アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと

皆様 お元気ですか?

 

今日も こちらは5月らしいお天気です

そろそろ 衣替えもしないとな~

取りあえず 今日の所は 毛布の洗濯を始めましたw

 

今年の子供の日は 菖蒲湯もなし 柏餅もありません

 

だって買い物行かないもんw

 

どんなに消毒や手洗いうがい 頑張ってても

買い物の為の外出だけで 感染してしまってる人を知ってしまったので・・・

 

自粛頑張るしかない

 

 

タクマはんのブログが更新されて・・

読んだ

辛かったなぁ・・・ ご本人の方がもっとだろうけども

だけど やっぱり タクマはんは タクマはん だった

彼の考え方とか 感じ方とか 生き方とか 素敵すぎる

尊敬しかない

彼の言葉の重み ずしっときました

 

 

生きてまた ライブでテンフィ聴きたいなぁ

 

そんな日が 来るのかなぁ

それまで 生きていたいなぁ


京都大作戦2011 風

 

そう

先日だけど 京都の友人から 新鮮なお野菜が沢山送られてきました

除菌ジェルも入ってた

彼女も大変だろうに 宅配の方 受け取るこちら側の事まで考えながら

送ってくれた

 

3.11の時も 息子達の為に って安全なお野菜を送ってくれたんだよね

 

京都の人 素敵すぎる件

 

ほんと 好きです

 

ありがとね ほんま 大好き

 

 

 

 

昨日の事ですが

突如 バンプさんが 過去のMVやライブ映像を投下!

 

泣きましたマジ

 

大好きな曲達

もちろん 音源で聴けばいいんですけども SNSとかで載せたい時とかシェアしたい時とかに不便だったのよね

沢山の人に バンプさんの曲達を知って欲しいもん

 

久々に観たMV・・・

 

曲達に胸が痛くなって 苦しくなって ← ほんとこの現象なんなの?何故なの?

 

ああ やっぱり バンプさんの曲達は 心の底まで来てくれるんだなぁ って

実感して 幸せ感じていました

 

で 今日は バンプさんの バンTを着ています(笑)

 

ここの所 日替わりで バンT着てるんですけども

今日は バンプさんとトランスフォーマーのコラボTです!

 

勿体なくて開封できなかったんだけど

このご時世 いつ さよなら になるかなんて分からないでしょ?

後悔したくないもんね

めっちゃ 幸せ

 

 

あしたは 京都大作戦Tにしよう!

 

 

 

 

で 話は戻って

バンプさんの MV観まくって 泣いたりしてた時に

大ちゃんがキャス始めてて(途中で気が付く失態・・・)

キャス途中参加!

 

そろそろ終わりだね~っていう アフタートーク的な時に

緊急地震速報のアラームが・・・・

 

キャス見てるのに あたしの家 テレビもついてて(笑)

テレビからの警報音と

スマホの警報音が鳴り響き

もうあの音で怯えちゃって

窓にしがみついて 震えてました

 

でも 大ちゃん キャス中なのに

めっちゃ落ち着いてたし

地震が収まってからは めっちゃ笑かしてくれて

そのままキャス終了 っていうね(笑)

めっちゃ笑って 体の震えも収まったんですよね

大ちゃんありがと~!

キャス中でホント良かった! 安心できたもん!

 

 

大ちゃんのキャス

 

なんだろうなぁ

なんか 見てるとほっとする というか 

知らない人のはずなのに なんか 知ってる人みたいな安心感があって

寂しさも忘れられる時間なんだよな~

 

時間が合わない事も多々あるけど

見れるときは絶対に見る(笑)

 

色んな曲を歌ってくれるのだけど

やっぱり テレンの曲が 一番だと思います←当たり前すぎw

 


LAMP IN TERREN「BABY STEP」Music Video -4th Album「The Naked Blues」2018.12.5 Release-

 

 

この間 内澤さんが おうちでの弾語りをUPしてくれてたんですが

 

なんと おひげが!

尊い! 素敵! って なりました(*´艸`*)

相変わらず 美しい歌声だった~

 

 


androp - 「Hikari」Music Video フジテレビ系 木曜劇場「グッド・ドクター」主題歌

 

 

そうか 昨日の大ちゃんも おひげあったな~

 

うちの息子達も おひげ凄いです今 (笑)

 

剃らなくていい時は それでいいよ(笑)

逆に萌える(笑)

 

 

ではでは

 

 

皆様も どうか ご無事で

 

消毒 手洗い うがい はしっかりと!

マスクも 表をさわっちゃダメですよ絶対!

 

 

 

 

初恋の曲


BUMP OF CHICKEN「メロディーフラッグ」

 

 歌詞も大好きだけど

このベースがたまりません

ほんと好きで あたしへたっぴだけど弾いてたなぁw


BUMP OF CHICKEN「beautiful glider」

 

もっと沢山 のせたいけど 心がもちません(爆)

 

バンプさん 

チャマさん

ありがと