アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.11.04 @TOKYO DOME - BUMP OF CHICKEN

 

 昨日 途中まで書いていたんだけど

時間経ったら 消えちゃってた😭

 

こっちのブログのシステムにはまだ慣れてない😭

 

ライブの後は 忘れないように メモを取って

感動とか MCとか その景色とか 出来る限り残してて

昨日は それをここに移しながら消してたの

 

だから そのメモは もうない 

 

どれだけの事 覚えてるんだろう って 思ったら

全然覚えてなくて 寂しいよ

 

それでも あの日に少しでも近づいて 書くよ

 

 

 

 

f:id:HAPPYEND:20200115233010j:plain

 

凄く綺麗なお天気だった✨

 

この日も 昔からの友人と参戦✨

彼女は 初バンプさんライブ~~~~!!!!!

 

先に到着してた彼女は 物販も既に済ませてたんだけど

あたしとともに 再び並んでくれました(∩´∀`)∩

 

今回 特別にラババンがあってさ・・・

バンプさんのラババンには毎回意味があるんだよね

 

ラババンがある って事は 

嬉しいけど 

ものすごく悲しいって事なんだ

 

それを話したら 知らなかった・・・ って

彼女も購入してくれた✨✨✨

 

f:id:HAPPYEND:20200116000640j:plain

彼女に会うのは 先日の ビーバー クロマニヨンズ の 新木場以来

(彼女はクロマニアン!)

ゆっくり話がしたかったので こちらでお食事~~~✨✨✨✨✨

 

f:id:HAPPYEND:20200116001100j:plain
f:id:HAPPYEND:20200116001115j:plain
f:id:HAPPYEND:20200116001130j:plain

 

 

 

 

セトリ

aurora arc

Aurora

虹を待つ人

天体観測

シリウス

車輪の唄

Butterfly

記念撮影

話がしたいよ

 

真っ赤な空を見ただろうか (島)

リボン (島)

 

aurora arc

望遠のマーチ

GO

spica

ray

新世界

supernova

流れ星の正体

 

バイバイサンキュー

ガラスのブルース

 

スノースマイル

花の名

 

 

 

この日のセトリ

聴きたかったセトリだったの

 

シリウスも 聴きたかったから 嬉しかったよ~

チャマさん がん見(笑)

難しい曲弾いてる時のチャマさん ストイックで好きなんだよな~

カッコいいんだよな~

 

ray の 弾き始めも

チャマさん側2日間だったからね

ちゃんと観れた!!!!!!!!

念願成就(笑)

 

 

 

 

全ての曲達が大好きで それぞれに思い出たくさんだけど

 

真っ赤な空を見ただろうか

 

この子も ちょっと特別だった

 

ベースで めちゃくちゃ弾いてたのよね 聴きながら

楽しくて 楽しくて

この曲が好きで めっちゃ好きで(笑) 

だからいつか いつか生で聴きたい ってずっと思っててさ

1日目しか参戦してなかったから メットライフ2日目に演ったと知り

愕然としたんだよね😢

 

しかし!ツアーセトリに入ってるから 可能性はある! って思ってはいたけど

実際この曲が鳴った瞬間 ほんと秒で泣きだしたよね(笑)

友人 驚いてたわ(笑)(後に もっとビックリさせちゃう事が起きるw)

 

歌詞変えも そんな心馬鹿正直に話せるあなたに会いに来た

 

最高でした

 

 

望遠のマーチの歌詞変えも最高だった

今日歌う歌はすべて お前の為に生まれてきたんだ

 

 

 

GO のイントロでは 初恋のあの子を歌ってくれた藤くん

 

奇跡だった

膝から崩れ落ちて号泣したよ

大号泣(笑)

 

あんなになるんだね あたし🥺

 

だって 全く 全く 考えてなかったからさ

セトリに入ってない子だもん

 

思い出して

 

そう歌われる度涙が溢れる

書いてる今もそう

涙がこぼれる

 

この子は それほど特別なの

 

ダメなあたしの傍にいつもいてくれて

どんなに扉閉めてても 忘れようとしても 忘れてても

 

汚れて千切れて 変わってしまった汚い心を

瀕死になってるもうひとりのあたしも

ちゃんと出会えたあの日に連れ戻してくれる

 

この子が 藤くんに 歌って って 言ってくれたのかな

奇跡だったほんと

また会えたね ありがとね ほんと 

愛してるよ

 

 

そして GOの歌詞変えが・・

叱られるって思いこむ 何か願ったそれだけで

それでも 息を止めなかった そんな君に会いに来た

って 藤くん・・・

 

 

 

藤くんが 広くないだろ?

近くに感じんだろ?

 

って 言ってたけど

ほんとに不思議で

いままでで 一番近くに バンプさんを感じた

曲達よりも 近くに 藤くんがいた

空気が違ったよ

 

 

ゆるふわ癒しの

ヒロくんMC

前日の 引き出しが 鳩サブレ型の壺にと変化

もう おなか抱えて笑った😂😂😂😂😂

 

オーロラ観に行った時期も違ってて

藤くんに お前 引き出し1個しかねぇんなら せめて正しいの入れといてくれ

って言われて🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 

めっちゃ癒されました

 

 

 

最後の曲で

イントロが始まったら 終わっちゃうよ って藤くん

 

なんなの

もう そんなこと言われたら苦しくなるじゃん

あたし達だって 離れたくない

もっと もっと バンプさんの音を 曲達を聴いていたいし

同じ時間を過ごしていたいよ

 

