アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.9.19 @Zepp Tokyo


イメージ 1
行ってきました.+*:゚+。.☆

androp ツアー初日。:+*1+:。

初日のセトリで聴きながら書いてると

なんだか ドキドキ*2ドキドキする(笑)

まだ 色々と感覚が残っているのです.+*:゚+。.☆


音.+*:゚+。.☆

声.+*:゚+。.☆

光.+*:゚+。.☆

熱気.+*:゚+。.☆

肌で感じるライブハウスの空気.+*:゚+。.☆



そして 聴こえてくる 1曲 1曲 に笑顔になる.+*:゚+。.☆


はぁ.+*:゚+。.☆ (笑)

音響を ライブハウスにして聴いてるので 余計にヤバイのです。:+*3+:。



晴れバンドのandropらしく この空.+*:゚+。.☆

おひとり様なので自由。:+*4+:。

2days参戦の初日はスタンディングなので まずは ロッカーに荷物を入れて 

長蛇の物販には並ばず お散歩へGO!!! (笑)


イメージ 2
ここをフラフラ~とお散歩(笑)

実はね 初めて入った(猛爆)


Zepp来る時は おしゃれな服とは無縁w

買い物も 大体物販でお金使っちゃうし

そもそも わざわざショッピングには来ないしw


1つ気に入ったお店見つけたな.+*:゚+。.☆

買えなかったけど。:+*5+:。

腹ごしらえをしようかと思ったんだけど

お店に入る程は お腹減ってなくて

ただのお散歩で終わるかな~と



しかし! 出会ってしまったのよ ↓ コレ\(^o^)/

イメージ 3
まさか売ってないよな~ と

フラフラ入ったら

あったぁ~~(*≧∀≦*)


ロッカー預ける前だったらもっと買ってた
(笑)

ライブ前に 別のテンションで上がりまくっておりました。:+*6+:。

お散歩するのも悪くないね。:+*7+:。



開場の時間になるので行ってみると 物販の列が無い(°д°)

すいてるや~ん♡ って並んで 結局 幾つか買っちゃったよ(笑)  ファンサイトのくじは参加賞でした(笑)

スタンディングのフロアでは 大体いつもいるあたりに今回もおりました。:+*8+:。


ツアー始まったばかりなので これから参戦予定で 万が一 検索かなにかで ここに来てしまった方 

ネタバレダメな方は  ここからは × ですよ~  m(_)m





今日 ファンサイト行ってきたんだけど

内澤くん 寝れてなかったのね・・・ 遅刻もしてたんだね(笑)

初日の緊張感 そんなにだったんだね~



ライブってさ.+*:゚+。.☆

1回 1回が違う 生き物だよね(〃^ω^〃).+*:゚+。.☆ 

だからこそ 魅せられてしまう.+*:゚+。.☆

音だって 同じ曲なのに 毎回生まれて 毎回違うんだから たまらない♡.+*:゚+。.☆



andropのライブは 光と音と影とandropの融合.+*:゚+。.☆

ほんと 毎回驚きと感動と楽しさと幸せ感とでいっぱいになります.+*:゚+。.☆ 

いつも違う その日だけのライブ 大切な時間

想いがまっすぐ伝わってくる.+*:゚+。.☆ 





今回のアルバムは 伝えてくるものが ほんと大きいね.+*:゚+。.☆

大好きなアルバムです.+*:゚+。.☆ 彼らの想いの入れ方も凄かったみたいだものね.+*:゚+。.☆



初日は 彼ら自身も 自らに課す期待 というか プレッシャーが凄かったのかな

やり直した曲あったし。:+*9+:。

歌詞とんでたし。:+*10+:。

アンコの時  新曲やるので緊張してしまった 初日感が出てしまって反省って言ってたもんな。:+*11+:。




彼らも その日 その日 お客さんから感じるものが違うんだよね。:+*12+:。 

もっと 初日リラックスさせてあげられるようなお客さんになりたいです.+*:゚+。.☆




セトリ


Run
From here
Paranoid
Bell
Corna
Boohoo
Answer
Shout
Nam(a)e
Tonbi
Ghost
Letter
Star
Bright Siren
World.Words. Lights.
Dreamer
Pray
MirrorDance
One
Voice
Yeah! Yeah! Yeah!
Songs

Image Word




1曲目で ぶっ飛びました。:+*13+:。

前日 あたしが眠れないってここに来てた時 かかって もうテンションアゲアゲにしてくれた曲が

1曲目でした(猛爆)  最高\(^o^)/


今回のアルバムは物凄い強烈なんだよ。:+*14+:。

ロック~! って感じ? う~ん それだけでもなくて う~ん 上手く言えない(プロじゃないから仕方ない・・・)

ともかく凄いんです.+*:゚+。.☆



Paranoid も めっちゃ好き。:+*15+:。 

ここで 入れず やり直して崇さん ナイスフォロー.+*:゚+。.☆

初日らしいでしょ? なかなか見れないよ 今日しか味わえないもの って。:+*16+:。

みんなを笑顔にさせてくれた~~。:+*17+:。

androp 好きだよ~.+*:゚+。.☆



Bell

前からずっと好きで この音がめっちゃ好きで 思い出も沢山あって.+*:゚+。.☆

聴けて良かった(´;ω;`)


Corna

メッチャカッコよかったんだよ カッコ良すぎてもう うわぁ!って 照明も凄い良かった~!

