アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.11.5 八王子天狗祭 @エスフォルタアリーナ - グッドモーニングアメリカ主催フェス

イメージ 10





ほんとに ほんとに 楽しみにしておりました☆。.:*・゜


前日は メンバー皆さんが 画像やら映像やらを ツイッターやインスタにあげてくださってて

それ見て テンションがどんどん上がって行きました☆。.:*・゜




それだけじゃないの

会場の設営に 皆さん参加されてて 寒い八王子の夜 でっかい体育館で リノリウムみたいなやつを 床に敷き

テープで留めて 遅くまで働いていらした☆。.:*・゜

感謝☆。.:*・゜




フェス自体へ、会場へ 八王子へ 参戦するみんな へのグドモの愛がいっぱいで 

見てるこちらも胸がいっぱいになってました。




ライブ後 ゴミや破損は無かったでしょうか?

フェス参加者として 来年に繋がるように 何か出来たらと ゴミ見つけたら 家族で拾ってました(笑)

だけど 殆ど 落ちてなかったのには 驚きました☆。.:*・゜

新しい会場だからなのかな 周りの方々も ほんとゴミ落ちてないよね~~~っておっしゃってました☆。.:*・゜



地元開催なので 朝はゆっくり 7時頃出ました(笑)


前日のアナウンスとは違い まず リストバンド交換してから物販買えますよ~に変更になりました☆。.:*・゜

待ってる間に 日が差してきて ぽかぽかしてきて  ほんといいお天気☆。.:*・゜

イメージ 3


グドモの日ごろの行いだろうな~ うふふ

狭間駅 前 に会場がwwwww

誰かがMCで言ってたけど

あの 狭間だよ?????(笑)

なんの狭間? って(猛爆) あたしも思ってたww

イメージ 4


ここは 私が小学生の頃 スイミングに通った場所w

そして 会場正面のスイミングスクールは 次男が

幼児だった頃 大会で来た所wwwww

なんだか ほんと変な感じだけど(笑) ここでフェスなんて 夢のような 幸せ感で 溢れていました☆。.:*・゜




グドモの皆さん

フェスを 八王子で開催してくださって 本当に有難うございます☆。.:*・゜



参加バンドの のぼり も 前日 メンバーも加わり 設置してくださってました☆。.:*・゜

イメージ 5












































イメージ 6












































会場の中での 天狗ステージ から 白狐ステージへの移動方法も 前日 こうちゃんが ツイッターにUPしてくれてたし → これ ほんと助かりました!!!! もの凄く分かりやすかったし当日迷わなかった!!!

新宿からの 電車での来方も ツベにUPしてくれてるし

フードだって 試食してるのを UPしてくれてたし

参加アーティストのコメントもUPしてくれてたし

ほんと 至れりつくせりで 感謝☆。.:*・゜



たなしん は 当日朝も 高尾山へ お参りに☆彡

ほんと 心がこもってるフェスだと ウルウルしちゃっていました♡



9時にリストバンド交換が始まり それと共に 物販へ向かいました☆。.:*・゜

イメージ 11

欲しいものは全部買えた\(^o^)/

フェスでは物販並ばない派なのですが 早くに入れた為 並ばずに 買えました☆。.:*・゜

テナーの レガーレも買えた♡

そして ORANGE のブースで TOTALFATのピックを購入☆。.:*・゜ あたしはShunくんのピック買いました☆。.:*・゜

タワレコブース探したんだけど まだ早くて設営できてませんでした(笑)


タワレコさんと ブラサスさんは 後で ふらっと寄り ステッカーと缶バッチ戴いて来ました(笑)

着替えて クロークに荷物を預け

ほっと 一息☆。.:*・゜


正面には これとか

イメージ 7

八王子のゆるきゃら達も沢山来てくれてた♡



そして前日 金廣くんが お礼を言ってくださってましたが


八王子タワレコで書いた 寄せ書きが

入って直ぐの所に 飾られていました(^^♪

イメージ 8



















勿論 感謝の想いを書かせていただきました☆。.:*・゜




3Fには座席があるので開会式はそこで 参加させていただきました(^^ゞ

(天狗ステージは2F)

