アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.8.29 @横浜アリーナ - RADWIMPS



イメージ 1

来ました

RADは もちろん 長男と一緒


座席 それも うえのほ~ (今回も) なので ゆっくり ゆったりと来れるのは嬉しい(笑)

前日もライブだったので 身体も心も 一旦休めて 全身全霊で受取りたかったしね~


RADは 前の方じゃなくても いい って昔から思ってて(笑)

演奏と歌が聴ければ って 思ってて



幕張の事があってから(群集に突き飛ばされた) フロアには降りたくないのです

あの頃とは ファン層も少し変わってきた気もしますが あの時の恐怖は忘れられないの



会場着いて 腹ごなしして お席へ行くと なんと 真正面ではないか!!!!!


いつも 上手寄りか下手寄り だったので 

なんだかワクワク



初めてちゃんと演出が観れたよ

こんなに違うんだね

そして 音

こんなにも 違うんだね

正面から ライブを観ると 全然違う景色だった

ほんとに 幸せでした


イメージ 2


レーザーの上に居る事に気づいたら 高所恐怖症のあたしは ちょっと怖くなったよ

飛びたくなっちゃうんだもん(笑) 飛べるような気がしない?(笑) 

そしてね 正面には よーじろー も 浮かんで見えてて

ほんとに幻想的な世界だった

そして 大好きなこの曲が もっともっともっともっと 好きになったのでした。




ホーンセクションの皆さんが加わって めっちゃ おしゃれ

ああ 横浜が合うな って 思いました。


そっけない 

一緒に歌えて 泣いちゃいました(笑)

今回の そっけない なんだか 男っぽかったぞ!


パパラッチ の迫力は ほんとに凄いし 歌詞換えも めっちゃ良かった

よーじろーだから 書ける世界 さすがだ

ほんと この曲カッコイイ 最後 毎回鳥肌が立ちます。





ゲストは あいみょん

あいみょん だったけど ほんとに歌が上手でさ よーじろー と2人の世界は最高でした。



21歳で 横アリ に立った RAD

あたしの 隣には 21歳の長男

この子の年齢で ここでライブなんて って 今更ながら その凄さを実感。

この演奏力 歌唱力 表現力 全てに 納得がいったよ。



よーじろーって 素敵だよね

会場と普通に会話するじゃない? 

みんなで 黙ってみよう ってのが 面白かったなぁ(笑)


夏休みの話とか みんな 何したの? って(笑)

明日 何時起き? とか(笑)



ライブっていいね って話す よーじろーの気持ち ほんと分かる

ライブの持つ力 って 計り知れない何かがあるもんね


音楽の力って 素晴らしい って 何度も言って

最後には 言葉に詰まってたね


言葉になんかできないよね 近くにまでは表現できるけれど

心の中は 色んな想いが溢れてて 言葉って枠なんてとっくにはみ出しちゃってるし



いろいろある世の中

いろいろある生活


何かできるんじゃないか

音楽をやることで 君たちの救いになるんだったら ずっとやってくから 約束するから



ありがとう って 心から想ってました。



音楽で繋がった平和な世界が そこに広がってました



死ぬなよ

次会うまで 幸せでいてくれ


ほんと泣く



正解

での みんなでの合唱は 心を打ちます

最後泣いちゃった

隣の 男の子も泣いてた



愛にできることはまだあるかい 

世界が綺麗だったなぁ 美しかったなぁ

演出が 音楽にピッタリだった



ウォータースクリーン 綺麗だったなぁ



歌声からは 

強い意志と決意みたいなものが伝わって来て

あたしのイメージの よーじろー より 遥か強い男っぽい よーじろー がいた



やってくれたのはもう

ぶち上がりました


RADのライブは 座って聴きたくなっちゃうのよ

でもね 好きな曲では 立ち上がって騒いじゃうのよ(笑)

そして また ライブに行きたくなっちゃうのよ



帰り プレゼントの当選者の方が 会場出口付近に現れるたび 帰宅途中のお客さんが 大拍手してる 

ほんと 愛で溢れた空間だった


よーじろーの温かさが みんなに伝わって みんなを幸せにしてる

イメージ 3


多幸感が凄かったなぁ



ラリルレコードで エプロンを買ったよ

お仕事で使うの

これでさ きっと 心が痛んだり辛い時(人間扱いされないから) きっと 心を守ってくれる

ううん

守ってくれるなんて 受身じゃいけないよね

自分で しっかり 守ろう って 思える。



そういえば もしも 歌えてる 人が少なかったような・・・・

この間のバンプさんでも 思ったんだけど 世代交代したんだな

隣にいたカップルも 初RADだったみたいだし

帰り道 後ろにいた 男の子達が 

これがライブか~ また行きてぇ~

って アツく話してたよ


周りは世代交代しても 

行ける限り 変わらず ライブ行きたいよ

だって そんなに時間 残されてないもん


そうなの よーじろーが 明日5時台起きの人~? って言った時

手を挙げてたわたくし(笑)

アンコ終わったのが 22時

帰宅0時(笑)

2時には就寝 


なのに


1時間の寝坊

ダッシュで支度して お仕事には間に合うも

余韻が抜けず 仕事中脳内再生してたのは ”愛にできることはまだあるかい”

でした


お仕事は しっかり ちゃんと やりました(笑)


最高のライブを ありがとう!


ツアー完走 おめでとうございます! お疲れ様でした!

ツアー途中 サマソニの後 くらいだった? 心身の疲れを口にしてたよーじろー

そういう所 好きなんだよな

心配しちゃったけども


いまは 少し ゆっくりと休めてるといいな


また いつか RADのライブに 行ける日を楽しみにしてます!