アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.2.1 @ Zepp DiverCity Tokyo - SiM


イメージ 1

お久しぶりです

やっとワンマン来れた

ゼップダイバーも お久しぶりだぁ~~~


長男は学校帰りに合流予定(開場時間に間に合うか分からないのでチケット等渡してあった)

久しぶり過ぎて どの位余裕見て行ったら ロッカー確保出来るかとか すっかり忘れておった(笑)



今回のSiMのツアー

昔の曲達を鳴らしてくれる って嬉しい内容だった事

SiM好きな長男(彼のフロアデビューは新木場でのSiMだった) が 社会人になるので

彼にとっても 最後のチャンスかもしれなかったので 申込みました



当日 遠征していらした フォロワーさんとも お会いできるし 

久々の SiMで ずっとワクワクしてました

あたしの年齢で SiM(笑) 無事帰れますように(爆) 



次男と食事しながら フォロワーさんに会ったりしつつ 長男到着を待つ 

開場時間ギリに長男間に合った\(^o^)/ → 即 ロッカーに荷物を入れる

整番が遅いから 余裕だよね~ フォロワーさんとも 入り口で再会できるね~とか言いながら 

余裕ぶっこいて 入場口行ったら

もう フォロワーさん呼ばれて入ってるし (800番台)

あたしらも もう直ぐ呼ばれちゃうの??? って 慌てて入り口付近に移動したら 呼ばれた(猛猛爆)

入場がスムーズで最高でした\(^o^)/ ← 冬場とか雨天とかの時は 本当に有難いです!


今回も 物販物凄い列で 記念に買いたかったんだけど 買えませんでした

ライブ始まるまで 凄い列は無くなりませんでしたよ~


フォロワーさんに連絡すると 物販あたりにいるよ と

あたしはもうフロアに居て 入っとんのかい!(笑) と ツッコミ いただきました~~

ごめ~~~~ん!  フロアにて再合流

ドアが閉まったら 始まるから ドア閉まったら 前に移動するねと(笑)

いつも飛ぶ彼女が 今日は若者を支えるのに徹しようかな~と言う(笑) ← 慣れてない若者が多かったらねと。

その心意気。

あたしが 彼女に 惚れた理由です




音が鳴る


あの衝撃を上手く 表現出来ないなぁ

その瞬間 鳥肌が立って 身体が震えて 音楽に撃たれたみたいになった


そして ヤバイヤバイ カッコイイ って 言葉が出た


音に全て持ってかれた感じ

行く度 彼らのライブで感じる事だけど あたしの本能が喜こんでる

本能が求めてる音楽


ああ PANDORA

これ始まりだった




今 PANDORA を 聴き始めたんだけど やっぱり 鳥肌が立った そう この感じ。




せとり

PANDORA
BRAiN
Pieces of Troops
March of the Robots
WHO'S NEXT
KiLLiNG ME
I'm Alright
Here I am
Set me free
paint sky blue

ドラムソロ

Happy Home
Get Up, Get Up
Amy
Upside Down
Dreaming Dreams
GUNSHOTS
Rum
DiAMOND

LiON'S DEN
Blah Blah Blah
f.a.i.t.h.





フェスとかで MAHいつも切れてる って 思ってると思うけど あれ 演技だから って




MAH Jr. が ライブハウスデビュー だそうで 会場大拍手

そうなんだよな~ いつの間にか 4人のうち3人子持ち(笑)

時の流れって 凄い(笑)


後 インスタで そのお姿が紹介されてましたが 天使じゃん 恐ろしく可愛い



歳をとる事が悪いと思わない。 

MAH さん 今の自分で7年前の曲が歌える。 って


それ 分かります。 伝わってきましたもん。



新木場で 夢を持ってる奴 手を挙げて~ って 言った事について・・・

あたし はっきり覚えてる

もちろん あたしも 手を挙げられなかったひとりだから。



あの時 夢を持てない人を 置いていっちゃったんじゃないか って思う って。

ゆっくりでいい。 って。

MAHさん そんな事考えてたんだね 悪魔じゃないじゃん(笑)

あの日 あの場所に居た若者がどれだけ会場に居たか わからないけど 今日のMCで救われてると思います。



あと 思い出したのは

昔 MCで 音楽とか聴く?→ 誰聴くの? → SiM? → 知らないなぁ・・ って言われるでしょ?

