アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと - 近況

皆様 お元気でいらっしゃいますか?

今日も明日も 心身ともに元気で過ごしてくださいね

絶対ですよ

 

 

もう久々過ぎて 何から書いたらいいのか分からないので 何回かに分けるかもなw

 

 

私も家族も元気です

あたしはコロナ鬱になりかけては回復し なりかけるの繰り返しですw

 

喘息は相変わらず回復しません

夜間に気管が詰まって苦しくて目覚めるってのも相変わらずです(昨夜は2回)

肺の違和感も治らないです

でも 生きてます

 

こんな時に 頑張ってくれてる沢山の人たちがいるから

生きていられるのですよね

 

タクマはん タナパイ

 

自分の感覚が間違っていなかったって 思ったよ

ほんと 有難う

お二方も お元気でどうか ご無事で毎日を過ごされますように

 

 

 

1か月半 外出してません(玄関前には出るけど)

子供たちは1か月

相方も1か月 (リモートワーク)自粛中

 

食材は宅配サービスを利用させてもらってます(感謝です😭)

宅配が届いたら 全てを一つ一つ除菌します

 

プラスティック袋 は5日間隔離

紙類は 3日間隔離 しています

生鮮食品のみは プラスティックを除菌後冷蔵庫へ

全て処理終わったら 服を洗濯

お風呂に入ってます

 

めちゃくちゃ めんどくさ~~~い!

って なったりする(笑)

 

家族間でも 危機感の差があるので たまにブチギレますw

 

手洗いしてから食事 とか 手洗いしてから食器を触る とかが 徹底できてませんw

 

 

ストレスの発散方法はそれぞれで

 

 

長男はゲームとかお笑い見たりお菓子作りとか

次男はゲームしたり車にギター持ち込んで 大声出して歌うとか(カラオケ行けないからね・・)

相方はドラム叩いてるw

あたしは・・・料理と音楽と欅坂46関係で癒されてます

今は お料理で発散したくても 食材が売り切れてたりしてて(笑)

みんな 考える事は同じですな(笑)

 

にしてもさ 

男子3人ずっと家にいると 食材消費が凄いね(笑)

食費が凄いわ・・・

 

ファンクラブ会費も そろそろバカにならなくなってきたので

徐々に退会していく予定です

こればっかりは 生きていくために仕方ない

 

コロナが収まったらライブに行けるようになるか?

 

どうだろうね

考えないようにしてるよ

 

感覚や感情を無にしてたら楽だから

 

ライブ中止の払い戻しも

ライブ延期も 凄い数だったから 追うのも大変でさw

少々うんざりw

 

 

自粛せずに遊びまわってる人見るとさ

めちゃくちゃ 腹立たしくなって 悔しくなるけど

他人は変えられないから 


そんな他人の事で苦しくなるのも自分がかわいそうだよね・・・

他人は変えられないもん

 

自分じゃどうしようもない事 を 諦める すべを大分 身に着けた様な気がする

 

 

買い物を3日に1回で 物議をかもしてたけどもw

 

今 置かれてる状況に文句ばかり言っててもしょうがなくない?

出来ない理由を探すよりも

出来る事はないか? と 想像力を働かせて考える方が素晴らしいよね

 


知り合いにも 医療従事者の方がいる

 

怖い 怖い 行きたくない

 

そう言いながら出勤してるのを知ってる

 

医療従事者の皆さん 物流やストアの皆さん 本当に有難うございます

感染しない させない の 自粛でしかお力になれないし

その恐怖は 自粛してるものには 計り知れないと思います


ほんと言葉が無い


適切な言葉が見つからないよ



ありがとうございます

有難うだけじゃ ほんと足りないね

 

 

 

この間

コロナ鬱で ヤバかった時

脳内で 急にこの曲が流れ始めて無意識に歌った

 

音楽で会えたね

 

てか 救いに来てくれたんだね ありがとね

 

 

皆さんの心にも

きっと そういう曲達がいるよね

 

頑張ろう

もう 十分頑張ってるけど

 

 


Ghost

 

あしたも笑顔で😊💕