アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

めいにち (この手の話 苦手な方はスルー願います・・・)


今日は 父の命日なんだ~


調度 この時間・・・




アメリカから 妹の結婚式に戻って来たあたし

そして 余命少ない父に会う為

結局父は妹の結婚式にも出れず 妹は新婚旅行の行き先の変更もした

父の余命が宣告されたから 海外は無理だったんだ

日本国中の 癌に効くって言われる 神社仏閣を回って歩いた二人




帰国したあたしは まさか 二度とアメリカに帰らないなんて思ってもいなかった 

永住権の申請もしてたし・・・

宗教とか 人種とか そんな違いも乗り越えられるなんて思ってたけど

父が逝って 何もかもが変わった 



危篤だった父と寝ずに過ごし くたくたな心と体を引きずって帰宅

体も支えられなくなって ただ寝てたんだけど  翌日また あたしの看病の番だから早く寝よう って

お風呂に入ってた



お風呂の窓が バンバン! って叩かれて 義弟の叫び声が聞こえた

濡れた髪もそのままで 彼の車に乗り込み病院へ向かったよ

マニュアル車の彼の車が 病院手前で突然止まったんだ

二人して顔を見合わせた


父が逝った時間だった




看病してた時 もう 咽も切開しちゃって 声を失ってるのに

めちゃくちゃ苦しそうなのに あたしにジェスチャーで お前 寝ろよ って・・・

最後まで あたしの心配

それが 父との最後

最後まで 本当に愛してくれた  




お父さんごめんね 何の恩返しも出来なかった



阪神タイガースが何よりも好きで

曲がったことが大嫌いで

めちゃくちゃシャイな人やった




もうあれから 20年近く経ったんだね

今でも 思い出すと 涙が止まらないや