アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと ③

 

9か月間 遠出もせず

殆ど 家にこもりっきりで

 

買い物も宅配サービスを使い

買い物に出かける事も殆どなく

月1回の通院

生活圏を出ない

 

買い物品 全てを消毒

使った袋も消毒隔離

帰宅した人は 手洗い後 即入浴

カバンは玄関の段ボールに入れ カバン・携帯等も消毒してから家の中へ

ドアノブやキッチンもこまめに消毒

 

そんな日々

 

 

 

 

外食もライブハウスも怖いって 思ってた

 

 

人が怖いんだよね本当は

ライブハウスが怖いんじゃないんだよ

 

 

ハコが感染対策しっかりしてても

無症状感染者が来たら 分からないよね

 

どんなに手指消毒お願いして 検温して 連絡先や問診票記入してもらっても

無症状感染者は分からない

普通にお店に入る

 

その人が マスクをはずさず ソーシャルディスタンスを保ってくれるかどうかにかかってる

 

自分がそうかもしれないから 自分もマスクを外さず ソーシャルディスタンスを保つように忘れずに

 

それが出来ない人がいる

それだけだよ

 

 

ラッドのライブに行ったとき 沢山の人達を見た

老若男女 色んな人がいた

若い人は とか 年寄が とかじゃないんだよね

 

人間性なんだなぁ って 思ったよ

 

どっちにも一定数 他人を思いやる事の出来ない人がいる

ほんとにそれだけだよね

 

 

 

別のハコにも 行ってきたんだけど

感染対策 クズ だった

めちゃくちゃ残念だよ

 

検温もないし スタッフさんが 手指消毒ちゃんとしないまま

ドリンク渡す

 

最低だった

 

 

そこでは コロナが出た事もあってさ

あ~ だからか と思ってしまった

 

コロナもらってないといいなぁあたし・・・

このハコを信じて来たのになぁ・・

 

 

人なんだよ 人!

どっちが とか どこが とかじゃない

 

飲食店だって ちゃんとやってる所もあるのに

ちゃんとやってない 所が 悲しいかなあるからさ

 

 

こんな時に 出歩いてるお前はなんだよ

 

って言う人もいるよね

それもわかる

 

むやみやたらに 外出したりしないし 旅行もしてないけど

マスクだって外さないし ソーシャルディスタンスも保ってるけど

確かに前よりは外出はするようになってる

 

 

 

今はただ 息子達の助けになりたい

それだけなのかもな

 

自分が感染したら 周りに多大な迷惑がかかるし

それこそ 息子達には死活問題なので

ほんとに気をつけてるつもりなんだけども・・・

 

窮屈な世の中になっちゃったよなぁ

 

 

明日も明後日も 毎朝のコーヒーの香りを楽しめます様に

心から願う今日です

 

 

あの ドリンク 飲まなきゃ良かったなぁ

あたしの選択間違いですな

 

 

では 皆様も素敵な夜を~~

 

手指消毒して マスクして 夕食作ります (`・ω・´)ゞ