いや~ もうこれ 楽しみにしてたからさ~~ (*≧∀≦*)


Boohoo

マエクンの ベースが超超超カッコ良くてですね.+*:゚+。.☆

反対側から もう +。(★'v'☆)+。って見てた.+*:゚+。.☆

はぁ.+*:゚+。.☆

からの Answer だもの.+*:゚+。.☆ はぁ.+*:゚+。.☆ だよ(笑) ← 伝わらんわっ(笑)


Shout

前回ここで聴いたとき その曲の始まりに震えた

フラッシュバック.+*:゚+。.☆

今回はね 聴きながら 色々と想いが駆け巡って 胸が熱くなった



Tonbi

andropのライブで初めて 脳内の映像を見た。:+*18+:。

聴いてて目の前に彼らがいるのに 違うものが見える.+*:゚+。.☆

この曲が大好きなのもあるけど 何度もandropのライブ来てるけど初めてでした.+*:゚+。.☆

バンプさんに続いて andropで体験しました.+*:゚+。.☆


からの

Ghost

ステージライトも 何もかも 白に包まれる.+*:゚+。.☆

奇麗だった~~.+*:゚+。.☆ 幻想的で素敵だった~~.+*:゚+。.☆


ピアノを弾く佐藤くん


キーボードの前の 崇さん

いつもguitarを抱えてるお二人が 全く違う姿を見せてくださいました.+*:゚+。.☆

歌詞 とんだ崇さん。:+*19+:。



で Letter

最強ハンドマイク.+*:゚+。.☆ 新鮮だった~~.+*:゚+。.☆ 物凄いインパクトです.+*:゚+。.☆



突然 曲が いつも聴いてた曲が ライブ中に めちゃくちゃ好きになる事ってあるんだなと感じたのが

Bright Siren だったの.+*:゚+。.☆

友達だったのがある日 実はめちゃくちゃ大切な存在だったことに気がついて.+*:゚+。.☆ っていう

そんな感じの瞬間だったの.+*:゚+。.☆

ぐ~~って胸にキて ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

聴いてる今も 実はヤバイ(´;ω;`)



Pray

。:+*20+:。 楽しかったな~ これめっちゃ楽しい.+*:゚+。.☆ 

歌詞もめっちゃ好きです.+*:゚+。.☆

あの終わり方 この曲だったのね。:+*21+:。 

崇さんと 佐藤くんが向かい合って笑ってて めちゃくちゃ可愛かったよ.+*:゚+。.☆



MirrorDance

この曲のお陰で あたしは 人が好きなんだって分かったんだよ.+*:゚+。.☆

そして 佐藤くんの曲。:+*22+:。

笑顔をくれる曲.+*:゚+。.☆




andropはリズムが変わるのが多くて そこがまた好きなんだけど 

リズム苦手なあたしはたまに分かんなくなるんだけど(そんなあたしがベースやるのは無謀・・だと思うw)

そんな時は 伊藤くんの音が飛び込んできて連れてってくれてます.+*:゚+。.☆

スティックを投げてる伊藤くん.+*:゚+。.☆ しっかり見れたよ.+*:゚+。.☆

今日ね 限定のスティック購入しました.+*:゚+。.☆ ドラムやってる長男と あと あたしの分.+*:゚+。.☆

大切にします.+*:゚+。.☆


終盤の盛り上がりすごくて バンT汗でビショビショ(笑)

大声で歌ったよ.+*:゚+。.☆ 喘息なのに加減も何も 力の限り声を出していました。:+*23+:。



あっという間に 終わっちゃった気がしたけど

結構の曲数だったんだね

ほんとに 早かったから 今までで多分1番早い って感じたんだよね

それだけ 楽しくて 充実してたんだと思う.+*:゚+。.☆



ラストは Songs だった

それまで 大盛り上がりの3曲連続だかんね。:+*24+:。

曲前に キーボード前に移動して座った 内澤くんの息づかいが。:+*25+:。 

はぁ はぁ って(笑)  会場に響いたその息づかいに クスクス ってなる会場。:+*26+:。

皆も 同じでしょ? と (笑) はい ウチラも最高に はぁ はぁしてました(笑)

しかし 内澤くんの その声拾ったマイク グッジョブ(笑)


曲前に

音楽への想いを語ってくれた

そして あの言葉.+*:゚+。.☆

また ライブで曲で会いましょう.+*:゚+。.☆




今も 逢えてるんだな。:+*27+:。



ライブ後 全部 洗われて 清々しい 満たされた気持ちで幸せいっぱいでした.+*:゚+。.☆

最後 Songsで終わるのが 彼ららしいなって思ったの

そんな彼らに

出会えて良かったなって

ほんと(*´∀`*)



アンコで

初めてやる曲もあって緊張した って言ってたな

伊藤くんがおれも~ ってやってて(笑) 

ステージ上で傷の舐め合いになるって(笑)


最後の1曲って聴いて 嘘 って思っちゃった(ノ∀`)

普段 そんなん思わないんだけど なんかこの日は やだ! って思ったみたい。:+*28+:。

 

初日ならではの緊張感を感じ取れた感覚 と その時間を一緒に過ごせた嬉しさが こみ上げたなぁ

イメージ 4











androp の皆さん

有難うございました.+*:゚+。.☆

アンコールの Image Word

刺さりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


*1:*´艸`

*2:〃゚艸゚

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`

*20:*´艸`

*21:*´艸`

*22:*´艸`

*23:*´艸`

*24:*´艸`

*25:*´艸`

*26:*´艸`

*27:*´艸`

*28:*´艸`