アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2014.9.25



レコード


あの 針を落とす瞬間がとても好きだった

ライブ感があって あの音が大好きだった

よく かけっぱなしで寝ちゃって 中心の紙の部分が朝になったら

大分削れちゃってたよ(爆)

沢山あったレコードは 全部アメリカに置いてきた 

もうあたしの手元には1枚も戻ってこない



きみがラジオでかけてくれるレコード

違いって分かるものなんだね

ラジオから聴こえてくる音ですら違いがわかるんだもんね

レコードで聴きたいのは ビリーホリディ とかかな

大好きなの


小さな息遣いまで聴こえてこない?




数十年も前の音楽か

あたしの青春時代の音楽じゃん(笑)

それとももっと前か?(笑)


なんで 昔には心揺さぶられる音楽がいっぱいあるんだろう

なんで 今は なんとも思わない音楽が溢れているんだろう と言うきみ




”あなたはどう思いますか?”





また難問をw



感動しい のあたしだもん

今の音楽にも 毎日 心震わされっぱなしだよ(笑) ← 簡単な奴ですハイw



きみの言う 昔の心震わせる音楽

わかるよ

あたしも久々に聴いてみたもん

やっぱ凄いわw



今の人たちは 色々な意味で恵まれてるじゃない?

抑圧されたものが余り無いと言うか

音響にも楽器にも環境に恵まれてるし



全てが 結構簡単に手に入る

聴きたい音楽も直ぐに。


人との繋がりとかも希薄になりやすい っていうのもあるのかな

物凄く簡単に繋がれるから (喜びも 感謝も 感動も 薄くなるよね)

何かを渇望するとかが似合わない時代だからなのかな

よくわからないや

ごめん



だけど

あたしは今の時代の音楽も大好き

身体も心も震えるよ


音楽人のきみはどう?

自分の音楽に心震えない?