アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


皆様 こんにちは

暑い毎日が続いていますが お元気でしょうか?

熱中症はいつなるか 分からないので ミネラル補給をしっかりと忘れずに

お互い楽しい夏にできるといいですよね



今日 ここに来て 色々と書くのは どーなんだろう って 思ったんですけど

感謝しながら いつ消えるかもわからない自分の命と向き合ったりする事も まぁいいんじゃないか 

と 思ったしだいです・・・



さ 始めますか~


さっき脳内で ジーフリークの ダディ ダーリン が 流れただけで

涙が溢れてきてしまいました

平和を知らない人に 平和を守る事を教えるのは 難しいのだろうね

毎日が平和すぎて 当たり前過ぎて それが崩れてしまう怖さを知らない

想像力の欠如した人達には特に・・・・


その日が 来てしまう事を考えるだけで こんなに怖い

犠牲になるのは 一般の人間で 自分がその一般の人間だって気づくの遅すぎないだろうか

人は皆 自分だけは特別な存在だと 誤解してるんじゃないだろうか

与えられた命は特別だけどさ・・・・・・



一瞬頭に浮かんで 直ぐに忘れてしまう事が 本当に増えました(笑)

あたしの頭 働きすぎだろ? なんも考えなくてもいいじゃん? って思うんですけども(笑)

折角 この場があるんだから せめて覚えてるものだけでも 書いておきたいと思います(笑)




昨日発表になった ビーバとテレンの対バン

ああ なんで あんな 遠くで(笑) 次男と 悔しがってました(笑)

大好きな 2つのバンド 観たいよほんと。 出来る事なら。



遠征ね・・・・10年前だったら行ってるよ

MAHさん言ってたけど ”状況は変わる”んだよね 客だって人間なんだからさ(笑)

学校卒業したら仕事で行けなくなったり 結婚したらひとりで外出しづらくなったり 

子どもできたら それこそ 子どもが小さい時には 自由になる時間なんて限られてるし

経済的に子どもの学費や習い事でお金がきつくなって そして 介護で時間やお金が自由にならない時が来る

やろうと思ったら 行けるじゃん? って言う人もいるよ

その人は そういう環境なんだろうよ 全ての人が 自由になれる環境に居るわけじゃない

その人は ちょっと恵まれた環境にいるんだから それ 振りかざすのは違うと思う

あたしは出来るんだから ってさ

自分の経験だけをベースに相手に意見するのは違うよ




見えない鎖 切れないかなぁ・・・




約束をさ 反故にして 自分の事棚に上げて 相手を責める

これ 今の流行なん? (苦笑)




きみ からの メールのタイトルが 可愛すぎな件

いい旅して来たんだな やっぱ文才あるよねきみ




あたしの今の お仕事ですが  

”一応 お仕事の予約入れときますけど 前日にならないとはっきりしません” ってやつなので

ここの所 何日も 前日キャンセルくらっております(猛爆)

でも おかげで 思いもかけない夏休みをいただけてるのと ちょっと体調が優れないので助かってます



SNSでは 多分自分のリアルな人生では 絶対知り合いにならないだろうな~ (なりたくない) って人達と

やりとりしたりなんかしますけども

だからこそ めっちゃ面白いなと 思って 人間観察してたりします



粒に対して 

かなりの割合で あたしはね~ って 自分の事で返す人w ← 承認欲求の塊w 

この手の人は 苦手です だって 自分の事しか 考えてないもん(笑)


ライブ行ったよ~ に対して 自分の家族が行ってた って毎回リプする人・・・・ 毎回(笑)

張り合う気 満々で 引くわ・・・ 知らない人の事言われても はぁそうですか以外返せないしキツイ(苦笑)



イチイチ 知ってるバンドや 行ってるライブでマウンティングしてくるやつ

面倒くさいので 放置 



チケット当選した~~ って 大騒ぎする人・・・


大丈夫!あなたも絶対当たるよ! って言い切る人(苦笑) ← 当たらなかったら責任とってくれるんかい? って思う(笑)

こういう事言う人って 大体自分はチケット持ってて 感情的に優位に立って物言ってるから嫌いです。

偽善者 ですね

そんな無神経なやつに何かしてもらおうなんて 全く思いませんけども(笑) ←この手の人のご縁必要ない



とは反対に 正直に自分の思いを書いてる人もいて そういう人は その正直な思いを 汚いとか醜いとか言って苦しんでる。

あたしは そんな事 思ってなくて 人間だったら当然の気持ちだし 正直でよいと思います

あたしも 多分 同じ類の人間だから



まぁ 全ては 別にそれでいいんですよ(笑)

これは だた単に あたしの ひとりごとです



凪のお暇

そこでのセリフが 結構 思い当たるものがあったりして(笑)

ニコニコ寄って来るのは マルチか宗教w

これには爆笑してしまった

懐かしい場所でのロケなので 欠かさず観てます



備忘録書かなきゃ(苦笑)