アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと ①

こんばんは✨

 

夏が急に去って あっという間に秋の気配の真っただ中🎑

皆様 いかがお過ごしでしょうか✨

 

急に涼しくなって 風邪など引かれてないですか?

(風邪ひいた人w)

時節柄 くれぐれもご自愛くださいませ😷

 

 

最近

日々 感情が死んでいくので

何をどう言葉にしたらよいのかさえ分からなくなり

言葉を発する事も忘れて1日が終わったりしてました

 

音楽も自分からはあまり聴けなくなりました

 

まぁ 頑張って身を削ってここで書く義務なんてもんはないし 

誰に伝えたいわけでもない ひとりごとを

残す必要なんてないよな

 

とか 思っていたわけです

 

 

 

生活の中では

感情が邪魔になって 感情で苦しむので

殺してしまった方が楽なんです

 

感情が生まれる度 叩き殺す

そんな感じw モグラ叩き(笑)

 

最近 頻繁に過呼吸に襲われるようになってからは尚更です

 

過呼吸

 

マジで苦しいですもん

 

喘息発作とどっちの方がより苦しいかって? 

まぁ 喘息の方が辛いですよね

だって 酷い時は死ぬからw

過呼吸じゃ死なないってわかってるので

薬の服用と 心を殺す事で 多少コントロール出来るようになってきました

 

 

ここに来れたのは

 

先ほど 配信ライブを観ていて

突然 涙が流れて来て思い出したんですよ

大好きな 大好きな 何かがあった日々を

 

 

あれ? あたし泣いてるんだ

って 最初思って

 

次は

 

ああ 大好きだったなぁ って思って

 

 

カナタさんが歌う グドモの 未来へのスパイラル だった

 


グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」10th & 5thアニバーサリーMV【Official】

 

カナタさんの歌うそれは ものすごく優しくて

ああ ここは 金ちゃんだったら こんな風に歌うよな

カナタさんは 穏やかに歌うなぁ

とか 思って聴いてたら 泣いてた

 

 

音楽って 鮮やかに思い出させるよね

予期しない感情を引き出すのって

ほんと凄い

 

 

最近 のだめカンタービレ 再放送してたじゃないですか

 

思い出した

 

のだめカンタービレ好きで マンガも持ってたなぁ(今も持ってる)

あたしも プロオケとステージに立ってたんだなぁ

ってw

 

サントリーホール立ったなぁ 

 

今 思えば夢のような日々

練習は大変だったけど 楽しさが勝ってた

あんなに好きで 熱中して音楽に打ち込んでた日々は幸せだった

 

入籍したばかりの旦那置いて ザルツブルグ音楽祭に出るため渡欧w

エストロに驚かれたんだっけ(笑)

 

 

もう 何かに あれだけの熱量を注ぐ事はないかもしれない

今日 思い出した感情は 明日には悲しみに変わるのかもしれない

 

だから 残しに来た

折角 思い出したのだから

 

 

前を向くのが辛すぎて

絶望に勝てず 自分を守るために何かを求める事を止めたから

 

書きたいと思った

 

大好きな ブラームス


ブラームス: 交響曲 第1番 ハ短調 作品68 カラヤン / ベルリン・フィル 1977, 78