アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.11.03 @TOKYO DOME - BUMP OF CHICKEN

f:id:HAPPYEND:20200115212322j:plain

 

2014年

この場所でバンプさんのライブを観てからもう5年✨✨✨✨✨

あの日がなければ 今のあたしはいない

そのくらいの衝撃を受けた日だった

 

だから 今回も どうしても行きたかった

 

今回は 最初に2days行ける事が決まっていたので

バンプさんのライブ参戦過程としては いつになく心穏やかに迎える事が出来た

 

それも あたしを本名呼びする人達と一緒にバンプさんを観れた

 

嬉しかったなぁ😊

 

先ずは 水道橋駅を渡った所で一人と合流

物販列最後尾あたりで もう一人と合流\(^o^)/

 

3人でワクワクしながら物販に並んで 

並びながらも 1枚のチケットお譲り先を探して(笑)

これには 紆余曲折あって

上手くいったらいいのにな って 思って待ってたんだけど

当日まで待っても 上手く行かなかったから(笑)

 

そんなで 当日になっちゃって なかなか お譲り先が見つけられずだった

(そのくせ選り好みしてるから💦)

f:id:HAPPYEND:20200115212054j:plain

 

物販無事終了 (欲しいものはやっぱり売切れてたw)

 

 

直前にやっと お譲り先決まった男の子が息子と同じ年で(笑)

ほんとに素直で可愛くていい子だったのよ

去年のCDJで初めてバンプさん観て感動して それから大好きになったんだというの

ツアーどこも行けてなかったのもあって チケット心の底から喜んでくれたんだ

 

これ バンプさんに伝えたいなぁ~

 

フェス大事よ フェス!!!!!(笑)

バンプさんの音楽に出会ってくれて音楽大好きになってくれてほんとに嬉しいよね✨

 

ゲート前にてチケットお譲りして一旦 別行動

 

あたしたちはトイレ行く組と食料調達組に別れ(笑)

やっぱリアルな知り合いって楽(笑)

 

f:id:HAPPYEND:20200115212259j:plain

待ってたよ

待ってたよ

待ってたよ

 

 

セトリ

aurora arc

Aurora

虹を待つ人

天体観測

月虹

プラネタリウム

Butterfly

記念撮影

話がしたいよ

 

ダイヤモンド (島)

リボン (島)

 

aurora arc

望遠のマーチ

アリア

spica

ray

新世界

supernova

流れ星の正体

 

同じドアをくぐれたら

メーデー

 

 

 

 

同じドアをくぐれたら

 

これが聴けたのは奇跡

曲が鳴った瞬間膝から崩れた

 

めっちゃ泣いた

 

そして メーデー

この日の アンコール 最強だった

 

 

以下は覚書✨✨✨✨✨

 

 

今最高の気分の人もいれば 最近やな事続いて生きるのもしんどい(あたしそっちだ・・て思った)って人も そのままの気持ちでいいから一緒に踊ろう って始まったButterfly  こんなにも励ましてもらえるなんて

出会いのあの日以来 どんどん好きになっていくこの子

CDJでの出会いが強烈で 今もあの時の声が聞こえる

ちゃんと聴いて って ちゃんと向き合って っていう声

ありがとうね おかげであなたの素晴らしさに気づけたんだよ

 

 

恥ずかし島 でのリボンが最高だったなぁ 

そして ヒデちゃんの みんな~来たよ~~!

ヒデちゃんが話した!!! 

チャマさんを通してではなくヒデちゃんが喋った!

クララが立ったくらいの衝撃だった(笑)

 

 

ダイヤモンド

途中でやめて 話し出す藤くん 

20年くらい前に作ったんだ この曲も20歳だ

この島より狭い ワンピース3巻が 手を伸ばせば届くような部屋で作った歌です

20歳の俺が 20歳の曲を君たちに届けます

 

凄いなぁ💘✨ 

時空を超えて あの日の藤くんが 今のあたしたちへ届けてくれてる✨

それを 言葉で 表現出来て 伝えようって 演奏まで止めて話してくれた✨

ほんとに素敵な人だ

 

 

ヒロくんの ゆるゆるMC 癒されるわ~(笑)

話を振られて・・・・引き出し(笑)

どの引き出し開けても 紙しか入ってなかった ペラッペラの

お前引き出しひとつしかねぇだろ ← 藤くんのツッコミ🤣

爆笑しました

 

 

アンコールで 出てきて 物販について

 

今日は~ みんなに~ 謝らなければいけない事がある~

ファイナルのグッズが~ 売切れしてしまった~~(某番組の あれみたいw) 

どうにかするから! って約束してくれた👏👏👏👏👏🙌🙌🙌🙌🙌

相変わらず 心強いぞ チャマさん!いつもほんとに有難う~!!!

