アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと ①


櫻坂46 『Nobody's fault』

 

 

こんにちは✨

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

また凄い事になってきましたね・・

どうか皆さんが健康な毎日を過ごしていらっしゃいます様に

 

そして 明日も明後日も ご無事でいらっしゃいます様に

 

 

 

 

昨日 櫻ちゃんが テレビに出てましたね~

めっちゃ素敵だった✨ 

 

日向ちゃんが 人数多く感じて あれ? 多くない? って言ったら

(さんじの・・・・がいたのもあるが(笑))

 

長男に 日向は選抜じゃないし! って言われて 

💡✨そうだった!

ってなったあたしでした(笑)

 

櫻ちゃんに慣れてきたのかもな(笑)

 

トップに貼りましたが

これも歌詞がほんと秀逸✨✨✨✨✨

 

今の世の中に必要な事歌ってるなぁ とかね

 

 

ほんと 色々と人のせいにしがち

その方が 自分と向き合わずに済むから楽だもんね

自分は悪くない!

って 自分だけを守って甘やかして

 

自分の心を守ってあげれるのは 自分しかないし大切だけど

それと 人のせいにするのは違うもんねぇ

 

人生は選択の連続で 次から次へと 何かを選ばなきゃいけないじゃない?

 

今夜の夕食だって

聴く音楽だって

観るテレビだって 着る服だって

簡単だけど 単純だけど 選択の連続

そうやって 毎日が 出来てる

 

選んでるのは自分

 

なかなか目を向ける事もないけど 殆ど自分が自分の人生を作ってる

 

 

生まれた環境で 選択肢が少ないと感じる場合もある とも思うけど

所詮 人生は理不尽なものだからさ

 

せめて 目の前の選択だけは 楽しくて幸せなものがいいなと思いました

 

 

 

最近 

家の中の消毒とか

手洗いする前に 家の中の物を触ったりとかする家族に

文句言う日々に疲れてきちゃって(笑)

コロナ疲れのど真ん中 それも 結構重症です

 

この間 文句言ったら 嫌な顔されたからさ

思いっきり言っちゃったのだ

 

 

あたしだって 消毒とか 面倒くさい事したくない!

こんな事やりたくない!

したくてやってるんじゃない! 

 

ってさ(苦笑)

 

ちょっとは気付いてもらえたっぽい

 

 

抱えてないで 言葉にしてみるもんだね

 

でも ここまで抱えて 限界まで我慢してから言葉にするんじゃなくて

もっと早く言えたらよかったのに とかも 思います

ほんと 自分面倒くさい奴です

 

 

ではでは

 

次書きます(笑)