


バンプさんのセトリは どれを聴いても最高なんだけども

この日は 新しい発見が沢山あったの

月虹

物凄い迫力だったんだよ~ ステージの演出もそうだけども

今までのバンプさんの演出の中で 一番激しい感じを受けました

演奏も何もかもが 一体になってて カッコイイ しか 口から出なかった

この曲は ほんと ステージが映える バンプさんが バンプさんに見えないくらいの衝撃でした。




嬉しかったです

色々と 思い出してた この曲との思い出 


Butterfly 

日産バージョン \(^o^)/ めちゃくちゃ カッコいいんだよ~~~

踊った踊った~~~ 日産バージョン 大好きです



ダイヤモンド も めっちゃ嬉しかった

そして アリア

アリアはね ステージ演出が ステンドグラスでね 本当に美しかったのです。

今までで 一番美しい アリアを 聴かせてもらった

大好きなこの子を こんなに綺麗にしてくれて バンプさん ありがとう

この日の アリアも 生まれたてのアリア と 共に いつまでも 心の中で抱きしめて生きますね。


ray

見れた\(^o^)/ チャマさんの スタートを見逃さなかったのは ほんと久々な気がする!



新世界

ごめんね・・・ 最初 ちゃんと受け入れてあげれなくて

この日 初めてライブで聴いて こんなに素晴らしかったんだ って 反省したんだ

楽しい時間をありがとう ほんと 楽しかった 幸せだった 

こんな気持ちを運んで来てくれて ありがとう


月虹も新世界も ライブで聴いた方が 何倍も伝わって来た


バンプさんで こんな風に思った曲たちは この子達が初めてだと思う

ライブで聴けて 本当に良かった



楽しい時間は ほんとにあっという間で いつもよりも更に 短い時間に感じました




流れてきて 嬉しくてさ~ この曲に会えると きっとまた次も バンプさんに会えるよね って 思うんだもん



今回のライブは はじめましての人達が 80パーセント位? かなり多かった(挙手してた)からか

いつもの あの所で 歌えてる人が少なくて なんだか ちょっぴり悲しくなった

でも この曲も 驚きながらも 新しく聴いてくれたみんなをあたたかく包んでくれてたと思うよ

そして またね って 言ってくれてたと思う



チャマさんの お客さんへの配慮はいつもの通りで 優しいし

自己紹介での ベースが 超カッコよかったし

グッズの ドッチビー推し具合が ほんとに可愛すぎて

ドッチビー買ってね! 

自分がやりたいから 作った と そしてグッズ作る時スタッフさんに怒られたそうで(笑)

オーロラと関係ないじゃない! と(笑)


ドッチビー推しのツイをすると チャマさんにリプが来た 

”私はひとりなので 遊べません” と

チャマさんが ”そうだった バンプのファンって そういう人多めだった~” と言って

膝から笑い崩れたのが最高だった

ほんとそうだもんね(笑)




ツアー初日は 大体緊張でがたがたなのにここは 家か!  

初めての人がこんなにたくさん人の家上がりこんで なんなの? 

と 大爆笑のチャマさん

その姿見て ほんと こちらも 幸せで 楽しくて 最高の気持ちになってました



島 あり

島で 島が揺れたのは チャマのせいかと思った と 藤くん(笑)

実は 会場のみんなが跳ねてるからで みんなのせい。 チャマさんに ごめんね と謝る藤くん(笑)




ヒロくんは ほんと ふわふわ癒し系~~




この日は 4つの初

令和初 メットライフドーム初 アルバム発売 ツアー初日



記念撮影時 タオルを花道に綺麗に並べようとする(笑) 何度も修正しながら時間かけて並べる


ヒデちゃん 神々しい とチャマさん


スマホの充電 いつも6パーセントの藤くん

予定してたより ステージと花道中央を往復してしまった藤くん

花道中央までの走りを シャトルラン と呼ぶ



メットライフドームは 夏っぽくて良くないですか? みんな青春してんな~って とチャマさん



藤くん

聞かないときがあっていいから また 俺たちの曲を聞いてください

俺たちの曲に 君らの人生の ほんのちょっとの時間を上げてください

って 藤くんが言った



ねぇ藤くん 

バンプさんの曲たちはね いつもあたし達の傍にいてくれてね あたしたちの人生を一緒に歩いてるんだよ

聴いてる = お喋りしてる かな


ただ 藤くんが話してた 藤くんの バンプさんの 曲たちが リスナーに届く その気持ちは

到底 あたしたちには 分かる事 って 出来ない

こうやって その思いを 話してくれて それが 嬉しいと思いました




後ね 藤くんの

CDを録る時の歌は ひとりマイクに向かって歌ってるけど その向こうに耳がある って思う 

って考えがほんとに素敵だと思うんだ

だからこそ 届いて来るんだ って 思うんだよ



ラストの 藤くんの言葉


なんだ いろいろしてさ 拭いたり 拭いたりするんだろ? 脱いだり着たりして 風呂入って寝ろ(笑)

帰り道 気をつけてね またね おやすみ  


拭いたり 脱いだり着たり って (笑) なんで知ってるの? って 爆笑しました


ほんとに 素敵なライブだった
バンプさん✨有難う✨



チャマさんのベースライン ほんとに愛してます





イメージ 3


イメージ 4