みんなが 胸をはって SiM 聴いてます ライブ行ってますって 言える様に 頑張る って 

そんな感じの事 言ってたなぁ って だからほんと凄くなったんだなぁって 胸熱だったよ



オレらの音楽やライブに元気が出たり 力になったりする 力があると信じてる 

ほんと ある。(笑)

感謝してるよ SiM の音楽に出会えた事。



ファンの事も(笑)

いつも来てる人 来れるときに来てますって人 たまに来ますって人 久しぶりって人 ここに居ない人 

もう聴かないって人 今まで聴いてくれた人に感謝 って言ってて (こんな感じのニュアンス) 

ちょっと嬉しかった。 いつも ファンがディすられてるイメージあったから




ライブ始まる前 次男が Rum 聴けるかも~~ って 言ってて

あたしも 楽しみにしてたんだ~ 大切な 大切な 思い出の曲なんだ

この曲を聴いた あの日 あの会場 それぞれを思い出して 涙していました

このライブ 来て良かった ほんとに 良かった。



今回のツアーについて。

1年前倒し(猛爆)


その時に凄い印象的な言葉があった。


先に延ばそうという話もあったけど この子達 状況変わるとこれなくなっちゃう。 って




ほんとにそうなんだよ

そうやって 来れなくなっちゃう人って ほんとに多くてさ

あたしだって 先の事はわからないし

長男も もうしばらく 来れなくなっちゃうしね

それを 分かってくれてるんだなぁ って 驚きと嬉しさがこみ上げました

今回 このツアーやってくれて 本当に良かった






Upseide Down 日本語訳が 出てた

凄く感動したなぁ

歌詞が出るのって 大切な曲を伝えたい時には 有効だと思う



京都大作戦の日程に触れて(笑) 自分らがデッドポップの日程をずらす事になったと

そう 語りながらも 愛情が駄々漏れでした

大作戦行かれないので DPF は 行きたいなぁ


DiAMOND めちゃくちゃ めちゃくちゃ カッコよかった

照明も めちゃめちゃ良くて 感動\(^o^)/

最近 全く聴いてなかったのを 後悔しました。


このライブのおかげで 新しい曲達に気がつけたのも ほんと良かった

人生損しちゃう所でした(笑)



曲の最中の 映像なんですけどね・・ サークルピットって英語で書いてあって

誰も 周らない・・・・ おい! 書いてあるぞ! 読めないんかい! 息子達 周れ~~~って

心で言ってました(笑) ← 他力本願w





アンコールでのMCでは プロレスの話(笑) プロレス苦手なので 選手の名前とか全然分からないんだけど

SINくんが ひとり海外旅行中で 呼ばれた試合に観に来れなかった話は ワロタ(笑)

あと ”そのばびっち” 大爆笑しました ← 英語では書きましぇん 

新日本プロレスの 『WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム』 の テーマソング

LiON'S DEN

ごめん! 初めて聴いた

だからこその 衝撃でした

恐ろしくカッコイイ




弄られまくる SINくん

MCの間ずっと後ろ向いてるし

あの曲の あの時すら 後ろ向いてるし ← しかしあのお姿後ろから拝見出来たのは 私得


今回もベース側なので じっくり拝見出来るなぁ なんて思ってたんですけども

気がつくと  に 釘ずけでした(笑) 




MAHさんの さっさと帰れ! (だったと思うw) で 終了



大人見ゾーンに居たのにも関わらず 汗だくで 着替えて帰りました(笑)

久々だし もう おばぁちゃんだし 大人見だよな~ なんて 甘かったですはい。

本能を揺さぶる音楽 を なめたら駄目でしたね



久々の SiM は 客層も随分と 変わった感触 (大人しくなったんじゃね? 今回の年齢層高いから?)


SiM 自体が音に乗せて 伝えようとする気持ちも増えたからか あたしが更に歳を取ったからか

感動が大きかった


彼らが 益々好きになった

SiMは 相変わらずカッコイイ


WODの時のフロアみんなの表情 楽しそうだったなぁ キラキラしてたぞ~~~



今日の備忘録も MCは あくまで ニュアンスだし(笑)

普段 聴いてもいなくて 久々にライブ来て こんな勝手な事 書いてて 申し訳ないけど

に 怒られそうだけど

SiM 好きなんだも~ん


イメージ 3

























 
足のストレッチはしておいたものの

首のストレッチ忘れてて ← 久々だったからw

翌日も ずっと 首が痛かった(笑) ← 振りすぎたw

愛しい痛みです(笑) 

めちゃくちゃ 楽しい1日でした


帰宅して ちゃんと 歌詞 見直したからね~ また ライブ行きます!


SiM 最高\(^o^)/イメージ 2