アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと


活動再開して

先日 ツアーが発表されたのだけど

会場を見て 考えちゃった・・・


あそこだったら気が乗らないや


かなり前に1度だけライブハウスで観ただけだから あれから随分と進化しているのだろうけど


まだじゃない? 

そんな感情がわいた


色々な憶測や噂話に私生活


そんなのを吹き飛ばすには 実力つけるしかない


今までとは土俵が違うからね


有名アーティストばかりでなく 小さなハコに足を運んで 沢山のライブを見て欲しい 


古い者に巻かれてるだけじゃ衰退しか無い





グドモが 活動休止を発表した。


めっちゃ良いライブをするし いい曲沢山あるし 金廣くんの歌が好きだ

ペギさんのドラムも好きだ


グドモのお陰で(いい音楽CD)新しい沢山のバンドに出会えたし 楽しい時間も沢山もらった


が ファンを選別したり大切にしない所や 一部のファンだけを特別扱いする所が大嫌いだった


恩返し とか言いながら ほぼ自己満足の企画だったしな


隠れてファンの選別やるのはいいけど 周りに見えちゃうからファンが減るんだよ

ライブ中にも やるでしょ(苦笑)


ライブだってそういう人達が前方を占領してるから ダイバーは減り 男子は離れて行った


ある時から 何となく感じたグドモへの違和感


音楽って ほんとそのバンドの全てをさらけ出すね この違和感 怖いくらい当たるんだよ


ちょっと前に 解散します!ってバンドのライブも観た事あるんだけど 音もぶつかり合ってて 凄く不快だったし


解散ではなく活動休止だから その間は 金廣くんの歌聴きに行くし ペギさんもバンド組んでライブしてくれたら行く


この2人は 被災地に行って手伝ったりしてるし 彼等の音が好きだから





人間力


あたしは

全くダメなやつだからこそ

人間力のあるアーティストに惹かれるんだよね



音楽って人なんだよね

やっぱりさ