寂しいよ このやろ~! って

ほんと 終わってないのに寂しさにつぶされそうになったよ

 

 

 

流れ星の正体

最初と最後に 星が流れるの

あの時 願っておけばよかった

 

 

 

歌詞変えは 

君の明日まで 届いて欲しい

 

この曲は とてもとても大切な曲なんだよね

実際に聴いたのは 何回目かだったんだけど

今までで一番近くに来てくれた

強くて 美しくて 切なくて

心がいっぱいになりました

 

 

 

記念撮影には ニコル登場\(^o^)/

藤くん むんず と掴んで連れてった🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

男の子じゃのぉ~~

 

そしてチャマさん

トランスフォーマーで遊んでると手拍子が起きて

手拍子なんていらねーし

って~~~😆😆😆😆😆

男の子じゃのぉおおおお~

 

萌え死ぬ(笑)

 

 

 

 

 

アンコールのバイバイサンキュー

 

僕の場所はここなんだ

 

うう・・・ 歌にすべて込めてある すべて込めて音たちが飛んでくる

もう 受け止めすぎて溢れてしまってた

 

からの ガラブルだよ???

 

なんてセトリだ

 

 ガラブルの歌詞変え

ああ 君の前に 暗闇が立ち込めても

ああ 僕はいつも 精一杯 明日に歌う

 

ガラブルは また会おう っていう特別な曲 

そこで 明日に歌う

って 

 

明日が不安(病気)だったあたしには

本当に力をくれた

 

 

 

 

 

たくさん 会場に歌わせた藤くん

それが この MCに繋がった

 

魔法みたいな夜だった 

でも 魔法がかかってたんじゃなくて

俺とお前が音楽を真ん中にして 待ち合わせして

それが上手く行っただけの普通の日なの

そしてね 明日は今日の続きで

一生 今日の続きなんだ

アイラブユーだぜ

宇宙のどこにいたって抱きしめてやっかんな

 

 

お前ら今日 いっぱい歌ってくれたたじゃん?

大きい声で 小さい声で 時には心の中で

それは未来のお前自身に向かって歌ってたんだと思う

未来のお前が辛い時 時間と距離を飛び越えて その声は届くんだと思う

 

 

未来は何があるか 分かんねぇからさ

お前が未来で辛い時 前に進めないとき

今日の唄を思い出せないかもしれない

そんな時の為に 俺は歌ってるのかもしれなくて

生きる証拠をこうして歌ってたじゃんよ って お前が思い出せるように

そういう時に力になれるように 

思い出せなくても 俺たちが歌って思い出させてあげる

どこにいたって 俺たちの音楽はお前の事を 絶対に独りにしないから

 

 

 

藤くんが話してるうちに

こんなに喋るなら曲やる? って言って(笑)

もう歓喜だったんだけども

 

 

これが予定に全くなかった事が分かった(笑)

 

俺のバンドカッコいいだろ

俺のバンドカッコいいって見せてやるよ(どっちだったかな・・)

 

って言って

 

スノースマイル 藤くん 弾き始めて歌い始めて

3人 出て来て(笑)

からの ダブルアンコール2曲

 

藤くんの想いが 溢れて 溢れて 

歌わずにいられなかった

そんな 真直ぐで強い思いからの曲

 

あんな藤くん 初めて見たよ

嬉しかったな

 

予定になかったから 3人の入りがバラバラ(笑)

 

 

ほんとに美しい曲 

この曲のおかげで 冬が嫌いじゃなくなったのだ(笑)

 

 

藤くんが もう1曲くらいできんじゃね?

 

と \(^o^)/

 

 

 

ハンドマイクで 歌い始めた

ハンドマイクよ!!! ハンドマイク!

 

 

花の名

 

後にポンツカで ヒロくん家に帰って 花の名を弾いたって言ってたね(笑)

お便りに大爆笑してたけど

あたしも爆笑してた~

鮮やかにあの時が浮かんできて最高だった!

あと あそこで バスドラ ドン!って! と言われたってのも(笑)

 

ヒロくんやっと2番から入ってきた(笑)

ギターも違うし 大変だったろうな~

 

でも 思いを そのまま 乗せてくれたあの演奏が

本当に 心がこもってて好きだと思った

 

花の名 でも たくさん歌詞を変えて 

今日の日のみんなに歌ってくれたんだけど

最後の

 

あなただけに聞こえる歌がある

あなただけに掴める音がある

あなただけに会いたい音がある

 

には もう ダメだったわ

だって 音 だよ 音

音なんだよ 音!!!!!

 

大好きな 花の名

さらに 大好きになったんだ

 

f:id:HAPPYEND:20200116200123j:plain


 

 

 

ライブ終わって あんなにボロボロになってたの初めてだったわ

 

 

ライブ後 彼女は CD買えるだけ買ってた(笑)

 

f:id:HAPPYEND:20200116200141j:plain

 

余韻がすごかったので 

ふたりで しばし 話し込む(笑)

 

f:id:HAPPYEND:20200116200156j:plain

彼女と別れても あたし ひとり ドームを後に出来なくて

しばらく ふらふらと歩いてた

 

f:id:HAPPYEND:20200116200223j:plain
f:id:HAPPYEND:20200116200348j:plain

 

f:id:HAPPYEND:20200116200232j:plain

f:id:HAPPYEND:20200116200752j:plain
f:id:HAPPYEND:20200116200308j:plain
f:id:HAPPYEND:20200116200248j:plain

 

 

 

 

 

帰りたくなかったな

 

 

 


BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」