最高の1日の幕開け☆。.:*・゜



前日 早くに入浴も済ませ 準備万端だったのに 緊張であまり眠れなかったw 

嬉しくて 嬉しくて だけど 物凄いアットホーム感に包まれて 良い予感しかありませんでした(笑)


開会式も ほんわか ほんわか 八王子の雰囲気っていうんですかねwwww

いい感じで始まりました


ニューロティカは HACHIDORI の マッチボックス以来です

息子たちは 次のリズミックに入る為に 白狐ステージに行ってしまいましたが

最後まであたしは参加してました☆。.:*・゜

上から見てたので グドモのメンバーが 会場に散っていった姿をみておりました☆。.:*・゜

会場で お客さんに混ざってる彼らの姿

ううん

彼らだけじゃない 他のバンドのみなさんも 普通に混じって歩いてる

めっちゃいい雰囲気で 時間は過ぎていきました☆。.:*・゜

誰の時だったかな・・・ 近くに TOTALFATの ブンタが居て 

事故以来 気になってて大丈夫なんだろうか??? って思ってたから ご本人見てちょっと安心したんだけど

後に サイン会でブンタと話したという女性の方から 実は 完全復調ではないんだと 聞きました

なのに 最高のライブをしてくださったんだ

もうね 言葉がみつからないよ・・・






リズミックは そんなんで あたしは出遅れ 3階のここで参戦 2階の中継所では たなしんも参加でめっちゃ盛り上がってた → 上にまで聴こえてたwwwww

イメージ 9




















ふと横をみると 金廣くんが 階段下りてて(笑) こっちのほうを見ていらした(気がするwww)

これ以降 幾度となくグドモの皆さんには ライブ会場内ででも ホールでもバンバン遭遇するというね(笑)

平和だwwwww



次の会場へ移動してて 目の前のドアが開いて 金廣くん 出てきたときは ぶっ飛びました(笑)

めちゃめちゃ素敵でした☆。.:*・゜


ライブに夢中になってて 後ろをふと見たら ペギさんいらしたのにも ぶっ飛びました(笑) 可愛かった~♡


たなしんは どのライブ会場にもいらして お客さんと一緒にライブを盛り上げて下さってて

前日も その前からも めちゃめちゃ忙しかっただろうし 自分たちのライブもあるんだから

ほんとに大変だっただろうに その Hospitality には 感動☆。.:*・゜感動!!! 胸熱!!!

こうちゃんは 益々 頼りがいのある感じいっぱいに 颯爽と歩いてらして

会社のお偉いさん風オーラ (めちゃくちゃ出来る若手社長って感じ) で 素敵でした☆。.:*・゜


そうそう!!!

リズミックなんだけど(笑)

会場入れ無くても 中継で見てても めちゃくちゃ良かった!!!

もっともっと聴きたいし 今度は絶対に会場入りたいって思うバンドです☆。.:*・゜


からの 

アルカラ

楽しかったわ~~~☆。.:*・゜ MCは勿論だけども(笑)

GOOD ON THE REEL の 千野くん弄りが ほんと面白かった~~☆。.:*・゜

ドラゴンボールのあの曲も 聴けたし\(^o^)/

楽しかったです☆。.:*・゜


でね 何があっても観ようって思ってた ウェルウェルズ!

息子たちに連絡入れたら 既に会場入って待ってたwwww

ここで合流して 一緒に楽しみました\(^o^)/

めちゃくちゃ 楽しかったよ~~~~!


おっくん 身軽~~ 細い~~~ 面白い~~~~ 凄い~~~ 楽しい~~~~っ!!!

って 最高の時間を過ごせました!