 

 

アンコール前に チャマさん いい曲ばっかりだなぁ と つぶやく

 

チャマさんが動画撮る時 未だなのにタオル振り回して遊ぶ2人(笑)

 

f:id:HAPPYEND:20200115222340j:plain

ちゃんと今日も目が覚めたのは

君と笑うためなんだよ

 

ライブ中は気が付かなかった

 

夜 チャマさんの SNSで写真見て泣いた

 

あたしって ほんと 一体何を聴いてるんだろう 観てるんだろう

なにも観れてないし 何も聴けてない

ダメじゃんね 情けない

 

この曲も どんどん好きになっていったうちのひとり

 

11月なんて喘息も酷くて 死にかかって間もなくて

心も深く沈み始めてた頃

 

バンプさんのライブに行けたのが ほんとに救いだった

 

 

 

みんなに C&Rさせて 最後に おれもあいらぶゆーだぜ って

藤くんほんとずるい(笑)萌え死ぬ(笑)

 

藤くんも

俺も明日目が覚めないかもしんないしさ って言ってたなぁ

まだ若いのに そんなこと 思うんだよな

そこが 藤くんの感性なんだよな~

 

記念撮影をするときの タオルの並べ方に一生懸命なのは変わらず(笑)

ベアブリック も一緒に撮る

 

 

凄い気迫と愛情と 伝えようとするその思いが 曲達の上を行く

そんな 藤くんの歌だった

MCでも 感極まってたのが 伝わってきた

 

花道でいつもひともんちゃく してる・・・

ひともんちゃく(笑)

 

アリアの美しさ

今までで一番美しかった✨✨✨✨✨

ほんとに愛しい

 

アリアの前奏に 武田鉄矢さんの 少年期 を歌ってくれてて

🎶ああ僕はどうして大人なるんだろう

ああ僕はいつごろ大人なるんだろう🎶

 

キラキラ輝くステンドグラスを観ながら

なんか ぐっときました

 

 

 

望遠のマーチ

間奏で 大勢の中の一人だと 思ってんじゃね~ぞ 俺はお前に会いに来たんだ

って 藤くんが叫んだ

心が震えた

 

記念撮影 は 特別バージョン

みんなは その映像にくぎ付けだったみたいだけど

あたしは ステージ上のバンプさんにくぎ付けだった(笑)

 

藤くん 最後のMC

世の中にある何全曲何万曲何億曲その中から俺の曲を俺たちの曲を君はみつけたんだ

俺は目が悪いし足元に落ちたピックも見えない けど確かに君をみつけたんだ

俺たちの曲をみつけてくれた お前に 会いに来たんだ

 

どんだけ 俺と お前の距離が離れてても 俺はお前を見つけに来た お前に会いに来た ずっと探してました

 

街のどこかに埋れていた俺たちの曲を君が見つけてくれたように、俺の曲が、俺たちの音が 君を見つけた

そんな1日でした

すげぇ最高な時間を過ごさせてもらいました

どうもありがとう!

 

君たちが見つけてくれた おれの 俺たちの曲はいつまでも 君が気が付かなくてもずっとそばにいるから 

それは絶対だから

 

 

 

寒いから 水かけるのやめようとして 水かけていい? 風邪ひかないでね? 全身全霊で 君の健康を守ってくれ って言いながらも客席に水撒く藤くん🤣🤣🤣🤣🤣

 

MCは だいだいのニュアンスでしか覚えてないのが残念

その日のメモを見返して書いてる

 

忘れたくない 忘れたくない そう思っても忘れていく

だから ここに書いてる

 

この日は アリーナでは無いものの めっちゃ良いお席で チャマさん側だった✨✨✨✨✨

嬉しかったよほんとに

 

 

 

帰りは4人で

 

途中でこれを撮って

バンプさんのグループLINE作ったよ✨

 

f:id:HAPPYEND:20200115212149j:plain

 

チャマさん バンプさん

ありがとね

ありがとう

 

大好き

 

 

また明日✨✨✨✨✨

 


BUMP OF CHICKEN「You were here」Music Video