アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


こんにちは

ご無沙汰しております

皆様は お元気ですか?



テンフィ 聴きながら 書いてます。



先週末は 2本ライブに行って来ました


事前に リハビリの為(笑) 長男に散歩に付き合ってもらって 体力戻そうと頑張ったりしてたんですが

そんなに簡単に体力なんて戻りゃせんわな(笑)

サンボで脚つりまくりました(笑)


こんな時だから ライブ行って楽しむのに やっぱり戸惑いもあった。


苦しんでる人が居るのに 楽しんでよいのだろうか?って


だけど アーティストの皆さんが ほんとに最高なんだよ 

被災地に 心を送ったり 支援したり 支援の道を示してくださったりさ

だから 行って良かったって思ってます。


あの日々を思い出したりもしました。


関東なんて そんなに被害出てなかったじゃん って 思われる方も居るとは思うけど

計画停電やら 仕事のバタバタやら 相方の会社からの命令での避難(広島へ行った)やら 

長男 卒業式間近での避難で 卒業式参加出来るのか云々もあったし 親捨てて逃げるのか って

親戚から非難轟々だったしね

大切なペットも置いていかなきゃならなくて はっきりいって 不謹慎だけど死んだ方が楽だって思ってたもん。


京都の友人から 子どもたちへ安心して食べて欲しいって 野菜が沢山送られてきて

号泣した事も


なんか 色々と ね 思い出しちゃって

そして テンフィ聴いて号泣してました


当たり前の日常が 当たり前じゃない事を痛感して 価値観全てがひっくり返った日



昨日の 夕方のニュースでね ボランティアしてた方のTシャツが ライジングのだった


やっぱりな 

って思った


本当のほんとは こっち側にある って 思った瞬間でした

あたしも こっち側に居られるように 頑張らなきゃ。


サンボも最高だったけども ← 嗚咽抑えるのに大変だったくらい泣いた 翌日は泣きすぎて目が腫れて一重になってたしw

エアジャムが ほんとに最高すぎて 余韻が凄すぎて大変(笑)

ハイスタの凄さを 思い知ったな。







両日 息子達と参戦

安心感 半端なかったです





これは 昨日の 長男からの プレゼント(笑)↓
           
イメージ 1