音だしが 天体観測だったと次男が教えてくれましたwwwwww 

あ~~~~~聴きたかった それ 聴きたかった~~~!!!

ほんと楽しかったです☆。.:*・゜


からの

久しぶりの THE BAWDIES


実は ウェルウェルズの前当りから 相方がフード並んでて

ご飯が切れたとかwww 物凄い行列だとかwwwww みんなの分も買おうか? とかライン来てて



あたし達はフェスではライブが一番! 物販も フェス飯も 並んでたら行かない! その分ライブ観たい!

なので 観たいライブにさっさと入ってたんだけど

相方 ずっと並んでて 一番見たかった これに 間に合わず ちょっとしか観れなかったらしいw

かれは 前日からフードの予習してて それも楽しみにしてたので 文句は言ってませんでしたw



久々の BAWDIES めっちゃ踊りました☆。.:*・゜

大好きな曲も聴けたし☆。.:*・゜

後ろで踊りまくってたら 目の前をたなしんが(笑) あたしの隣の若いお嬢さんに話しかけて移動していかれました☆。.:*・゜

ほんと 楽しかった~~☆。.:*・゜


ここで 相方がフード持って外に居るというので ノーザン諦めて合流し 八王子ナポリタンをいただきましたww

ノーザンは 中継ステージを拝見してました☆。.:*・゜

相変わらず ほんとカッコいいステージです☆。.:*・゜


から 会場戻って GOOD ON THE REEL

めっちゃ素敵だったわ~~~GOOD ON THE REEL☆。.:*・゜

長男がめっちゃ好きなので 聴いてたけど もっと聴きこみたいな~って思いました☆。.:*・゜


そしてここで フードエリアへ家族そろって移動www

腹ペコキッズ達は 八王子ナポリタン(ひとつを3人で食べたので)だけでは足りない(笑)

男性3人は天狗ドックを食べ

イメージ 12

クレープも食べてたwwwww

私は クレープのみwwww


しかし 楽しみにしてたクレープ

パッションポッパーズは既に売り切れていまして

(;_;)


普通のwwwww


ここら辺りであたしそわそわ

だって Swanky 絶対観たかったから!!!

物凄い勢いで食べて

Swanky Dank に入りました☆。.:*・゜

Swanky はね 町田をふらふらしてた時

お店から SWANKY OCEAN ACOUSTIX の曲が流れてきて♡

即効気に入って 長男にこれ誰??これ誰の???

って聞いたのがきっかけ♡

凄く気に入っていつかライブ行ってみたいって思ってた♡

Swanky Dank のライブだったけど こっちも それきっかけで勿論聴き始めたので ほんとワクワクしてた

会場はもう ライブハウスだった\(^o^)/ 自由\(^o^)/ ほんとに楽しくていいライブだった~~!


KEYTALK では踊りまくり\(^o^)/ → しかしこの辺りから ちょっと疲れがwwww

そうだよだって既に 7 ライブ(笑) あたし不器用だから 思いっきり行っちゃうからさ(笑)

会場の往来にもかなり歩くし(笑) 


でも次は テナーだから☆。.:*・゜

ラッキーな事に KEYTALK 終わってからでも最前列に行けて そこで待機しておりました☆。.:*・゜

夏も終わっちゃったし 「シーグラス」 聴きたいけど やらないだろうな・・ なんて思ってました

「The World Record」 が音だし☆。.:*・゜

嬉しかった~~~~~☆。.:*・゜ もう もうもうもう~~~~ 嬉しかったですこれ聴けて☆彡

ひなっち が町田在住でいらっしゃるし 尊敬するベーシストのうちのお一人だし♡

もう 食い入るように観ておりました☆。.:*・゜

そして ライブはさすがです ちょっと あったけど ご愛嬌☆。.:*・゜

「シーグラス」 泣いてしまった☆。.:*・゜

幸せでした 有難うございました☆。.:*・゜


八王子とゆかりがあるなんて知らなかったな

グドモに感謝☆。.:*・゜

八王子でテナーが観れるなんて それも最前で見れるなんて ほんとに感謝☆。.:*・゜


余りの感動で なんだか 幸せがいっぱいで 溢れてきちゃって(笑)

後ろ振り向いたら TOTALFATのTシャツの女性がいらっしゃって

あたしも ラババンしてるし TOTALFAT好きだけど Tシャツ着てるって事はガチ勢だなって思ったら

声かけずに居られなかった(笑)

最前列交代(笑)

結果 2列目なのに余り見えない(チビの宿命www) ってなったけど TOTALFATは 一緒に歌うし踊るし跳ねるし 見えなくても ぜんぜん楽しめるし☆。.:*・゜ 

逆に お姉さん達から色々とお話聴けて とってもとっても楽しかったです☆。.:*・゜

ライブはほんと感動だった☆。.:*・゜

京都大作戦だったら ロットンからのテンフィ (胸熱)

八王子天狗祭だったら TOTALFATからのグドモ (胸熱)

物凄いバトンだ☆。.:*・゜


ほんとはね Haloも観たかったの だけど 会場の移動がもう無理だった(笑)

TOTALFATで ほぼほぼ HP使い果たしてて(笑) 立ってるのがやっと(笑)

だって CDJだってこんだけ騒ぎまくりながら こんな数 あたし観ないからねw 

グドモ なんとこの日 11 バンド目だし(笑)



感動なんて言葉ひとつじゃ表せないなぁ☆。.:*・゜

「コピペ」 始まりは やっぱり アガル☆。.:*・゜

八王子での撮影だものね

「ノーファング」 がライブで初めて聴けたのも嬉しかったなぁ☆。.:*・゜

「いつもの帰り道」 ではなんだか風景が浮かんで来て ウルウルしてしまいました☆。.:*・゜

「そして今宵は語り合おう」 では 武道館 思い出してまた 涙が出てきました

ここで 光灯そうかかと 一瞬考えたんだけど (次男も迷ったらしい) やらずじまい

やれば良かったな~ って思ったりしてます


終演後の写真撮影もありました 会場全部写ってる\(^o^)/


初開催なのに あたしは トラブルにあわなかったし 何一つ文句が出なかった

物凄く 暖かく 穏やかな 良い雰囲気が始終流れてるフェスだった☆。.:*・゜


グドモの皆さん

本当に有難うございました☆。.:*・゜

八王子を愛してくださって 大切にしてくださって ほんと有難う☆。.:*・゜

奥 さん(おっくん) も 本当に有難う☆。.:*・゜

ライブハウスのあったかい 凄くいい雰囲気が会場に溢れてたのは きっと 関わってくださっていたからなんじゃないか と思いました☆。.:*・゜

フェスではじめて感じるこんな暖かさは 皆さんが作ってくださったんだなと 感謝の気持ちでいっぱいです。

イメージ 1


幸せな時間を 本当に有難うございました☆。.:*・゜
 
また来年☆。.:*・゜

心より願っています☆。.:*・゜

また八王子へ帰ってきてくださいね☆。.:*・゜

おかえりなさい って また言わせてくださいね☆。.:*・゜

1月のライブ 楽しみにしております☆。.:*・゜



八王子に初めて来てくださった皆さんが 八王子を好きになってくれてたら嬉しいなぁ♡



翌日 金廣くんは 壱発ラーメン に☆。.:*・゜

ライブ後 今日 帰っちゃうのかね~って話してたんですが 打ち上げもあったので いらしたんですね☆。.:*・゜


あと テナーのホリエさんが 都まんじゅう のお写真をインスタに上げていらして

それみて めちゃくちゃ 嬉しかったです☆。.:*・゜



なんなんだろう この多幸感☆。.:*・゜

余韻が凄いです☆。.:*・゜

イメージ 2

ありがとう

ありがとう



ありがとうです☆。.:*・゜